アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このメールは何がしたいの?

先日知り合った男性(30代前半?)からほぼ毎日のペースでメールが来ますが、内容はいつも「そちらの天気はどうですか?」みたいな天気を聞く内容ばかりです。返事を「今日は晴れでした」みたいに送ると、「こちらは雨でした」→終了 みたいな意味のないメールの繰り返しです。また翌日、同じようなメールが来ます。

意味が分かりません。余程暇なのか?(スルーしたいところですがまた会う可能性も有るので変に気まずくしたくない)

一体何なのでしょうか?あまりに意味のないやり取りでイヤになってきました。

A 回答 (7件)

>ただ、この人に特に気持ちが無いのに


>話題を振りまくのは相手の気持ちも含めいいのかどうなのか…
お気持ちが無いのであれば、
想わせぶりな態度は控えた方が良いですね。

しかし、
>返事を「今日は晴れでした」みたいに送ると、「こちらは雨でした」→終了
程度のそっけない話題で続かないのであれば、彼は、
「どうしてアドレスを渡したのか?」
という不満を持つと思います。

>(スルーしたいところですがまた会う可能性も有るので変に気まずくしたくない)
というのであれば、
気が無くても、少しは自主的な話題提供をしてあげて、
早めに「ではまた。」とメールを切ることをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
返事や多少の話題提供はしつつも、早めに切上げようと思います。

お礼日時:2010/05/31 19:06

その男性は


あなたに告白しているつもりなんですよ。

そして毎回返信があるので
オッケーを貰っているような気分になっていますよ。

その男性の愛を受け入れる気がないならば
今後は無視して
一切返信してはいけません。

それが相手への優しさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました こ、告白ですか?あ、愛?そんな深い意味があるんですか(汗)それはヒキますね…

お礼日時:2010/05/30 22:26

彼は、相談者様と「繋がっていたい」と思っているのですが、


メールの内容が思いつかず、
とりあえず天気の話題でメ-ルを送っているのだと思います。

>一体何なのでしょうか?あまりに意味のないやり取りでイヤになってきました。
お気持ちもわかりますが、彼を思いやって話題をふってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。繋がっていたいんですね。てっきり天気話の好きな人かと(苦笑)
ただ、この人に特に気持ちが無いのに話題を振りまくのは相手の気持ちも含めいいのかどうなのか…

お礼日時:2010/05/30 22:18

そいつ頭おかしい。

返信しなくていいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/30 22:02

そのお相手の方は慣れてないのでしょう。


天気の話をしてでもつながりを持たせたいという狙いでしょうね。
あなたと連絡を取りたいんでしょうからあなたに余程暇なのかって思われてたら身もふたもないのですがwそれならもう会うのもやめておいたほうがいいのではないでしょうか。会ってもきっと合わないような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。繋がりを持ちたい気持ちがあったのですね。集団グループで1度会っただけなので気づきませんでした。またこの集まりで会う可能性があるので無下にスルー出来ずいます。。

お礼日時:2010/05/30 22:01

48才、既婚男性です。


とりあえず、返信やめたらどうですか?
多分、貴女と付き合いたいんでしょう。
しかし、付き合ってないのに、毎日メールを送るってのは、相当暇な人みたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。また皆で集まるとき会う可能性があるので無下にスルー出来ずいます…。

お礼日時:2010/05/30 21:56

何とか関係を進めたいのでしょう。



まあ、私なら無視ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうだったのですね…ほとんど話さなかった相手なのに驚きです。

お礼日時:2010/05/30 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!