プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DreamweaverMX2004の設定データ移行方法をおしえてください。WEBサイトの更新ができず困っています。
使用中のPCが起動しなくなり、別のPCにDreamweaverMX2004を新規インストールしました。
起動しなくなったPCから取り外したHDをこのPCにスレーブ接続し認識しています。
このHDの設定データを新規インストールしたDreamweaverMX2004に移行したいのですがうまくいきません。ちなみにOSはどちらも同じWindowsXP Pro.SP3です。

運用中のWEBサイトを更新できず困っています。
どなたか解決法をご存じのかた、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

サイト定義は、あらかじめ「書き出し」の操作をしておいていれば、読み込むことができます。

前のPCでその操作をしていないならば移行はできません。
手入力になりますね。
今回設定したらサイト定義を書き出ししておくか、設定画面のスクリーンショットをプリントアウトしておいた方が良いと思います。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/dreamweaver/ts/d …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげでサイト定義も設定完了し、書き出しも致しました。
WEBサイトの更新も順調にはかどっています。
一時はどうなるかと冷や汗ものでしたが本当に助かりました。
重ねてお礼申し上げます。

1、旧PCのHDDの中にあるウェブサイトのデータ(使う人によって保存してある場所は違うと思います)を、新PCのすきな場所(マイドキュメントなど)に全てコピーする。

2、新PCでDreameweaverを起動させて、Dreameweaverからコピーしたフォルダを指定してファイルを開いて編集する。

これだけだと思います。
たとえ旧PCのHDDのデータがなくなったとしても、FTPソフトでウェブサーバーへ接続し、サーバーから全てのデータをダウンロードして、再度編集することもできます。

どのような操作をしてどのような結果になったか、どこらへんが不明か、詳しく書かれた方が他の方からも、わかりやすい回答が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ご教示通りコピー&ペーストし、ファイルを開くことができるようになりました。

でもサイト定義は改めて手入力しなければいけないのですね。

初めてWEBサイトを立ち上げるとき悪戦苦闘したもので、何とか簡単な方法が無いものかと質問させて頂いた次第です。

実はこの部分(サイト定義)が 旧PCのHDDからリカバリーできないだろうかと悩んでいたのです。

レンタルサーバー情報を確認してトライしてみます。

行き詰まりましたら再度、質問させて頂きますのでよろしくお願い致します。