アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話が前後しているのではないのでしょうか?チョッパーに出会うシーンですが、フランキーが出ています。間違いでしたら申し訳ありません。もし当方が正解ですと同じような映画?シーンが2回出て来ると言う事になってしまうと思うのですが?

A 回答 (3件)

はじめまして。

今テレビで放送されているのは「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」ですよね。

これは2008年に上映されていた映画です。
非常に違和感があると思いますが、これは「ONEPIECE世界内でのパラレルワールド」的な内容になっているそうです。

なので、本編でいたはずのビビ&カルーはいませんし、ロビンも本編ではまだ敵であったのにこの映画ではもう仲間に入っていますし、フランキーがいるので船もサニー号に変わっています。

どうぞ、割り切ってご鑑賞ください(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビビ、カルーは懐かしいですね。今から思えばあの頃は面白かったです。テレビももうすぐゾロたちが出てくるようですので、また楽しみにしております。

今テレビで放送されている映画が実際劇場で放映されていた時には、マンガではすでにフランキーも仲間になっていた時でした。

もちろん、マンガやアニメでは質問者様がおっしゃる通りチョッパーに出会うシーンにフランキーはいませんし、ロビンもまだ仲間になっていません。その代わりに、アラバスタ女王ビビが仲間としていました。

この映画は、チョッパーの話をリニューアルしたバージョンみたいなもので、時間軸としては忠実ではありません。

ただ、チョッパーの過去と出会いの感動話を楽しむようではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妙な感じで見ております。

地デジで見ているなら番組説明というボタンがあるなら押してください

説明に原作やアニメシリーズと異なる新しい物語と書いてあるはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アニメシリーズとは異なる 了解しました。