アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このように大変な時に不謹慎かもしれませんが、ゴールデンウィークにケアンズへ行く予定です。
その帰りの便でケアンズー香港ー福岡と香港で乗継します。
時刻表はこのようになっています。

ケアンズ15:20-香港20:20
香港11:10(翌日)-福岡15:25

香港で12時間以上の待ち時間がありますが、この場合、空港を出て、いったんホテルなどで休むことはできるのでしょうか。
もしくは空港で一晩過ごす場合、どこかに休めるところはあるのでしょうか。
女性一人なので、正直香港の空港で一泊というのは不安ですが、なるべく節約するためにはやむを得ないかとも思います。
旅慣れた方、もしくは同じような状況を体験された方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

香港ではしたことがありませんが、いろいろなところでトランジットしています。

最長は16時間ぐらいのトランジット時間がありました。

香港はキャセイパシフィックのハブ空港となっているため、トランジット客向けの施設もありますし、一時入国も気軽にできるようです。

22:00到着の15時発ということなら空港を出てホテルに泊まるほうが安心だと思いますし、なにより疲れ方がまったく違います。またトランジットの場合は制限エリアなので旅行客以外はいないのですが、女性一人ならやはり安全なほうを選んだほうがいいと思います。

というわけで、
一時入国するなら空港を出てすぐにホテルがあります。
http://www.regalhotel.com/Regal-Airport-Hotel/Ma …

また旅慣れているなら、市街地まで出て宿泊し午前中軽く観光してから12時ぐらいまでに空港に戻るという方法もあると思います。

入国しないなら、他の方のかかれているようにラウンジという手もありますが制限時間が設定されて金額が変わりますので確認しておいたほうがいいでしょう。
香港のラウンジは
http://www.plaza-ppl.com/index.php/locations/hon …
でpriceのタグをクリックすると、金額と内容、制限時間が出てきます。仮眠は3時間シャワーつきでHK$450、延長は1時間$150で食事付きだそうです。

注意点としてはいずれにしても、預け荷物は受け取れませんので機内持ち込みの手荷物にある程度の用意が必要なことと、空港内はクーラーが効いていてずっと居ると寒くなることです。
私はこれで風邪を引く寸前まで行きましたので、帰国してすぐ仕事などの場合はきちんと休めるところで過ごすことをお勧めします。
    • good
    • 0

元バックパッカーです。


■私なら,軽食などを売店で済ませ,各所にある椅子のどこかで,旅行案内本や雑誌を読んだりし,そこで仮眠して朝を待ちます。
女性やお年寄りを含め,各国の多くの節約旅行者たちが普通にそうしています。
人の目が全くないところは少ないので,女性でもさほど心配いりません。
12時間なんて,案外あっという間ですよ。

冷房がきついかもしれないので,羽織るものか夏用の寝袋を持っていきます。
また手荷物の盗難が心配であれば,鍵付ワイヤーで身体と繋げばば安心です(ほとんどの人はしていませんが…)。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/griptone/gript …
寝過ごし防止に,携帯や腕時計の目ざましを忘れずに!

■3000円位の出費がOKなら,到着時か出発前にシャワーやネット,軽飲食ができます。
プラザプレミアムラウンジ:オープン時間は,朝一番のフライトの1時間前から最後のフライトの1時間後。
http://okwave.jp/qa1759226.html
http://www.airport-lounge.tv/archives/000056.html

トランジットに出費するより,現地で楽しむ方に出費を考えます。
ではBon Voyage!
    • good
    • 0

一度香港で入国手続きしないと不法入国です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。

お礼日時:2011/03/23 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!