dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の好きな人は仕事がすごく忙しい人です。

会えない寂しさがつもりにつもって昨日本音をぶつけた怒りメールを送ってしまいました。

まだ返信はきていません。やっぱりちょっと後悔しています。

これからどうすればいいでしょうか?どなたかアドバイスください!

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

彼女でもないのに、「寂しい」と怒りをぶつけるのは、NGだと思います。

まぁ・・・付き合ってはないけど、お互い相思相愛にはなっていて、あともう一歩で付き合う・・・ぐらいの段階まできてるのであればまだマシですが、完全なる片思いなら、引かれますよ。

「なんで俺の彼女でもないお前にそんな事言われなきゃいけないんだ」と思われます。

謝るのは勿論の事ですが。
すごく忙しい人が相手となると、今回の件はかなり減点ポイントじゃないでしょうか。
    • 0

気持ち分かります・・。

私も今付き合っている人がすごく忙しい人で、時に不安になってしまいます。怒りまではいきませんが、『信じられない・・・』とメールを送ってあなたのように後悔してしまったこともあります。でも、すかさず『ごめんなさい・・・』とだけメールして彼の返事をひらすら待ちました。
彼があなたのことを大切に想ってくれるなら必ず返事が来るはずです!
後悔されているのなら、皆さんが言うように、謝るべきだと思います。
寂しい気持ちも、彼が受け止めてくれるか、面倒くさいと思われるか、確かめる勇気があるなら、試してみてもいいかもしれません・・・。

私の場合は、性格上我慢して、突っ張って、
寂しくても負担に思われて、嫌われるのが嫌だから『大丈夫!!』と言ってしまうのですが、今の彼はすべてお見通しで、ちゃんと私の気持ちを受け止めてくれます。。。
でも、そんなの最初だけだよな・・・。って思ってしまう私もいるのですが、好きなら信じて頑張るしかないと思います!
お互い後悔だけはしないように頑張りましょうね。。。
好きなだけに怖いですよね・・・。
    • 0

No.2です。

NO.1へのお礼を見て背筋が寒くなりました。

あなたのやっていることは”ストーカー行為”並みです。

もし、あなたの事を想っている男性(好き嫌いは関係なく)から突然、
そのような(本音の怒り)メールが来たら、あなたはどう思うしょうか?

相当、気持ち悪いと思います。

あなたがやっていることはそういうことです。

すぐに謝ってください。
    • 0

No.1の回答から、片思いで付き合っている相手ではないのですね。

まず、謝ることでしょう。
後悔しているのに、謝ることができないなんて、変です。

どんな返事が来るかはわかりませんが。
    • 0

私は怒りそのままの文章は保存ボックスに入れます。

悶々とするのが嫌なのでまずは吐き出して(携帯の中にですが^^;)実際に送るメールを打ちます。そうすると結構冷静な文章になります。
いいたくなる気持ちとっても分かりますよ♪私も同じ状況で悩んでたので。でも忙しい上にマメな連絡をくれない人が怒りメールを読んですぐに返してくる可能性は低い気がします・・・片想いなら尚更。

全く関係ない話題のメールを送ってみたらどうですか?謝っちゃうと自分の寂しい気持ちを否定する事になるし、彼の行動を認めることになってしまいます。まずはメール上では何もなかったことにして今度会った時に話し合えばいいと思いますよ。頑張ってくださいね☆
    • 0

とりあえず

すぐに、怒りメールを送ってしまったことを後悔していて、
これからも関係を続けていきたいと思っていると、
ごめんなさいメールを送りましょう!

ただ、本音が忙しい人とは付き合っていけないと思っていて、
相手が努力してくれなければ関係を続けられないという事ならば、
妥協案で、メールの数だけ増やしてほしいとか、言ってみたらどうでしょうか。
    • 0

メールで争うなど、無謀のきわみです。

メールは文章作成能力と、読解力次第では、どうにでも理解されてしまうリスクを負います。メールとか表記してますが、所詮文章なんです。

喧嘩をするにしても、誤解を生まないように口頭ですべきですし、それをしなかったのですから、現状は当然の結果と言えます。

また、忙しい事を理解しながら、自分の気持ちだけを相手にぶつけるのが恋愛なんでしょうか?
相手に対する思いやりに欠けていませんか?恋愛に重要なのは、お互いがお互いを思いやる気持ちです。それがなければ、喧嘩→破局の流れを止める事など出来ません。

キチンと電話をして、謝罪をした上で、自分の心理状態を説明しましょう。
    • 0

すぐに今の彼と別れて、いつも会える人と付き合えばいいだけです。

何でこんなことで悩むのか、理解できません。

そもそもメールで文句を言うこと自体意味がありません。

抗議文じゃないんですから・・・・

人間ならば実際に会って、言葉で不満を伝えましょう。
    • 0

忙しくてちゃんとした返事を書く暇(内容の充実性という意味で)がないのではないでしょうかね。

とても忙しい中なら
そういうメールが来たら
もういいや、と私なら思うかもしれません。

ここは電話か直接会って
怒るのではなく、寂しかったことをアピールするべきです。

彼の家の前で
「会いたくて、きちゃった♪だって寂しいんだもん。」
なんてどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに片思いの好きな人で付き合っているわけではありません・・。

「怒るのではなく、寂しかったことを伝える」という言葉は参考になります!アドバイスありがとうございます。