電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天の「住まいと暮らしの110番」というお店の対応が本当に最悪です。
家具転倒防止用の突っ張り棒を注文したのですが、
注文が殺到して(しかし、昨日までは、在庫アリと表示していた)
都合が悪くなったら、対応のがれのために、臨時休業。

こちらには「対応に時間がかかります」ってメール1本寄越しただけで、
ギリギリまでぶらさげたあげく、
一方的に「注文をキャンセルします!」ってメールを送りつけてきただけでした。
最低です。

この名前ばかりの、不誠実なショップに注文して待たされているあげくに、
アマゾンその他では突っ張り棒が売り切れてしまいました。
コメントでも書いてやろうかと思ったら、その商品は取り扱いナシに
しています。

何らかの手段でこの不誠実な、最低のショップに報いたいのですが、
どうすることが、一番効果的でしょうか?

A 回答 (2件)

期待はできないけれど、楽天に通報することが正当な方法


ですが、多分何も解決もしなければ注意程度でしょう


店舗の対応は最悪だけど、法には触れていないわけだし
警察や消費者センターも介入できない。

どうしても気がおさまらないのであれば
あまり推薦できる手段ではないのですが
2chの楽天の最悪店舗に書き込むかツィッターで拡散

このくらいでしょうか?

ちなみに全国的に品薄となっている乾電池やトイレットペーパー
カセットコンロのガスボンベなどは、もうしばらくすれば普通に買える状態になります。
今は地震直後で、今までは気にかけてなかった人が急に購入したための品薄状態ですので
地震被災地付近でない限り、一時的な買い込みですので
他店の入荷は時間次第です。

参考URL:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300 …

この回答への補足

在庫のない商品をあたかもあるように偽って販売するのは、消費者相談(JARO)が扱う、問題となりうるようです(http://p.tl/26ZP)。楽天って店のレビューが見られにくいようにサイトを偽装してるんですね・・・ http://p.tl/63bsを見たら、震災前には安かった品物の注文は一方的にキャンセル、値段をつり上げて在庫を再販売するという悪辣な手口もしています。今度から楽天でモノを買うときは、個々のSHOPの名前で検索しないといけないんですね・・・ 営利活動なのはわかるけど、売り手として、最低限のモラルを守ってほしいものです。

補足日時:2011/03/20 19:22
    • good
    • 0

そのサイトのFAQにちゃんと書いてありますよ。


今回は地震の影響とかで仕方が無いところもあるんじゃないですか?

この回答への補足

店側に連絡したところで、ハイハイ、申し訳ありませんでしたぁと適当にナガされるのがオチだと思います。自分は仕方がないとは全く思いません。いいときだけ110番名乗りたいのなら、こんな店名名乗らないでください。不誠実きわまりない対応です。

補足日時:2011/03/20 01:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!