電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、質問したばかりで申し訳ないのですが、昨日彼の親が入院したらしく連絡が来ました。関西の方に急遽帰ったみたいで、大変だけど気を付けて、また連絡下さいとメールしました。
入院した理由とか詳細は分からないのですが、私自身、親は幸い元気で入院したとか経験したことがないのですが、このような場合、あまりメールとかはしない方がいいのでしょうか?
個人的には心配なので、メールしたいのですが、まだ付き合いも浅く始まったばかりで、果たしてどの程度踏み込んでいいのか分かりません。
しばらくは連絡が来るのを待った方がいいでしょうか?
皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

心配でメールしたいけど、

様子がわからないので、

あまりメールしない方がいい?

って、彼に聞いてみたらいかがですか。

思っていることは、一応伝えないと、

質問者さんの気持ちも伝わらないからね。

お互いにへんに思いやってしまい、

辛くなるのもいやだよね。

励ましてあげるのも、大切だしね。

がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに気持ちは伝えた方がいいかもしれませんね。負担にならない様にメールしてみます。

心配している気持ちはどんどん伝えても構わないと思うけどなぁ…元気付けると思うけど。

相手からの返信を強制しない内容でね。

そもそもメールは「相手を拘束しない」から発達したものでしょ?…
着信が迷惑なら電源切ってるはずだし…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり一応気持ちは伝える事にしました。後は様子を見てみようと思います。

初めての緊急入院とかだと慌てているし

いろいろ考える事とか準備とかあるからあまりメールしない方が良いと思うよ。

でも、入院した事を教えてくれたって事は貴方の事を気にしている
って事かも知れないよ。これは何とも言えないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに入院したらいろいろ大変ですよね。しばらく様子を見てみます。