電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れた彼女からメールがきました。
僕が振られた形で終わったのですが。
別れる際は、もうメールはしないといっていた彼女から突然メール
が来ました。内容は、元気にしてますか?などたわいもない事です。
びっくりしました。そのメールには、メールしたことを謝って
、もうしないから と最後にありました。
もうメールもすることもないと思っていたし、まさか向こうからメールがくるなんて・・・ただの嫌がらせでしょうか?
せっかく忘れようと努力していたのですが・・・

A 回答 (7件)

私なら嫌ですねぇ 寛大になれないなぁ。



せっかく忘れようととありますが
私も 過去 付き合った男性にこれ やられたことあります。
(独身時代 過去ふたりいました)
で、結論は「嫌がらせで無い」と思います。

そのふたりの共通点は 普段からいささか無神経で
付き合ってみると 自分中心な寂しがりやな面がありました
(あまり良い意味じゃない方で)
そこが嫌で結局 ピリピリして 別れたのですが。

嫌がらせでもないけど
率直に こうこうこういう気持ちなんだ
悪いけど 当分 連絡メール入れないでくれる?
とかいってみるのも良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

anchan1様。
ありがとうございます。
嫌って気持ちより・・・・
なぜなのかがしりたいです。
あんだけ頑なに拒否されて・・・
なぜ今頃メールがくるのか?
不思議です。

お礼日時:2008/11/07 23:31

「もうしないから」という言葉は「また連絡してもいい?」と、


とっても構わないと思います。

なんて言うか、別れたことに後悔してるわけではなくても、つい過去が懐かしくなる、戻りたくなる…なんてことだれにでもあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

a6i2様
ありがとうございます。
もうしないから って・・・
正直よくわからないです。
僕もメールがしたくても・・・ぐっと堪えて
きたもので。
でも・・・今も好きなんですよね。
だから・・・どう返事したらいいのか。
うまくいかないですね(笑)

お礼日時:2008/11/06 20:56

ただ単に、ふと寂しくなったか懐かしく思って、元気にしてるかな?


程度でしょう。もしくは友達に戻りたいか・・・普通に連絡取れる
仲に戻りたいのかもしれません。質問者様にとっては、少し?かなり?
辛いお気持ちになるかもしれませんよね。(文面から察するに)
なので、質問者様の気持ちも少し入れて返事をしたらいかがでしょうか?
例えば、(気持ちの整理がついたら、また会いたい、
話たいと思うのであれば)
おれは元気だよ。○○(←元彼女の名前)は元気にしてた?
連絡来たので正直びっくりした。嬉しい反面、困惑しているの
は確かかな。今はまだ気持ちの整理がつかないでいる。
なので、もう少し時間がかかるけど、また笑って話し合えるように
なりたいと思ってる。でももう少し時間が欲しい
とかね。

気持ちの整理が付いても、もう会いたくない、話したくないと思うのであれば・・・

突然どうしたの?おれは一応元気だよ。
メール来たのでびっくりしたよ。
連絡しないって言ったのは○○でしょ?
おれも○○を忘れるようにしてるから、連絡して欲しくないな。
とかね。

どちらにせよ、元彼女は今寂しいとか困った状況とかだと思いますよ。
質問者様に対して嫌がらせ・・・ではなく、かまって欲しい、
どうしたの?と聞いて欲しいんだと思います。
もうしないから・・・というのは気持ちと裏腹なんですよ。
どうしたの?と聞いても中々話出さないとは思いますけど・・・
(ううん 何でもない 連絡してごめん。とか書いてくるでしょう。)
よりを戻す、戻さないという事は置いておいて、話を上手く聞いて
あげられると良いのですが・・・
頼れるのが質問者様だけだったのかもしれません。
質問者様のお気持ちでは、今はまだ難しいのかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

syousa999様。
ありがとうございます。
別れる際に、どんだけメールしても、
またいい人みつけて下さい。って言われて。
それからもうメールするのは・・・
迷惑になると思いやめてました。
それが・・・メールが来たから正直困惑してます。
か、誰かいい人いたのかな とか考えたり。
神様がいたら真意を教えてほしいです。

お礼日時:2008/11/06 21:11

同じ女性として、嫌がらせではないと思います。



勝手な憶測ですが、振ったけど後悔してるか、ふと寂しくなった…とかの理由だと思います。

一般に女性は一つの恋が終わったら割りきるのが早いと言いますが、人それぞれです。
あまりひねくれずに受け取ってあげて下さい。
どのくらいのお付き合いだったのか、どんな理由で別れたのか不明ですが、一度は好きになった相手です。
思いやりの気持ちを持ってあげても良いのでは…と思います。
    • good
    • 0

嫌がらせをする意図はなかっただろうと私も思います。


元カノさんはちょっと自己中な人ではなかったですか?
ちょっと感傷的な気分に浸ってみたってことだろうと思います。
あなたがどういう気持ちになるかは考えないで、気分だけでメールしちゃったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyounosuke様。
ありがとうございます。
嫌がらせではない・・・と思いますが、
なんでなんだろう?って思います。
変に0.01%でも復縁を考えてくれてるのかなって・・・
そう考えると・・・また気持ちがグラグラ。
本当にどういう気持ちなんでしょうか。

お礼日時:2008/11/07 23:28

彼女は、またアナタとヨリを戻したいと思っているんだと思います。


だから、たわいもないメールをしてアナタの反応を窺っているんだと思いますよ。

アナタがまた彼女とヨリを戻したいと思っているのなら、メールをこちらから送ってみればいいし。
忘れたいなら、「忘れようとしているんだから、メールされても迷惑です」とはっきり言ってやったほうがいいですよ。
そうすれば、彼女からメールがくることもなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

g8r2e7en様。
ありがとうございます。
ヨリを戻すつもりがはないと思われるから、
メールの意図がわからないです。

お礼日時:2008/11/05 22:29

せっかくがんばって忘れようとしているところに、


特にこれからどうしよう、ということも言わないメールを送って来られて、
気持ちが揺れたでしょうし、実際迷惑なことだと思いますが…

少なくとも嫌がらせではなかったと思いますよ。
貴方の気持ちを考えない、デリカシーの無い行動ではあるけれど、
あなたに不快な思いをさせるためではなかったと思います。
おそらくは…

自分がふったとはいえ、独りになってふと寂しくなり、ふったことを
若干なりとも後悔したとか、新しく気になる人とうまくいかなくて、
貴方とのことをもったいないことした、くらいに思い出したとか、
そんなところだと思います。なんにしても自分の事しか考えてない、
決して褒められる行動ではありませんが…

一度は好きになった女性。
あまり悪意に捕らえるのはやめてあげましょうよ(^^)
もしも悪意でそんなことをするような彼女だって思ってしまったら、
そういう人を選んだあなた自身を貶めることになりますからね。

はた迷惑な事件ではあったかもしれませんが、
気持ちの上で、彼女を許してあげればきっと、次にはステキな恋に出会えますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tweetie様。
ありがとうございます。
正直僕も彼女のことがまだ好きです。
けど、僕がメールすることにより、彼女が苦しんだり、
また自分が情けなくなるのでやめていました。
よくわからないけど、また気持ちがグラグラと・・・
しんどいですね(笑)

お礼日時:2008/11/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!