閲覧ありがとうございます。
タイトル通りですが私にオススメのアニメを教えて欲しいです!

*今まで見たアニメ*

涼宮ハルヒの憂鬱
らき☆すた
刀語(9話ぐらいまで)
鋼の錬金術師
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に 解
BLACK LAGOON(1話だけ)
地獄少女
地獄少女 二籠

こんな感じなんですが…私は鋼の~やひぐらしみたいな人と人とのつながりの大切さや絆といったものが感じられるアニメが好きです!こんな私にオススメのアニメがあれば是非教えてください!(出来れば軽くあらすじなんか書いてもらえると嬉しいです!!)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

クラナド


ワンピース
天元突破グレンラガン

私が最も好きなアニメです。

クラナドは一見萌え系に見えるのですが、騙されたと思って見てみてください。
感想は言葉では表せないと思います。

ワンピースは有名ですので大体ご存知かと。絆と言えば、ですね。

グレンラガンは何か奮い立たせるものが感じられます。大切なものや絆なんかもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースは昔見てたんですけど何回か見逃しちゃったんで見るのやめたんですよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 10:06

「Angel Beats!」


http://www.angelbeats.jp/
http://www.angelbeats.jp/movie/pv08.html
僕が説明するより、公式サイトを見てもらったほうが早いです。

「魔法少女リリカルなのは」(第一期)
http://www.nanoha.com/archive/index.html
「魔法少女リリカルなのはA's」(第二期)
http://www.nanoha.com/archive2/index.html
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」(第三期)
http://www.nanoha.com/archive3/index.html
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」(劇場版。第一期のリメイク)
http://www.nanoha.com/
http://www.nanoha.com/yokoku_movie2.html ←劇場版のPV
見始めるなら劇場版からのほうがいいです。萌え系だという誤解をせずにすむと思うので。

ついでに。
四月からの新番組「DOG DAYS」もお勧め。
http://www.dogdays.tv/
正直、どうなるか分かりませんが、
「なのは」の原作者・都築真紀さんが原作と脚本を担当するということで期待大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なのはって絶対萌え系だと思ってました(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/22 23:57

>人と人とのつながりの大切さや絆といったものが感じられるアニメ


「NARUTO」や「ONEPIECE」等ジャンプ系のアニメはその手の話では有名ですが...

その他で既出でないものを紹介します。
「金色のガッシュベル」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/
「うえきの法則」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/main_index. …
「忘却の旋律」
http://www.tbs.co.jp/boukyaku/
「スクライド」
http://www.s-cry-ed.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くの忘れてたんですがワンピースは昔見てました!ですが何回か見逃しちゃったんで見るのやめたんですよね…
ワンピース以外のジャンプ作品は見たことないんで見てみます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/22 15:03

面白いわけじゃないんですが


キノの旅 というアニメの世界観はいいと思います。
リアル模写ではないのに、自然の摂理とかが表されてます(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/22 10:04

十二国記。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/22 10:03

 ichamnさんが望むようなアニメではありませんが


 現在放送中の「GOSICK」や「これはゾンビですか?」
 などおもしろいアニメやってますよ^^

 ちなみに「GOSICK」は主人公の九条一弥と
 天才的脳をもつヴィクトリカが
 さまざまな謎を解いていくストーリーです


 一度見てみるとハマりますよw


 「GOSICK」は毎週金曜25:23~です
             (1:23)  

参考URL:http://www.gosick.tv/ 4658
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/22 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鋼の錬金術師 「FULLMETAL ALCHEMIST」 は原作のストーリーなんですか?

調べたんですが、現在放送中の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST は前やってた話の続編ではなく原作通りに進むと聞きました。
という事は過去にやってたアニメ鋼の錬金術師は原作と関係ないオリジナルストーリーだったんですか?

よく分からなかったんで教えてもらえれば助かります。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

かなり違いますよ。世界観が別物でした。
大まかな相違点としては
キャラクターの性格が暗め。世界観も暗め。
錬金術のシステムが異なる。
ホムンクルスの発生理由が異なる。
ホムンクルスの一部が異なる。

父親であるホーエンハイムも出自が異なります。敵の大将(?)である父も出てきません。
なので、ホムンクルスの発生理由も異なります。

原作が終わっていないので、当然結末も異なります。

Q鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの最終回について

漫画でただいまクライマックス真っ盛りのハガレンですが
アニメの最終回までに原作が完結するのでしょうか?
今回のアニメは原作に沿った展開で全5クールとはいえ
あと3,4カ月で原作が完結するとは思えず、どうするのでしょうね…

Aベストアンサー

個人的な推測なんですが、アニメと原作とほぼ同時に終了というのも
考えられるのではないでしょうか?

確かFAが始まるときに、原作者さんがアニメ制作スタッフさんに
原作の最終回までの話を教えてあるという話を聞いたことがありますので
原作が完結してなくても、アニメが原作を追い越さないようにすれば
来年の6月(5クールだと終了はその頃ですよね?)に原作・アニメ共に完結と
いうこともできるかと思います。
原作は未読なのですが、7ヶ月くらいあれば完結しそうですか?

Qアニメ ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解

ひぐらし1期.2期だったかは忘れてしまったのですが
登場人物の前原圭一が別の世界の記憶(魅音とレナを撲殺した記憶)
を取り戻して魅音に抱き着き謝ったシーンがあったと思います。
1期か2期のどちらかかとは思うんですが何話辺りでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひぐらしのなく頃に(第1期)の
第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」だと思います。

「俺は何てことを、魅音をレナを殺してしまった」みたいなことを泣きながら言う圭一に
梨花が「圭一を許します、自分にはそれができる」みたいなことを言う話ですよね?

Qアニメ「鋼の錬金術師」のエリシアの誕生日会で…。

 エリシアちゃんの誕生日会の時に、エリシアちゃんがウィンリィちゃんに「おめでとう!おめでとう!おめでとう!」と3回くらい言ったシーンがあったと思うのですが。

 その後エリシアちゃんが『おめでとうをいっぱい言ったら幸せになれる』みたいな事を言ったと思うのですが…。

 そのセリフをちゃんと知っている人いませんか?私はアニメを一回見ただけ(漫画の本は持っていません)ですが、何か頭に残っているシーンでして。

Aベストアンサー

えぇと・・・何度も観てるはずなのにきちんとした回答でなくてごめんなさい。
DVDを貸しちゃってて今確認できないんで、覚えてる限りを書きます。

その場面でのエリシアちゃんのセリフは漫画にはありません。
アニメのみのセリフなんですが、
おめでとうといっぱい言ってもらったら幸せになれる
だったと思います。
だから、自分も幸せになれるから、おねえちゃん(ウィンリィ)にも
幸せになれるようにと言ってあげてたシーンだったと思います。
ごめんなさい、思いますばっかりで。。

あのシーン、私も好きですよ。
アニメと漫画じゃ全然違うから、もしよければ漫画の方もご覧になってはいかがでしょうか。

Q鋼の錬金術師

ずばり、
初めて見るなら漫画からをお勧めしますか?
アニメをお勧めしますか?
どちらがスキですか?

面白いと聞いたのでぜひ見てみたいと思いまして、悩んでます!

Aベストアンサー

どうも。
ハガレンファンのものです。
僕も漫画からをオススメします。
他の人が書いてあるとおり漫画とアニメはストーリーが異なります。しかし、他の人が書いてあるように、1年で最終回を迎えるために展開が早いとか、原作を追い越したりなどはありません。鋼の錬金術師のアニメはハガレンプロジェクトという企画で最初から1年で終わるように原作をベースにストーリーが描かれています。なのでアニメのハガレンは原作とは違うけど原作ベースなので最初の方は原作と同じです。
No.2さんは映画はアニメの設定と少々リンクしているとありますが、今回の映画全くのアニメの続きで映画にて完結とされているみたいです。続編が出来るかどうか解かりませんが一応完結です。アニメの最終回から2年後(だったかな)の話です。なのでアニメを見ないで映画を見るとなんじゃこりゃてな感じでおもしろくないでしょうね。
漫画、アニメともにどちらも面白いので見てくださいね。
:映画のHP
http://www.hagaren-movie.jp/index2.html

:アニメのHP
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/

:原作のHP
http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/

どうも。
ハガレンファンのものです。
僕も漫画からをオススメします。
他の人が書いてあるとおり漫画とアニメはストーリーが異なります。しかし、他の人が書いてあるように、1年で最終回を迎えるために展開が早いとか、原作を追い越したりなどはありません。鋼の錬金術師のアニメはハガレンプロジェクトという企画で最初から1年で終わるように原作をベースにストーリーが描かれています。なのでアニメのハガレンは原作とは違うけど原作ベースなので最初の方は原作と同じです。
No.2さんは映画はアニメ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報