アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性のマスターベーションとAV鑑賞について何とも思いません。
結婚していますが、うちの夫についても容認しています(とはいえ、しているのか、いつしているのかなどは把握していません。していてもかまわないという意味です)。
しかし、他の女性は意外と男性のマスターベーションとAV鑑賞(パソコンや携帯のエロサイト、エロ本、DVDなどすべて含めて)について嫌悪しているのだと知って驚いています。特に、自分のパートナーに対してはなかなか受け入れることができないようです。
女性の利用者が多いサイトをよくのぞいていますが、しばしばパートナーのマスターベーションとAV鑑賞についての相談をみかけます。

※夫がエッチなDVDをかくしているのを発見してしまいました。黙って捨ててやりました。
※いつもは土曜日にSEXするのに、今日は昼間に一人でしてしまったようです。悲しいです。
※夫がエッチなDVDを見て一人でしています。自分という相手がいるのに、女として見てもらえていない気分になり、さみしいです。
※妻に対する侮辱です。

…などなど。さらに、その相談に対するアドバイスやレスポンスも共感や同意するものが多いのです。
私は、まず、マスターベーションは男性にとって特別なものではないと思っています。生理現象ではないかと。また、AV鑑賞はただのエンターテイメントにすぎないと思っているのですが。マンガ、アニメ、映画、ドラマなどを私たち女性も鑑賞しますが、それと同じ位置にあると思っています。AV鑑賞することが夫婦仲に直接影響することなんてあるのでしょうか?もし、夫婦やカップルがセックスレスになったり、愛情が冷めてしまうようなことがあったら、それはAV鑑賞以前に何か問題があるのではないかと思うのです。もちろん、妻にも何か原因があるのではないかと。それを夫のマスターベーションやAV鑑賞の責任にするのは違うと思うのです。
実際のところ、男性の方はどう思いますか?

A 回答 (6件)

夫の趣味(?)を容認している奥さんも


そんなに少なくは無いと思いますよ。
でもそんな奥さんはネットに書き込むこともないので
目立たないだけではないでしょうか?。

ちなみに私の妻も
裏DVDやストリップまでならOKですが、買春行為はNGです。
.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。容認派の方もいらっしゃるんですね。

なかなか、こんなことはママ友にも聞けるわけもなかったので…。

こちらで聞いてみてよかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 23:31

既婚男性です。



女性が男性のセックス(レス)に関する質問を多く拝見してきた者として思うのは、失礼ながら、いかに女性が男性のセックス欲やセックス動機に関する勘違いや誤解に凝り固まっているかということです。

もっとも、男性の中にも、男性の性行動を本能的、生得的な欲求だとか、精嚢に溜まった精子(精液)を排出するための生理的欲求だとかと、真面目に盲信している回答者が少なからず見受けられるだけに、女性が勘違い、誤解するのは、ある意味当然すぎることかもしれません。

>私は男性のマスターベーションとAV鑑賞について何とも思いません。

できたら、「何とも思いません」よりも、「その原因・理由を少しは理解している」と言えるようになりませんか。
そのためにも、

>生理現象ではないかと。また、AV鑑賞はただのエンターテイメントにすぎないと思っているのですが。マンガ、アニメ、映画、ドラマなどを私たち女性も鑑賞しますが、それと同じ位置にあると思っています。

という、男性の性行動に対する寛容ではあっても、正確さを欠いた先入観、思い込みに囚われない方がよろしいかと思われます。

まず、男性の性行動を「生理現象」とか、本能とかと受け止めるのがなぜとんでもないデタラメかと申しますと、もし、これが「生理現象」や本能にもとづく行為なら、そこには機械的規則性、法則性が認められるはずですが、それがほとんど認められないどころか、個別現象面に注目する限り、ほとんど千差万別としか言いようがないからです。

人間の性行動を根底で規定しているのは何か?と問われるなら、それは「人間だけが、女性がセックスと妊娠との因果関係を知った上でセックスする唯一の動物である」という事実にほかならないと思います。
質問者さんご自身の性意識やセックス観の形成過程を反省的に振り返ってみられても、必ずやこの《自明の事実》に帰着するのではないでしょうか。

この《自明の事実》が女性の対男性的な性的振る舞いを大きく規定し、引いては男性の性欲、性的嗜好傾向を大きく規定しているはずとご理解いただけませんか。
要するに、男性の性欲やセックス欲と言ったところで、単独で決まっているわけではなく、女性の性的振る舞いと正確に呼応しているはずということです。
心理学者や性科学者の諸説を参照する限り、男性のセックス欲といったところで、実は女性から有形無形の性的刺激と性的禁欲とをバランス良く受けることで、徐々に男性の内部で育成され、蓄積されていった欲求以外の何ものでもないのだとお考えいただきたいところです。

>もし、夫婦やカップルがセックスレスになったり、愛情が冷めてしまうようなことがあったら、それはAV鑑賞以前に何か問題があるのではないかと思うのです。もちろん、妻にも何か原因があるのではないかと。それを夫のマスターベーションやAV鑑賞の責任にするのは違うと思うのです。

夫側レスに限って申しますと、臨床的なEDを除けば、多くは成人するまでに過ごした性的環境の中で旺盛な性欲(セックス欲)を育成されなかったこと、妻を《一人の人間》と見なせても、単なる《一個のモノ(女体)》、つまり卑猥で淫蕩な性的欲望対象とは見なせないことの二点が大きな原因・理由と考えられます。

>AV鑑賞することが夫婦仲に直接影響することなんてあるのでしょうか?

夫が「AV鑑賞すること」も、街や電車で見かけたセクシーな女性を一瞥することも、できれば一種のプチ浮気だとご理解いただきたいところです。
と同時に、こういう環境世界から発せられる種々の性的刺激に鋭敏に反応しようとしない夫、一度も浮気(=婚外セックス)願望が脳裏を掠めない夫というのは、間違いなく高い確率でレス夫になると言わざるを得ません。

その意味でも、男性のセックス欲というのは、どう考えても、愛する一人の女性(妻)だけを対象とするということはあり得ないわけで、性的刺激を発する全女性を対象にするはずとお考えいただきたいところです。
もちろん、実際に夫が浮気をするかどうかは、以上のこととは別次元の問題ですが。

「男性のマスターベーションとAV鑑賞」についても、以上のような男性の性欲・性行動の基本性格に照らしてご理解いただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夫側レスに限って申しますと、臨床的なEDを除けば、多くは成人するまでに過ごした性的環境の中で旺盛な性欲(セックス欲)を育成されなかったこと、妻を《一人の人間》と見なせても、単なる《一個のモノ(女体)》、つまり卑猥で淫蕩な性的欲望対象とは見なせないことの二点が大きな原因・理由と考えられます。

>こういう環境世界から発せられる種々の性的刺激に鋭敏に反応しようとしない夫、一度も浮気(=婚外セックス)願望が脳裏を掠めない夫というのは、間違いなく高い確率でレス夫になると言わざるを得ません。

たしかに、上記のような方はセックスレスになるのはわかる気がします。しかし、それまでは夫婦の性的関係に問題がなかった方や性欲がそれなりにある方、AV鑑賞をするような方が、AV鑑賞をしているだけでセックスレスになるのか?ということが疑問なのです。私が見ているサイトの多くの女性は、夫がAV鑑賞をしていると、「自分に振り向かなくなるのではないか」と心配しているようなので…。
AV鑑賞そのものがセックスレスにつながる…ということもあるのでしょうか?

お礼日時:2011/03/22 00:09

ごめんなさい、私は女性ですが……。




あなたの考えもその問題も、それこそそれぞれなのではないでしょうか?


AV鑑賞と一口に言っても程度というものがあるだろうし、あなたの言うように普段からの仲の良さも関係するだろうし。

旦那側の目線で見るか、奥さん側の目線で見るのかでも違うでしょうし。


私は夫婦間の営みや扱いに問題がないのであればAVやオナニーくらいどうでも良いですが、あまり放っておかれるようなら噛み付きますよ(笑)
多分張り倒すくらいのことはしちゃうのではないかと思います。



ちょっとアレですが、AV好きが酷い人は本当に凄まじいみたいですよ。
単純にあなたの旦那さんがそんな人でないことに感謝するべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AV好きが酷い人は、それまでの夫婦関係に問題がなくても、そのAV好きが理由でセックスレスになる人もいるってことですか。

私の夫がAVにのめり込む程の人ではなかったってことなんですね。
やっぱり、「人それぞれ」この言葉に尽きるってことですかね…。
現在のところは、夫婦関係に問題があるとは認識していないので、夫には感謝するようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 23:21

男性に対してかなり理解のある女性のようで、旦那さんがうらやましいですが、一つ誤解というか、認識の誤りがあると思います。



>AV鑑賞はただのエンターテイメントにすぎない

これはちょっと違いますね。
女性と違って男性は視角から性欲を刺激されるのです。ですからAV観賞がマスターベーションのおかずにもなるのです。
見慣れた奥さんの裸よりもAVのほうが興奮する、というのもあります。AVで興奮して奥さんをセックスに誘うならいいですが、中には奥さんよりもAVのほうが良くなってしまってる人もいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「AV鑑賞はただのエンターテイメントにすぎない」というのは、「AV鑑賞がマスターベーションのおかずになる」ということも含めての意味でした。

しかし、やっぱり、妻よりAVのほうがよくなってしまう人もいるのですか。
それは、妻に直接の不満がなくても、「単純にAVのほうが興奮できるから」という理由でセックスレスになったりしてしまうということですか?

わたしは、セックスレスになるにもマンネリになるにも「夫がAVにはまってしまった」ことだけが理由ではないと思っていたのですが…。

他の方も、私の夫がそういう人ではないことに感謝すべき…とおっしゃっていますが、本当にその通りですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 23:14

貴方の言う事は男性にとっては正しいと思います。



>※夫がエッチなDVDをかくしているのを発見してしまいました。黙って捨ててやりました。
>※いつもは土曜日にSEXするのに、今日は昼間に一人でしてしまったようです。悲しいです。
>※夫がエッチなDVDを見て一人でしています。自分という相手がいるのに、女として見てもらえて>いない気分になり、さみしいです。
>※妻に対する侮辱です。

上記の事は全て欲求不満の表れですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が誘ってくれず、欲求不満なんでしょうか?

お礼日時:2011/03/21 23:41

私の妻はマスターベーションを手伝ってくれますよ。

夫婦仲はとても良好です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素朴な疑問なのですが、マスターベーションは、手伝ってもらってもマスターベーションなのですか?

それは、プレイのうちには入らないのでしょうか?

お礼日時:2011/03/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!