電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで服を何着か買って
その内のニットの服が嫌だったので返品したいです

届いて袋から開けて見たら丈がへそより上でした

写真だと丈がウエストぐらいで説明文にも短いって書いてなかったです

値札はついたままです
返品できますか?
知り合いが多少手をつけて不良品にした方が良いと言っているんですが…

A 回答 (5件)

私も素人に過ぎませんが…明らかにいびつな寸法であるなら、努力して返品を試みるべきでしょうね。

取り敢えず着丈を測って先方に示すなど『これは絶対おかしい』という材料をきちんと提示する必要はあるかと思います。

他にも肩幅や袖丈など直線的に測れる箇所があればそれも同時に示せば説得力は増すでしょう。

画像を説明の足しにする場合には、週刊誌やCDケースのようなサイズが明確に分かるものを適当な場所に置いて商品の着丈全てが収まるように撮影すれば良いかと。ただし、メール添付する画像は送受信時の負担にならないようにすべき。大きくても300KBを越えないように、リサイズしたり、見にくくならない程度に画質を下げて編集した方が良いと思います。

先方にアピールして不首尾に終わり、不満が残るようなら最寄りの消費者センターに相談を。

客観的に寸法とかが判断出来ないのに『返品は不可能』と言い切る事は、私には出来ませんけどねぇ…。
    • good
    • 0

おはようございます、素人です。



開封してれば返品はきかないと思います。クーリングオフも通販には適
応されません。

写真に偽りありという形でクレーム付けてみることですね。ただそれが
通用するかどうかは微妙です(イメージです、と言われたら微妙ですね、
私なら、イメージだからこそ違うんですが、と突っ込みますが。それと
説明は説明でしかないので書いてなきゃ返品受けなきゃいけない理由に
は少し弱いです。断られたら消費者センターに相談しても良さそうです
が、それでも対応するかどうかは会社の考え方によると思います。あと
可能性が低い返品要求より、イメージに近い他商品に交換出来ないかそ
ういう方向で相談しますね。)

不良品は原因があるはずなので、不適切な理由(例えばありえないレベ
ルとか。相手はプロなので不自然なものは大体わかります)だと、お客
の故意だと疑われますよ(それにお店がしてくれる対応は「返品」では
なく「交換」です)。対応してくれたとしても今後同じ店で正当な初期
不良が発生しても、通用しなくなる可能性大です。交換して貰っても意
味はないでしょうから、やるだけ無駄だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます

いちよう返品として送ろうと思ったんですが
今地震で郵便局がやってない為別の着方をしようと思います
私に合うかわかりませんが…

わざと不良品にすると言う話ですが
知り合いが当たり前のように言っていたので皆やっているのかと思いました
もちろん私はやった事ないし今回のもやってません

お礼日時:2011/03/21 10:53

>知り合いが多少手をつけて不良品にした方が良いと言っているんですが…



アホか?
返品を受け付けるかどうかは、店次第です。
    • good
    • 1

相手のお店と交渉次第ですね。


お店がダメといったらそれまでです。

不良品でないのに手を加えて不良品にするのは悪質ですのでやめましょう。
    • good
    • 0

>服が嫌だったので返品したいです


「私には似合わないわ」と言うことですか?。なんとわがままな理由なんでしょうね。

>知り合いが多少手をつけて不良品にした方が良いと言っているんですが…
ろくでもないお友達ですね。貴方はどう思うのですか?。平気ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服が私に似合わないからではなく
服自体が写真と全然違っていただけです

あと知り合いに対して何も知らないのにろくでもないお友達って失礼だと思います
確かに知り合いはまともな生き方をしてないけど彼女なりに凄く悩んでくれたんですもっと別の言い方があったはずです

失礼しました
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/21 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!