都道府県穴埋めゲーム

Yahoo!オークションにて「涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイコンプリートBOX」と「涼宮ハルヒの消失 ブルーレイ限定版」をセットで出品しようと思います。

今回が初めての出品です。
価格設定や高額で落札してもらうためのテクニックなどがあれば教えて下さい。

また銀行振り込みの場合、私は宮城在住なので七十七銀行の口座しか持っていないのですが、それ以外の銀行からでは振り込めないのでしょうか。

以上2点について、詳しい方回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

>価格設定や高額で落札してもらうためのテクニックなどがあれば教えて下さい。

欲を出して最初から高い金額で出品しないことかな。
例えば、過去に3万円で落札されたものを3万円で出品すると入札ゼロのまま期間が終わってしまうというリスクもあります。
絶対に損をしないラインの金額から初めるのが無難ですよ。
コンプリートボックスの中古買取相場が15000~16000円、消失限定版が3000~4000円ってくらいで計18000~20000、落札時のシステム利用料の5.25%を考慮すると19000~21200円ってとこです。
これに送料・梱包費・出品手数料(10.5円)を追加して、約2万円~2万2500円というのが損をしない最低ラインです。
この最低ライン以下の金額で落札された場合はオークションに出品する意味がありません。

ちなみに、ヤフオクにコンプリートボックスが1万8千円くらいで出品されていますが入札はゼロですね。
消失限定版も何品か出ているみたいですが入札はほとんどありません。
オークションで高額が狙えるほどの需要は無いみたいですし、なるべく高値で買ってくれる店に売った方が良いかもしれませんね。

>七十七銀行の口座しか持っていないのですが、それ以外の銀行からでは振り込めないのでしょうか。

銀行振り込みに関しては、多銀行のATMからも可能なので特に問題ないはずです。

ちなみに、3月11日の地震の影響で東北地方での荷物の取り扱いを休止している運送会社が多いので今出品しても落札者に届けるのが難しいような気がします。
日本郵便・ヤマト・日本通運・西濃運輸の4つはダメみたいで、東北からの発送が可能なのは佐川急便(集荷停止中で営業所持込のみ)だけみたいですね。
個人的には近場の中古ショップが営業中ならそこに持ち込むか、地震の影響がある程度解消されて各運送会社者の集配荷が再開してからの方が良いと思いますよ。

この回答への補足

皆様の回答どれも非常に参考になりました。
ほとんどの方にベストアンサーを付けたいところですが、特に参考になったとして、ariseruさんを選ばせて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・
私の家も、つい先ほど電気が復旧したところなので、売るのは当分先になりそうです。
商品の相場など、参考にさせて頂きます。

ゆうちょ銀行は必要ですよ。

ゆうちょ銀行間は20万円までは送金料はゼロです。(9/30まで)
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答を見ても、ゆうちょ銀行は必須のようですね。

即決価格を高めに設定して「値下げ交渉可能」にしておけば安心だと思います。

というか、宮城県大丈夫なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせて頂きます。
幸い、私の家は高いところに建っているので大丈夫でした。
ただ10分も歩けば地獄に行けます・・・

宮城在住オークション出品者です。

質問者様は宮城のどこにお住まいかわかりませんが、宅急便もゆうぱっくも受け付けてもらえない現在、宮城の出品者に入札しようという人はいません。

高額落札テクニック云々以前に今、出品するのは止めたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

今すぐにお金が必要という訳ではないので、しばらく様子を見たほうが良さそうですね。

いまは誰もオークションどころじゃない。

誰も見てないよ。
    • 0
この回答へのお礼

妄想は頭の中だけでどうぞ。

コレクターの目に留まれば思わぬ高値になる可能性は十二分にあります。

前者の方同様です。
写真掲載・商品説明を的確にまたわかりやすく ダラダラ読みにくい長文にせずアピールポイントが大切です。

振込みにつきましても 手数料がかからない ゆうちょ銀行を作っておいた方が良いです。
ゆうちょ振込み可能かと言う質問も多いです。
ネットバンク銀行も利用者は多いですのでお勧めいたします。
今配送について荷受け及び発送を受けていない会社がほとんどです。
幸運を祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

郵便局が復旧次第、口座を作ろうと思います。
高値で売れる様、頑張ります。

こんにちは。

○セットより単品の方が高値が付く可能性もあるのでもう一度リサーチした方がいいですよ。

○aucfan落札相場を見ることができますので他の方のスタート価格その他を確認なさると
参考になると思います。

○高額落札のテクニック
http://ookushiyon.hiroimon.com/page026.html
写真の撮り方はとても重要だと思います。
あと、商品説明や発送方法など丁寧・親切・詳しくなさると入札したくなると思います。
アピールポイントも盛り込んでくださいね。

○他銀行からの振込も可能です。が地方銀行ですので振込手数料がかかるので
入札側としては少し考えますよね。
ゆうちょ銀行はほとんどの方がお持ちかと思います。オークションをなさるのなら
持っていた方が有利かと思います。
あと、yahoo簡単決済も出品側は手数料がかかりませんし、すぐ開設できるので
いかがでしょうか。

高値で落札されますことを祈っています!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど。
やはりゆうちょ銀行を利用した方が良さそうですね。
そうなると郵便局が復旧するまで待たなくてはなりません・・・
タイミングの悪いときに地震が来たものです。