最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。
名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。
実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。
まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか?
ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ…
なのでもいいです。

例えば、
『ちはやふる』
『WILD ADAPTER』
『合法ドラッグ』
アニメ化はしていないけど、面白い作品です。
ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが;
自分はアニメをよくみます。
それから漫画を買うことも稀に。

ギャク中心の漫画は苦手です。
それから品のない漫画も無理です。
それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。

(なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです)

長くなりましたが、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

既出の「彼方から」や「よつばと」はやはりお勧めです。




東京ゴースト・トリップ 1~7完結   葉芝 真己

  ギャンブル好きの節と超常現象嫌いの宗和は由緒ある「いたこ」一族の直系!
突然の家長出奔で、気楽な高校生活から一転、家業を継ぐハメになり!?描下しコミック『子猫物語』4Pも収録した、話題騒然スタイリッシュいたこコメディ第1巻♪

ドラマ化されたことあるようなのですが、私の住む地域では放映がありませんでした。


BINGO! 1~16完結  葉芝 真己

 ケンカの達人でアクシデント体質の慎とスーパーモデルの右近。高1にして3500万の借金地獄に陥った慎は、返済のために退屈を持て余した右近(年収1億)のボディーガードになったけど、この二人に友情の芽生える日は来るの!?
  

G・DEFEND 1~37   森本秀

 西暦2022年。政治テロが相次ぐ国会では、新たな警備体制として国会警備隊を設置、テロ組織はその総指揮をとる教官を狙い始める。歴代の教官が次々と殉職する中、8代目教官・石川だけは、彼を愛するSP岩瀬の決死の働きによって数々の危険をかいくぐってきた…。森本秀が描く近未来ラブ&アクション!


アスタリスク 1~7  森本秀

 心優しき天使・キオと幼なじみのフラウが贈る、天使達の新感覚バトル&テイル!! 敵は正体不明の悪魂・マニヒス、人間の命のリレーを繋ぐため2人の戦闘が始まる!!


君と僕。 1~9  堀田 きいち

 双子の兄弟、悠太と祐希と、その幼なじみの春、要。高校2年の4人が送る、シニカルでダルダルで、ゆるーい感じの日常。熱血なんてないけれど、ちょっぴり心温まる、これが青春ってやつですか?グラフィティ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわっ!
凄くわかりやすいデス^^
主な内容だけでも興味をそそられます。
とくに『君と僕。』は友達がイイと言っていたので読んでみようと思います。
『彼方から』『よつばと』はやはりオススメなんですねっ
沢山の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 00:33

大須賀めぐみさんの


「魔王」
「ワルツ」
が面白いです。
ワルツは、魔王のキャラをスピンオフした作品です。
表現力といいストーリーといい、すごくドキドキします。
内容は説明しにくいですが、本格派で自分自身との戦いのような気がします。

他には加藤元浩さんの
「QED」と
「CMB」です。
推理漫画ですが、派手さは無くゆったりしてるのに、超本格推理です。
ドラマ化はしてますが、もっと評価されるべき漫画です。
初期と絵が違うし、一話完結なので最新刊から読むのがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも気になる作品ばかりデス^^
内容が凄く面白そうなので。
全部読んでみたいです。
ドラマ化していたのもしりませんでした;
そういった意味でも興味がわきますv
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 21:25

日本橋ヨヲコの作品はアニメ化にむいてると思います。


『少女ファイト』
『G戦場ヘヴンズドア』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女ファイトはなんとなく
聞いたことあります。
せっかくなので読んでみようかと^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 21:19

藤田和日郎


『からくりサーカス』

200年前に起こった悲劇を因縁として巻き起こる、自分の意思を持ち人間に害をなす「自動人形(オートマータ)」と、操り人形を武器にオートマータを破壊することを使命とする人形破壊者「しろがね」との戦いと、それに巻き込まれ、数奇な運命をたどることになる3人の主人公達の繰り広げる物語である。(Wikiより)


すごくロングスパンになりそうですが、ぜひアニメ化してほしい激熱作品です(^∀^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名は聞いたことはありましたが
こんな内容だったんですね。
内容を知ると、途端に興味が
わいてきます^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/20 22:04

お礼ありがとうございます。


宮原るり さんの作品は、恋愛ラボ と みそララ です。

恋愛ラボは、表面は真面目な生徒会長が、恋愛研究に没頭するという、けいおん! と同じようなカテゴリに入るかな、という漫画です。男の子キャラが解禁されているのが違いです。キャラクター付けはこっちの方がメリハリがあって面白い。
最初、別雑誌に別ストーリーが同時展開され、その後雑誌の統廃合で、ストーリーが合流するというちょっと面白いことが起きています。
最近、男の子キャラとの関係が微妙に進んでいます。

みそララは、新人デザイナーの奮戦記。かなりリアリティがあるので、デザイナーやエディタになりたい人には参考になるかと。恋愛ラボの血縁の人がサブキャラになってます。

別の方の作品ですが、魔法少女プリティ・ベル は、設定勝負のヘンな作品。歴代の魔法少女が悪魔軍と天使軍の間に立って、人間世界を守る、というごくごく良くある世界観なんですが、5代目の魔法少女に出会う前に、バトンのバグで適性を持ってしまったボディビルダーが「魔法少女」として、活躍する話。
この設定の上に、面白い設定をどんどんと追加していくことに成功してるんで、このまま世界観が広がったら、成功作になる要素があるかと。普途中で破綻する作品が多いんですが。

もうひとり挙げておくと、犬上すくね さんの、うぃうぃDAYS。
もどかしい恋愛をテーマにした作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとっ!
詳しい説明ありがとうございます!!
なんかもう、どれから手をつけたらいいのやら…(笑)
どれもよさそうですが、
恋愛ラボはとくに読んで見たいなぁ
と思いました。

再び回答ホントにありがとうございました!

お礼日時:2011/03/20 22:01

こんにちわ☆



面白いご質問で、つい答えたくなってしまいました。
マニアックでしたらすみません(^^;)

・HER
ヤマシタトモコ
いくつになっても女性は少女だなぁ、と思わせてくれます。等身大の女性達のオムニバス形式の漫画です。こういった「大人の読む漫画」もぜひアニメ化して欲しいなぁ(^^)

・きみがいなけりゃ息もできない
円陣闇丸
売れない漫画家と世話焼き男のお話。
BLです。原作は小説なんですが漫画もかなり面白いです。
BLじゃなかったら絶対アニメか映画化されてただろうな…と勝手に残念がってます^^;
BLはメディア化はやはり難しいんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマシタトモコさんのHERは名前だけなら知ってますっ!
でも内容まではよく知らなかったのでイイ機会ですので読んでみようかと^^
大人の読む漫画も読みますしv
もぅ1つの作品も気になります。
BLにこんな作品もあるんだなぁと。
最近はBLもメディア展開だいぶ進んできましたし、もしやこれから…^q^
なんて(笑)
BLもイロイロ探してたので回答嬉しいです!
ホントに、回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 13:57

ジャンプの漫画で



『黒子のバスケ』がおすすめです

ところどころ初めの方は結構ギャグもありますが

真剣にバスケをやっていたりバスケをやったことのない人でも楽しめると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知ってますっ!
せっかくなので読んでみようかと
思います^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 00:34

「よつばと!」サンデーの「マギ」「境界のRINNE]など。


りんねは高橋留美子作品だからアニメ化は間違いないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よつばと!はよく聞きます。
読んだことないので一度読んでみようと思います!
マギも名前くらいなら…。
読んで見たいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 00:25

宮原るり さんの作品は、アニメ化したら、人気になるのでは?



あとは、魔法少女プリティ・ベル かな。
異色作の最たるモノなので、いつかはアニメ化されるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く作者デス。
気になります。
出来るかぎり手をつけていこうと
思います^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 00:21

『彼方から』


http://www.s-book.net/plsql/slib_series?tid=4592 …
『ばらかもん』
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonl …
『ユーベルブラット』
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …

ドラマ化したものでもいいなら
『とめはねっ!』
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわわっ!
知らない作品ばかりです。
URLをはって頂いてホントありがとうございます。
わかりやすいデス。
全部読んでみようと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/19 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ化してほしい漫画

アニメ化してほしい漫画
タイトル通りです。アニメ化する予定の漫画は
除いてください。
それに、そのアニメ化した時の魅力も書いてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

「からくりサーカス」藤田和日郎
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091253318
「ウルフガイ」坂口尚/平井和正
http://www.ebunko.ne.jp/comic.htm
「ユーベルブラット」塩野干支郎次
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/ubel_blatt/

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q漫画がアニメ化する過程を教えて頂きたいです!(どう決定するのか)

アニメはほとんどが漫画を原作にアニメ化すると思うのですが、
どういう風にアニメ化が決定するのでしょう?
(誰々がどういう作品をアニメ化決定するのでしょう?)

また、そのアニメを放送するチャンネル(フジテレビや東京系など)
もどのように決定するのでしょう?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 アニメ製作会社・テレビ局・広告代理店・出版社など色々な会社が主導して製作が始まるパターンがあります。

 一例として、ちょっと古いですが「(旧)ルパン三世」の場合です。

1.東京ムービー(当時)がアニメ化権を取得、劇場用作品として企画する。
2.東宝に企画を持ちかける(劇場用パイロット版が製作される)が・・・没。
3.日本テレビ側からちょっと大人向けのアニメの要望があり、劇場用パイロット版を修正してテレビ用パイロット版が作られる。
4.放送決定。

Q私にあいそうな漫画(アニメ)のオススメを教えてください。

最近漫画を買って読んだり、アニメを見ていても、自分にあわず、すぐに切ってしまうということが増えてきました。
そこで私の好きな漫画やアニメと類似するもの、またはそこから好ましいと推測される作品をお教え頂きたいと思います。

好きな作品
・ARIA
・フルーツバスケット
・カードキャプターさくら
・黒いラブレター
・まほらば
・ハヤテのごとく!
・とらドラ
・ギャグ漫画日和
・無人惑星サヴァイヴ
・ローゼンメイデン
・天元突破グレンラガン
・デジモン(無印)
・涼宮ハルヒの憂鬱
・らき☆すた
・コードギアス
・ドラゴンボール
・クラナド
・ひだまりスケッチ
・もやしもん
・よつばと!
・あずまんが大王
・けいおん!
・まりあほりっく
・みなみけ
・こどものじかん
・瀬戸の花嫁
・苺ましまろ
・それでも町は廻っている
・ジョジョ
・絶望先生
以上です。(多くて、すみません^^;

できるだけ避けたい作品例
・エルフェンリート
・バトルロワイアル
・二人エッチ
・ひぐらしのなく頃に
この他にも成人コミックは避けたいです。
(グロ・エロがあっても素晴らしい作品なら紹介してください)

こちらを参考に皆様のオススメの漫画(アニメ)をお教えください。
宜しくお願い致します。
楽しみにお待ちしております。

最近漫画を買って読んだり、アニメを見ていても、自分にあわず、すぐに切ってしまうということが増えてきました。
そこで私の好きな漫画やアニメと類似するもの、またはそこから好ましいと推測される作品をお教え頂きたいと思います。

好きな作品
・ARIA
・フルーツバスケット
・カードキャプターさくら
・黒いラブレター
・まほらば
・ハヤテのごとく!
・とらドラ
・ギャグ漫画日和
・無人惑星サヴァイヴ
・ローゼンメイデン
・天元突破グレンラガン
・デジモン(無印)
・涼宮ハルヒの憂鬱
...続きを読む

Aベストアンサー

・エスプリト(筒井大志)

世界中に点在している様々な文化をもった島「ホーム」。その内「完全未開拓」であるホームに住んでいた少女・みおは、海の向こうからやってきた航務員・サラと出会い、今まで知らなかった外の世界に興味を持ち、色々なものを見て回るため、航務員になることを決意する。

http://www.mag-garden.co.jp/view.php?mode=detail&isbn=4861275768


・EREMENTAR GERAD(東まゆみ)

天空に浮かぶ島々を巡り、空賊と呼ばれる空の盗賊達が飛び交う世界・ガーディア。
風の空賊団「紅山猫」(レッドリンクス)に身を置くお調子者の少年クーはある日盗んだ財宝の中から古びた大きな柩を見つける。彼が柩を開けると中には一人の少女が横たわっていた。彼は偶然少女を封印からとき、目覚めさせたのだが……。

http://www.mag-garden.co.jp/view.php?mode=detail&isbn=4901926047


・白雪ぱにみくす!(桐原いづみ)

ある日、学校で風ミドリ(かぜみどり)と風真子(かぜまこ)の兄妹は学校で一匹のふくろうを見つける。夜にそのふくろうが家にまでついて来てしまい、一晩だけ面倒を見ることに。深夜、真子に起こされたミドリは、廊下に突然鏡が現れているのを発見する。しかも、その鏡は中に入れるようで……そこで二人は、学校で見つけたふくろうと、たくさんの花が敷き詰められたガラスの棺の中に眠る一人の少女をみつける。

http://www.mag-garden.co.jp/view.php?mode=detail&isbn=486127396X


・殲鬼戦記ももたま(黒乃奈々絵)

初代桃太郎が鬼を退治した後より、代々その血を継ぐ歴代の桃太郎が統治する桃源島は、鬼を倒す能力を持つ「殲鬼師」たちが住む外界から隔絶された島。そこへ「鬼の末裔」だと名乗る9歳の少年・陸奥九世(むつここのせ)が現れる。一族の悲願成就を願う陸奥九世は、「殲鬼師」を養成する桃源殲鬼学校に一年生として潜り込むが……。

http://www.mag-garden.co.jp/view.php?mode=detail&isbn=4861272491


・タビと道づれ(たなかのか)

主人公の少女・タビはある日、学校へ行く電車とは逆の路線に乗って、かつて住んでいた街「緒道」へやってきた。かつてお世話になった「航ちゃん」に会うために。
だが、5年ぶりに訪れた街は不思議な世界へと変貌を遂げていた。夏の1日を繰り返す街、同じ行動を繰り返す住人達、そしてそれを認識できるのはタビを含むごくわずかな人達だけだった。移動も街を中心とした一定の範囲に限られ、それを踏み越えようとすると足場が綻んで先に進めない。
タビ達は街を調べていくうちに、街の成り立ち、先に進めない理由、鍵を握る特別な人達のことを知る。
タビは「航ちゃん」に会うことができるのだろうか……。

http://www.mag-garden.co.jp/view.php?mode=detail&isbn=486127379X

・エスプリト(筒井大志)

世界中に点在している様々な文化をもった島「ホーム」。その内「完全未開拓」であるホームに住んでいた少女・みおは、海の向こうからやってきた航務員・サラと出会い、今まで知らなかった外の世界に興味を持ち、色々なものを見て回るため、航務員になることを決意する。

http://www.mag-garden.co.jp/view.php?mode=detail&isbn=4861275768


・EREMENTAR GERAD(東まゆみ)

天空に浮かぶ島々を巡り、空賊と呼ばれる空の盗賊達が飛び交う世界・ガーディア。
風の空賊団「紅...続きを読む

Qリトルバスターズはアニメ化するのか?

クラナドなどはアニメ化されましたが
果たしてリトルバスターズはアニメ化するのでしょうか?

Aベストアンサー

keyでもアニメ化されていないのありますよ。
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
智代アフター 〜It's a Wonderful Life
などですね。
(MOON ・ ONE 輝く季節へ は一応Tacticsなんでここでは書かない。)

リトバスは麻枝准さんの最後のシナリオです。これはアニメ化せざるおえないでしょうね。全敬意をもって・・・

アニメ化されたときのシナリオはリトルバスターズ! エクスタシーになるかもしれないという・・・噂も聞いたことありますよ。

どこまで本当なんだかねぇ~

というわけで#1の追加でした。

Qおすすめの漫画を教えてください!!(特に漫画がすごく好きな人見てください!)

最近面白い漫画に出会えません・・
なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。

今までで私が知っている漫画は
連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン
連載中のジャンプスクエア
アニメ化した作品
ドラマ化した作品
野球漫画
武装錬金
ヒカルの碁
テニプリ
スラムダンク
シャーマンキング
カウンタック
レベルE
ぬらりひょんの孫
ハチワンダイバー
バカボンド
リアル
パンドラハーツ
黒執事
モノクロームファクター
ヨルムンガルド
ガンスリ
天上天下
バジリスク
ベルセルク
などです。。

その中で面白いと思ったのは、
るろうに剣心
幽遊白書
名探偵コナン
MAJOR
花形
ダイヤのA
サイコメトラーEIJI
猿ロック
サンケンロック
エンジェルハート
シティーハンター
BALCK LAGOON
BLACK CAT
BECK

逆に面白くなかったのが
ハンターハンター
おおぶり
DEATH NOTE
烈火の炎
ネウロ
D.グレイマン
クロスゲーム
ジョジョ
北斗の拳
ギャグマンガ日和
浦安
ワースト、クローズ
バギ
などです。。
多分絵に特徴がありすぎる作品は好まないです。
あとキャラが綺麗に書かれていない作品は好まないのかもしれません。。
少女漫画は全作敬遠です
迫力のあるアクション系も結構好きです!

こんな感じなんですが他にありますかね・・・

最近面白い漫画に出会えません・・
なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。

今までで私が知っている漫画は
連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン
連載中のジャンプスクエア
アニメ化した作品
ドラマ化した作品
野球漫画
武装錬金
ヒカルの碁
テニプリ
スラムダンク
シャーマンキング
カウンタック
レベルE
ぬらりひょんの孫
ハチワンダイバー
バカボンド
リアル
パンドラハーツ
黒執事
モノクロームファクター
ヨルムンガルド
ガンスリ
天上天下
...続きを読む

Aベストアンサー

私が今までに面白いと思ったのは以下ですね。
メジャーどころは読んでいるようなので、マイナーで面白いやつを紹介しますね。

『新暗行御史』
『MARCH STORY』
2つとも同じ人が書いています。
新暗行御史は最初絵が汚いですが、3~4巻目くらいから劇的にきれいになります。
2つともかなりグロいので、耐性がないのであれば辞めたほうが良いですね。

『死が二人を分かつまで』
絵もきれいで、目が見えない主人公の視点がうまく表現できてますね。
話も良く出来ていて、アクションシーンも良く書けています。
グロシーンもなく、キャラも一般受けしそうなのに、何で有名にならないのか不思議なくらいの隠れた名作ですね。

『バイオメガ』
キャラがほとんど喋らない異色の漫画です。絵は汚いように見えるのですが、なぜか気になりませんね。ただ、キャラがほとんど喋らないので、ストーリが若干理解しにくいです。

『多重人格探偵サイコ』
絵はきれいで、ストーリは理解するのが大変ですが、奥が深くて結構面白いです。でも、有害図書指定されるほど超グロいです。

『黒鷺死体宅配便』
多重人格探偵サイコの派生作品みたいなものですね。
絵は全く違いますが、話は似たいような内容で、理解しやすくなってますね。グロ率もちょっと低めです。どっちかというとホラーですね。

私が今までに面白いと思ったのは以下ですね。
メジャーどころは読んでいるようなので、マイナーで面白いやつを紹介しますね。

『新暗行御史』
『MARCH STORY』
2つとも同じ人が書いています。
新暗行御史は最初絵が汚いですが、3~4巻目くらいから劇的にきれいになります。
2つともかなりグロいので、耐性がないのであれば辞めたほうが良いですね。

『死が二人を分かつまで』
絵もきれいで、目が見えない主人公の視点がうまく表現できてますね。
話も良く出来ていて、アクションシーンも良く書けてい...続きを読む

QHUNTER×HUNTERのアニメ化について。

HUNTER×HUNTERのアニメ化について。

先日初めてアニメ化されたHUNTER×HUNTERを観たのですが…
G・Iで終わってますよね。

ジャンプでは掲載が続いてるようですが…

アニメ化する予定などはないのでしょうか?

Aベストアンサー

原作があまりにも休載が多すぎて
TVアニメが原作に追いついてしまって、しかたなくOVAになったのに
それでも原作に追いついてしまってアニメが終了したので

あと、今連載してるのがG・Iの次の話ですから
それが終わったら、アニメ化も期待していいのかもですね。

今のシリーズだけでも、平気で累計2年以上休んでますので
一体、あと何年で終わるのか分かりませんが…

Q滅多に漫画を読まない私に合いそうな漫画はありませんか?

普段まったくといっていいほど読書(小説・漫画問わず)をしません。
しかも面白いと思うマンガがちょっと偏っているそうで

今までに面白いと思ったのは
「和田ラヂヲのここにいます」
「伝染るんです。」
「Y氏の隣人」
「笑ゥせぇるすまん」
などです。

そんな私に何かお勧めのマンガはないでしょうか?

Aベストアンサー

「もやしもん」とかどうでしょう?

Qライトノベル?からアニメ化までの経緯が分からないんですが

ライトノベル?からアニメ化までの経緯が分からないんですが

小説→漫画化→アニメ化

なのでしょうか?

Aベストアンサー

通例はありません。

ラノベで人気があったのでアニメ化(+コミック化)、というパターンが比較的多いかとは思いますが、マルチメディア企画としてラノベ、コミック、アニメが同時進行するケースもありますし、人気のあるアニメオリジナル作品がコミック化またはラノベ化というケースも多々あります。

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1


人気Q&Aランキング