アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦史、海軍史、陸軍史で良い本などありませんか?
私は艦艇を解説する本などは、持っているのですが、
軍内部の事や人物などを扱った本を持っていません。
軍令部、参謀本部なども詳しく載っている本が良いです。
そのような本がありましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

日本の話なら、「軍令部」や「参謀本部」で検索するといくつかHitすると思います。


それらを見てみてください。
気に入るのがあるかもしれません(私は読んでいないのでなんとも言いません。)

外国でもよければ、
「ドイツ参謀本部」渡部 昇一著
中央公論社のの新書版(中公新書)でありました。
割と面白かったですのでお勧めなんですが、入手しにくいかも。
古本屋かamazon.co.jpで出品者から入手するくらいしかできないようです。

注:amazonで探すと・・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 0

毎日新聞社刊の別冊1億人の昭和史。

重宝してます。

全部で20数冊になります。

昭和54年ですから絶刊でしょうから古本屋でしか手に入らないのでは。

大きな図書館ならあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/13 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!