プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンタジー系でオススメの物教えてもらいたいです(できれば6巻ぐらいまで出ているもの)
今までに読んではまった物は「ゼロの使い魔」「インフィニットストラトス」「狼と香辛料」「断章のグリム」「灼眼のシャナ」です。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

6巻くらいですね。


「アクセルワールド」「ソードアートオンライン」 著:川原 礫 電撃文庫
「魔法の材料ございます」 著:葵 東 GA文庫
「いつか天魔の黒ウサギ」 著:鏡 貴也 ファンタジア文庫
とりあえずは、こんな感じかな?(^^;
      

この回答への補足

いつか天魔の黒ウサギすごい良い感じです
ありがとうございます

補足日時:2011/04/15 18:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
明日見に行って見ます

言い方おかしかったので補足を・・
6巻くらい希望なのははまったら一気に沢山読み進めたいからで長ければ長いほど嬉しいです!

お礼日時:2011/03/18 23:38

『補足を読んで』


それなら長編でのオススメを・・・
「火の国、風の国物語」 著:師走 トオル ファンタジア文庫
「影執事マルクの手違い」 著:手島 史詞 ファンタジア文庫
「空ノ鐘の響く惑星で」 著:渡瀬 草一郎 電撃文庫
私のフォトを見れば分かるとおり、
かなりのラノベジャンキーです。
他にもまだまだありますから、
気になることがあれば聞いてください(^^;
        
    • good
    • 0

『十二国記』小野不由美 


講談社X文庫WH版 既刊11巻
講談社文庫版 既刊9巻(講談社X文庫WHと同内容)
新潮文庫 外伝『魔性の子』全1巻
正統派中華風ファンタジー
個人的にファンタジーの最高峰はこれ。
未完であることがものすごく口惜しい。
2002年にNHKがアニメ化

『陰陽の京』渡瀬草一郎 電撃文庫 
既刊5巻(各巻完結)
平安ファンタジー
20年後も読みたいと思える超良作。

『陰陽の京 月風譚』渡瀬草一郎 MW文庫 
既刊2巻
上記と同世界観別主人公

『パラサイトムーン』渡瀬草一郎 電撃文庫 
既刊6巻(打ち切り悔しい…)
クトゥルフ風味の伝奇ファンタジー
絵のテイストと内容が微妙にかみ合ってないところも魅力。
個人的に続きを読みたいラノベランキング(秋山抜き)で1位。

『空ノ鐘の響く惑星で』渡瀬草一郎 電撃文庫 
全12巻+外伝1巻
SF風味の戦記系ファンタジー
ラブコメあり。

『僕と魔女式アポカリプス』水瀬葉月 電撃文庫 
既刊3巻(打ち切り悔しい…)
変身魔法少女系鬱々ファンタジー
あまりにも鬱展開過ぎたせいか打ち切りくらった。
設定といい展開といい、現在放送中の『魔法少女まどか☆マギカ』と似てなくもない。

『終わりのクロニクル』川上稔 電撃文庫 
全7巻(しかし全14冊)
現状、ラノベの極限に最も近いシリーズ(と勝手に思っている)。
いろいろな意味で上級者向け。
最終巻はたったの1100ページ

『境界線上のホライゾン』川上稔 電撃文庫 
既刊3巻(しかし7冊:1、2巻上下分冊。3巻上中下分冊)
いろいろな意味で『終わりのクロニクル』を上回る記録を出しつつある新シリーズ。
2巻(上)の時点で試してみたら5冊を『タテ』に積むことができた。
著者が担当者に提出した「設定資料集」がA4に換算して780枚ということから設定の濃さを想像してください。


…とりあえず思いついたものをつらつらと。
明らかに偏っているのは個性ということで。
    • good
    • 0

■完結作品


「パーフェクト・ブラッド」本編全9巻+短編1巻
http://dash.shueisha.co.jp/-perfect/
「ぷりんせす・そーど」全5巻
http://ga.sbcr.jp/novel/princess/index.html
「ランブルフィッシュ」全10巻
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?p …

■連載中
「EX!」既刊12巻
http://ga.sbcr.jp/novel/ex/index.html
「司書とハサミと短い鉛筆」既刊7巻
http://dengekibunko.dengeki.com/newwork/bank_080 …
「彼女は戦争妖精」本編既刊6巻+短編2巻
http://www.enterbrain.co.jp/product/pocketbook/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「司書とハサミと短い鉛筆」はまりました
同じく愛読書の断章とグリムも似たような展開も好きなのですが
断章のグリムに較べて司書とハサミは格段に明るい!(一巻だけ読んだ感想ですが・・・)
といってもあっちは暗いのが売りで自分もそれが好きなのですが
好きなストーリーの本が別の感覚が楽しめるのはとても嬉しいです。

しばらくはこれを読んでみようと思います
ありがとうございました<(__)>


こんなところで言うのもあれなのですが他に回答してくださった方すいません
何分読むのが遅いもので返信が遅れてしまいますが紹介してもらった本は全て目を通します

お礼日時:2011/03/21 13:17

ファンタジーかどうかは怪しいですが


『キノの旅』は必須です。
私はライトノベルではキノの旅が一番好きです。
    • good
    • 0

ろくごまるに作【封仙娘々追宝録】オススメです


中華ファンタジーで富士見書房からでてたハズ

URLウィキ貼ろうとしたけどアドレス長過ぎる
真下に深そうなページあったので貼っときます

参考URL:http://chotkufu.fc2web.com/
「オススメのライトノベル」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!