最近気になる漫画が特になく、なにか面白い漫画を探しています。
名前が知れ渡っているほど有名な漫画はほぼ読んでいますが、そうでない漫画でも面白い作品はあると思うんです。
実際、アニメ化になって知れ渡った漫画は沢山あります。
まだアニメ化などにはなっていないので、作品の名前はそれほど知られてないけれど、アニメ化したらきっと漫画が欲しくなるっ!っていうような漫画はありますか?
ドラマCDなら出てるけどアニメ化はまだ…
なのでもいいです。

例えば、
『ちはやふる』
『WILD ADAPTER』
『合法ドラッグ』
アニメ化はしていないけど、面白い作品です。
ちはやふるは大きな賞をとったりして知られていますが;
自分はアニメをよくみます。
それから漫画を買うことも稀に。

ギャク中心の漫画は苦手です。
それから品のない漫画も無理です。
それ以外であれば少年少女漫画、BLもOKです。

(なんだかアニメ化にこだわっているようにも見えますが、これから人気がでそう!とかで全然いいです)

長くなりましたが、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

既出の「彼方から」や「よつばと」はやはりお勧めです。




東京ゴースト・トリップ 1~7完結   葉芝 真己

  ギャンブル好きの節と超常現象嫌いの宗和は由緒ある「いたこ」一族の直系!
突然の家長出奔で、気楽な高校生活から一転、家業を継ぐハメになり!?描下しコミック『子猫物語』4Pも収録した、話題騒然スタイリッシュいたこコメディ第1巻♪

ドラマ化されたことあるようなのですが、私の住む地域では放映がありませんでした。


BINGO! 1~16完結  葉芝 真己

 ケンカの達人でアクシデント体質の慎とスーパーモデルの右近。高1にして3500万の借金地獄に陥った慎は、返済のために退屈を持て余した右近(年収1億)のボディーガードになったけど、この二人に友情の芽生える日は来るの!?
  

G・DEFEND 1~37   森本秀

 西暦2022年。政治テロが相次ぐ国会では、新たな警備体制として国会警備隊を設置、テロ組織はその総指揮をとる教官を狙い始める。歴代の教官が次々と殉職する中、8代目教官・石川だけは、彼を愛するSP岩瀬の決死の働きによって数々の危険をかいくぐってきた…。森本秀が描く近未来ラブ&アクション!


アスタリスク 1~7  森本秀

 心優しき天使・キオと幼なじみのフラウが贈る、天使達の新感覚バトル&テイル!! 敵は正体不明の悪魂・マニヒス、人間の命のリレーを繋ぐため2人の戦闘が始まる!!


君と僕。 1~9  堀田 きいち

 双子の兄弟、悠太と祐希と、その幼なじみの春、要。高校2年の4人が送る、シニカルでダルダルで、ゆるーい感じの日常。熱血なんてないけれど、ちょっぴり心温まる、これが青春ってやつですか?グラフィティ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわっ!
凄くわかりやすいデス^^
主な内容だけでも興味をそそられます。
とくに『君と僕。』は友達がイイと言っていたので読んでみようと思います。
『彼方から』『よつばと』はやはりオススメなんですねっ
沢山の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 00:33

大須賀めぐみさんの


「魔王」
「ワルツ」
が面白いです。
ワルツは、魔王のキャラをスピンオフした作品です。
表現力といいストーリーといい、すごくドキドキします。
内容は説明しにくいですが、本格派で自分自身との戦いのような気がします。

他には加藤元浩さんの
「QED」と
「CMB」です。
推理漫画ですが、派手さは無くゆったりしてるのに、超本格推理です。
ドラマ化はしてますが、もっと評価されるべき漫画です。
初期と絵が違うし、一話完結なので最新刊から読むのがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも気になる作品ばかりデス^^
内容が凄く面白そうなので。
全部読んでみたいです。
ドラマ化していたのもしりませんでした;
そういった意味でも興味がわきますv
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 21:25

日本橋ヨヲコの作品はアニメ化にむいてると思います。


『少女ファイト』
『G戦場ヘヴンズドア』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女ファイトはなんとなく
聞いたことあります。
せっかくなので読んでみようかと^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/21 21:19

藤田和日郎


『からくりサーカス』

200年前に起こった悲劇を因縁として巻き起こる、自分の意思を持ち人間に害をなす「自動人形(オートマータ)」と、操り人形を武器にオートマータを破壊することを使命とする人形破壊者「しろがね」との戦いと、それに巻き込まれ、数奇な運命をたどることになる3人の主人公達の繰り広げる物語である。(Wikiより)


すごくロングスパンになりそうですが、ぜひアニメ化してほしい激熱作品です(^∀^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名は聞いたことはありましたが
こんな内容だったんですね。
内容を知ると、途端に興味が
わいてきます^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/20 22:04

お礼ありがとうございます。


宮原るり さんの作品は、恋愛ラボ と みそララ です。

恋愛ラボは、表面は真面目な生徒会長が、恋愛研究に没頭するという、けいおん! と同じようなカテゴリに入るかな、という漫画です。男の子キャラが解禁されているのが違いです。キャラクター付けはこっちの方がメリハリがあって面白い。
最初、別雑誌に別ストーリーが同時展開され、その後雑誌の統廃合で、ストーリーが合流するというちょっと面白いことが起きています。
最近、男の子キャラとの関係が微妙に進んでいます。

みそララは、新人デザイナーの奮戦記。かなりリアリティがあるので、デザイナーやエディタになりたい人には参考になるかと。恋愛ラボの血縁の人がサブキャラになってます。

別の方の作品ですが、魔法少女プリティ・ベル は、設定勝負のヘンな作品。歴代の魔法少女が悪魔軍と天使軍の間に立って、人間世界を守る、というごくごく良くある世界観なんですが、5代目の魔法少女に出会う前に、バトンのバグで適性を持ってしまったボディビルダーが「魔法少女」として、活躍する話。
この設定の上に、面白い設定をどんどんと追加していくことに成功してるんで、このまま世界観が広がったら、成功作になる要素があるかと。普途中で破綻する作品が多いんですが。

もうひとり挙げておくと、犬上すくね さんの、うぃうぃDAYS。
もどかしい恋愛をテーマにした作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとっ!
詳しい説明ありがとうございます!!
なんかもう、どれから手をつけたらいいのやら…(笑)
どれもよさそうですが、
恋愛ラボはとくに読んで見たいなぁ
と思いました。

再び回答ホントにありがとうございました!

お礼日時:2011/03/20 22:01

こんにちわ☆



面白いご質問で、つい答えたくなってしまいました。
マニアックでしたらすみません(^^;)

・HER
ヤマシタトモコ
いくつになっても女性は少女だなぁ、と思わせてくれます。等身大の女性達のオムニバス形式の漫画です。こういった「大人の読む漫画」もぜひアニメ化して欲しいなぁ(^^)

・きみがいなけりゃ息もできない
円陣闇丸
売れない漫画家と世話焼き男のお話。
BLです。原作は小説なんですが漫画もかなり面白いです。
BLじゃなかったら絶対アニメか映画化されてただろうな…と勝手に残念がってます^^;
BLはメディア化はやはり難しいんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマシタトモコさんのHERは名前だけなら知ってますっ!
でも内容まではよく知らなかったのでイイ機会ですので読んでみようかと^^
大人の読む漫画も読みますしv
もぅ1つの作品も気になります。
BLにこんな作品もあるんだなぁと。
最近はBLもメディア展開だいぶ進んできましたし、もしやこれから…^q^
なんて(笑)
BLもイロイロ探してたので回答嬉しいです!
ホントに、回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 13:57

ジャンプの漫画で



『黒子のバスケ』がおすすめです

ところどころ初めの方は結構ギャグもありますが

真剣にバスケをやっていたりバスケをやったことのない人でも楽しめると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知ってますっ!
せっかくなので読んでみようかと
思います^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 00:34

「よつばと!」サンデーの「マギ」「境界のRINNE]など。


りんねは高橋留美子作品だからアニメ化は間違いないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よつばと!はよく聞きます。
読んだことないので一度読んでみようと思います!
マギも名前くらいなら…。
読んで見たいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 00:25

宮原るり さんの作品は、アニメ化したら、人気になるのでは?



あとは、魔法少女プリティ・ベル かな。
異色作の最たるモノなので、いつかはアニメ化されるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞く作者デス。
気になります。
出来るかぎり手をつけていこうと
思います^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 00:21

『彼方から』


http://www.s-book.net/plsql/slib_series?tid=4592 …
『ばらかもん』
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonl …
『ユーベルブラット』
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …

ドラマ化したものでもいいなら
『とめはねっ!』
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわわっ!
知らない作品ばかりです。
URLをはって頂いてホントありがとうございます。
わかりやすいデス。
全部読んでみようと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/19 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画 ちはやふる 読み方

 漫画の「ちはやふる」の題名を読むときは、文字どうり「ちはやふる」と読むのか、競技かるたの読手さんのように「ちはやぶる」と「ふ」を濁らせて読むのか、どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ちはやふる」が正しいと思います。
大元は在原業平の「ちはやぶる」ですが
主人公の名前千早と競技カルタで札を取る時に手を振って
札を払う様子と掛けているのだと思います。

Q漫画「ちはやふる」は具体的にいつ発売なんでしょうか?

漫画「ちはやふる」は具体的にいつ発売なんでしょうか?

Aベストアンサー

書店に聞かないと分かりません。

Q漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

Aベストアンサー

年明けから再開予定とのことです。

Q漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうっすね。年明け再開予定なんですが。

Q漫画原作で映画化、ドラマ化された初の作品は?

漫画原作で映画化、ドラマ化された初の作品はなんでしょうか?

完全に最初でなくても
「私が知っているものでは、これが最初」
「多分、これが最初と思われる」
というようなもので結構です。

ただし、原作漫画そのものに原作があるもの(小説を漫画に書き起こした物)とか
古典作品(源氏とか卑弥呼とかシェイクスピア作品とか)、歴史伝、偉人伝を漫画化したものが原作となっているものは除くとします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういうのマニアックな情報は、暇な人がwikiに既に調査・掲載してくれてますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E5%AE%9F%E5%86%99%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%8C%96%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E5%8C%96%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報