dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15歳女性です。私は彼氏がいます。

今まで私は男の人は彼女が出来たら執拗に他の女とはメールしないものだと思ってました。
でも彼は違うみたいです。彼の言い分からするとどうやら他の女性とメールをしたいようです。
正直ショックでしたが、実際は私の価値観がずれているだけで彼氏が他の女性と親しげにメールするのは当たり前なのでしょうか?

それから、私は以前彼の友達(男の人)と一言二言会話をしただけで物凄い鼻を曲げられてしまいました。
なんでも、「自分がその場を離れた途端話始めたみたいだったから」だそうです。私は散々怒られているのに、今の彼の現状はみなさんから見てどうでしょうか?
そんなこと言ってしまえば、他の女性とのメールなんて当然私の見てないところで繰り広げられてるものじゃないかって話です。彼の言い分はみなさんどう思われますか?

以上の2つのこと、ご意見、ご回答の程よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

メールというツールは、すでに若者同士の間では『会話の道具』となっている時代です。

なので異性とのメールを、無条件に禁止するのはチョッと無理があると思うンです。
ただし、その内容が『会いたい』だの『好きだ、愛してる』なんて文章じゃダメですけどね。
もしかしたら、彼氏の男友達のコトを好きな女子生徒からの、相談を受けているとか、そういう正当性のあるメールかもしれませんし。

対策としては、彼氏の携帯を覗いてはダメですよ!
盗み見は絶対にしちゃイケませんが、彼氏に『ねぇ、じゃあ、そのメール内容、ワタシに見せられる? ワタシは○○君との会話、アナタに聞かれても全然オッケーだけど』と迫ってみてください。
でも見る必要は無いですよ!
見なくてもイイけど、彼女に見せれるっていうのなら、イイじゃないでしょうか?

メールも会話も同じです。
彼氏彼女に聞かれたり、見せられないような秘め事を、コソコソするなってコトです。
堂々とできてるなら、いちいち干渉するなってコト。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
なるべく干渉しないように心がけてみます!!

ご意見ありがとうございました!

いえ、その彼がブラックなだけです。

自分に甘く、他人に厳しい!
男として一番ダメなタイプですね。

そういう男を好きになることもあるかもしれませんが、
15歳ですから、まだ正しい判断はできませんよ。

彼氏ではなく、お友達の延長程度にお考えください。
でないと、悪い恋愛癖がつき、不幸が付きまといます。

大人になって後悔しないように。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
私なりにいろいろ考えて見たいと思います!

ご回答ありがとうございました!

男性にもいろいろいますし、女性にもいろいろいます。

しかし共通しているのは
「自分は異性の友達と遊びたい。友達なんだから遊んでいい、それを不満に思うなんて器が小さい!」
「私という恋人がありながら別の異性と親しくするなんて許せない!」
という2つの感情を併せ持つ人がいることです。
これは男性にも女性にもいますが、この人たちは極めて自己中心的です。
自分が楽しければいい、恋人や配偶者がどう思おうと関係ないのです。
相手が不満を訴えてくる、それそのものが不愉快と感じます。
更には、自分を不愉快にする恋人は恋人失格であり人間として劣っている。だから自分が躾けてやらなくては!
という思考に至り、相手の話など聞きません。
自分が正義です。

そういう人たちにとっては彼のような行動はごく当たり前のことです。
が、同時に貴女は愛されていないし大事にされていません。
彼が大事なのは自分だけです。
何をどう言っても彼が改心することはないので、それによって傷ついたり悩んだりする必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大事にされてないんですかね…!
今後私なりに結論を出したいと思います!

ご意見ありがとうございました!