プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は 20代後半の弁護士を
しています。

髪型は昔弁護士をしてた
現 大阪府知事の橋本府知事
みたいな感じです。

普段はもちろんスーツなのですが
遊ぶときも スーツを着たいなと思います!!

なぜなら、自分は小さい時 アメリカに住んでいて
白人男性のファッションで 黒のスーツに 黒のワイシャツ
もちろん、ブランドで 少し模様などが
あり お洒落な見た目でした。

そして、最近 仕事の依頼をしてた
ダンディな日本人の中年男性も
その 幼少期の頃お洒落だと思った
格好をしてたので 自分も 
したいのですが

はやり、自分が色んな国で色んな人とかかわって思ったのですが
日本人の俗にいう 普通の収入を得てる人達(サラリーマンなど)には
もちろん 会社でこういう格好はできないと思いますし 
決して安い服ではないのでなかなかできないので
こういう服を理解してない人が
多いと思いました!!

海外の雑誌などでは
黒のワイシャツに黒のスーツと言うのは
ビジネスシーン以外の遊びなどで使うのは結構
あるみたいです。

確かに、スーツとワイシャツによっては
ホストなどに見えると 思いますが
そこはうまく 合わせていくので(ブランドショップでコーディネートをしてもらうので)
問題はないのですが
やはり こういう格好の時は ネクタイを
つけないのが 一番いいとは
思いますが いつどこで 色々な方に
会うかわからないので 一応 ネクタイも
そういう格好の時でも持ち歩きたいのですが
どのようなネクタイが 一番良いと
思いますか?

A 回答 (3件)

http://royallange.jugem.jp/?eid=76

http://harbourdirect.com/Black-White-Wide-Stripe …

http://mall.cau1.com/t/lib1203/item5908831.html

http://www.amazon.co.jp/JOKnet-mens-business-ミックスデザインナローネクタイ-(ストライプ/dp/B003U9DGEK

ユニクロも捨てたもんじゃありません、↑のようなのが1000円以下で色々売られています。
結び目シングルノットで柄は白地に黒の千鳥格子やギンガムチェックなどはどうでしょう。
こういうとき必ず出て来る意見がワインレッドとかえんじ色ですが、洋服の青山の三浦友和っぽくて、わたしは嫌ですね。
葬式にならないように、或いは映画MIBにならないように胸ポケットにチェック柄やネクタイとセット柄のチーフを忍ばせておくのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他でも質問しましたが
やはり、ネクタイは なしが
一番 良いと
気がつきました^^;

胸ポケットには 一応何か
いれようとは思います!

お礼日時:2011/03/21 16:28

黒のシャツはお水関係とかファッションで着る物です、誠実さは感じられませんから


法律の仕事をするのであれば止めましょう

って、あなたはバカですか?(^_^;
文面も法律をしてる人には見えないですし

この回答への補足

>>ホスト云々は、気品と教養があれば間違えられる事はないでしょう。姿勢や歩き方、マナー等もその一つです。

そして、NO3さんの
>>黒色の意味について
裁判官が黒色の服を着る意味は
どちら側の意見に偏らず、公平な立場的にある。

などがあり、法曹関係 及び海外進出してる
上場会社の一定以上の地位にいる方は
黒のシャツが悪いという方は
ほとんどいないと 思います。

現、自分がいる事務所の
企業のお客様が オフ日に打ち合わせなどする際
黒 黒の 組み合わせをしてる方など
多々見られますので。

補足日時:2011/03/21 16:45
    • good
    • 1

黒色の意味について



裁判官が黒色の服を着る意味は

どちら側の意見に偏らず、公平な立場的にある

ウェディングドレスの白で、あなた好みの色に染めて、の逆です

しかし、この理由を知っている人は少なく、日本的なスタイルには馴染めません

質問者のスタイルを、半分評価します

ただのファッション性だけで考えているならば、止めてください

ここは日本です。周りを見渡すことも必要です

でも、私は、心に決めた人(被災者)に会うまでは、紺色スーツ姿に紺系ネクタイに白シャツのスタイルを変えません
(周りからは、喪服と勘違いされています)

最後に…

主義・主張に絶対の正解も誤りもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒色の意味は勿論ロースクールで
雑談みたいな感じで習いました。

でも、やはり黒というのは
日本では 良い意味にとられない事が
多々あると実感しました。

他でも質問しましたが
そこでは自分のフリータイムなら
着ても良いが
ネクタイを持ち歩く必要はないと
色々な理由で 説得されました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!