dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に結婚を控えていて同棲中の彼がいます。
彼は6人だけ友達がいて(大学時代のサークル同期)5人は地味で真面目や既婚者なんですが、1人はちゃら男で遊び人です。サークルの合宿で押し入れで女とエッチして問題になったり、彼女がいても「彼女いるからそれでいいなら」と言って浮気します お金あるし、仕事も良いし、顔もまあまあだし、ひっぱっていくタイプなのでもてるんです
だから風俗にいく必要はなく、風俗反対派です(彼氏はそのへんは真面目だとそいつをかばいます)
ブスとやるときはタオルを女の顔にかけてやるらしいです。

私の彼は浮気反対派なのでそいつが武勇伝を語ると「なにやってんねん」て軽くツッコミはいれます。しかしあまり否定をすると場がしらけるのでその程度らしいです

そいつは皆が1つのことを協力してても手伝わないし私は性格悪いな~と感じて嫌いです
わたしの彼のことを「あいつのどこがいいの~?」と、なぞやわ~みたいな感じできいてきます
あと、彼がそいつに私の相談をしたとき(相談する彼も彼ですが!)、そいつは「はあ、そんな女しんどいやん。俺も最近彼女と別れたでー。他にももっといい女おるし。お前も別れたら?」と言うらしいですし、まじうざいです。

わたしはそいつと関わるのやめてと彼に言ったら拒絶されふられかけました・・この件で今まで何回も喧嘩しています。
じゃあそいつに俺の彼女がお前をきらってるからっていうよ!と嫌味まで言われました。

彼は
確かにあいつの軽いとこはあかんよ。あいつとお前を酒の場で2人きりにできないし。友達の彼女でもお前がしらふじゃないなら襲うかもだし。でもあいつと縁を切ったら他のやつとも関われなくなる。あいつはメンバーの中心だからね。俺らサークル仲間やから、グループで集まること多いから。仲間じゃないならあいつとは系統違うし友達になってない。まあ俺らにもすぐ子供できたら徐々に疎遠なるし 、たまにちょっと飲みにいくくらいになると思う。
あとあいつは俺が部活やめようとしたときとめてくれたし、6人中5人しか試合でれなくて俺が出れない1人に選ばれてしまったときにコーチに掛け合ってくれたから いいやつやねん 。仕事もできるやつだし。俺らが結婚式あげないって言ったら「せめて食事会だけでも開けよー。お前がせんっていうなら俺が勝手にひらくからな」と言ってくれてるいいやつだ。
と言います

人間だからいいとこもあるんだろうけど、なんでそんなやつと縁切らないんでしょうか・・

わたしは仕方なく
「他の人と縁きらないといけなくなるならそいつと友達でいてもいい」と承諾するしかなかったけど、納得いきません。こないだなんて、引っ越しの手伝いを彼にだけ頼んで(彼は断らない性格だから)利用されているとしか思えません。しかも私の車を使って手伝いにいったから余計むかつきます。何で縁をきらないのか!!!
私間違ってますか?周りの男友達にきいたら皆口をそろえて「俺、そんな奴とは縁きるわ。信用できないし。友達はまた新しく作ればいいし、彼女が嫌がることしたくない」と言います。
昨日もう一度彼とその話をしたのですが「信用してはないし、特に仲良くしているわけじゃないし、別に友達友達ってなってるわけじゃないやん?月に2回くらいしか会ってないし。でも、あいつは軽いけど、いいやつやねん。別に関わってるからって俺が軽くなるわけでもないし」と味方ばかり・・・私が間違ってますか?

A 回答 (9件)

あなたに、彼のことが、好きで、友達が嫌い。

その考えしかないように思えます。
確かに、友人の方が良い性格とは思えません。
しかし、彼のほうにも問題があるように思えて仕方がありません。
トラウマがある?それなら、そのトラウマを取り除いてあげるのが彼の役割では?なぜ、トラウマを利用するようなことをするのか理解できません。

友達より女性が大切。悪いとは言いません。
でも、数人の友達さえ大切に出来ない人に家族を守ることができるなんて思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トラウマ利用をするのは彼が上に立ちたいからでしょう。

ちょっとのことで(ごめんと謝り忘れたら)、別れるから、と言われます。
彼に問題ありますよね。
てか、実際は彼の友達より、彼にムカついているのだと思います、私は。

彼は親にきれて縁をきりました。
両親を大事にしない人が彼女や友達や家族を大事にできないだろう、と私の親は言います。

お礼日時:2011/03/22 15:37

NO6です。


少し落ち着いてきましたか?
お礼ありがとうございます。

あなたのお礼を読んでいて思ったのですが、もしかしたらあなたの彼はさほどあなたを大切にしていないだけかもしれませんよ。
惚れた者負けなのかもしれません。
実害が及ばない限り、相手の交友関係をあれこれ言う権利はありませんが、それはお互い様の話であって、彼ばかり良いというわけではなりません。
彼には少々DVの気があるのかもしれませんね。
私は彼の悪友よりも、彼の方があなたに対して害になるのではと心配してしまいます。
親戚の事とかはいったん頭から離して、本当に彼と一生添い遂げられるか今一度考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その件ですが。過去一年間、親にも友達にも同僚にも彼の性格を色々心配されましたよ・・・
けど、やっと乗り越えて(我慢に慣れた・・?)結婚になりました。
親からも「絶対不幸になる離婚する」って言われています・・・

お礼日時:2011/03/22 15:39

どれもこれも中途半端だな、お前さんは。


本気で別れる気も無いくせに別れを駆け引きの道具にしたら、そりゃー見透かされて良い様に転がされて当然だな。
あれも駄目これも出来ない。
じゃなくて、やらないだけって事に気付いてない。

要するに、お前さん彼氏に馬鹿にされてる訳。
「こいつは何だかんだ言ったって俺から離れられない」って思われてる。
で、実際にその通り。
よくよく読んでみりゃあ既に彼氏はその友達と類友なのに、それに気付かないお前さんの愚かさを見事に利用されてるよな。


犯されますー怖いですー彼氏はそうならないと気付かないですーとか阿呆な事言ってないで早く別れろ。
それが出来ないならもう諦めろ。
何を犠牲にしてでも本気で状況打破する気が無いならもう黙っとけ。

第一もし本当にお前さんが犯されても、彼氏は友達の肩持つよ。
それが分からないから、お前さんは彼氏に交友関係の1つも切って貰うことが出来ないんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

駆け引きにしてませんよ???
私が彼に別れると言ったときは本気でした。一度だけですよ。そのあと彼が巧く復縁してきました。
あとの別れ話は全部彼が駆け引きで別れると脅してきます(=言うことを聞けってことでしょうね)

多分本気で犯されたらやっとわかると思いますよ。
今まで、全く別の件でそういうことありましたから。

お礼日時:2011/03/22 15:42

人の話を聞く気があるなら、読んでください。



男というのは、女と違って恋人よりも友情を大切にする傾向にあります。
悪友とは言え、あなたの彼の性格がどんどん悪くなっていくわけでもないのに、あなたが浮気されたわけでもないのに、あなたから縁を切ってほしいという権利はありませんよ。
「あいつの話は私の前でしないで」が正解です。
犯されるの必至というのも自意識過剰じゃないですか?強姦って犯罪ですよ?そんな事する人だったら前歴があるはずですが、どうなんでしょう?
彼の悪友は、彼の縁であって、あなたの縁ではありませんよ。
いくらあなたが嫌いでも、喚いても彼の縁は変わりません。
このことを話してて振られかけたことがあるんですよね?
それでどうして「私を切ることはない」って言い切れるんでしょう?
この調子じゃその内あなたが切られますよ?
いっそ、彼の交友関係が気に入らないなら別れるべきなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男というのは、女と違って恋人よりも友情を大切にする傾向にあります。
というのは、彼がそういう人なら理解できます。
かれは、男友達は別に大事じゃないし、女のほうが当然大事だ、と本気で言っています。
彼が友達を大事に思っていないのは、彼の言動で理解できます。友達の悪口を平気で言います。他の男友達の事を悪く言っていたとき正直ひきました。
連絡がきても、無視したりしています。私の方が「相手急いでるんだし、早く返してあげたほうがいいのに」と言っているのに、「所詮友達やからいいねん」みたいに・・・。
だから、悪友をかばう意味がわからない。ただ、彼が私に反発したいだけにしか思えない・・・

前歴はないですが、女からかなり恨まれていますよ。

このことを話してて振られかけたことがあるんですよね?って返答は一つしたの人に回答しています。振られたのは彼の単なる脅しです。でも、私は以前の婚約者を事故で亡くしているので、別れることに異常なトラウマがあるので、本当に脅しが効いてしまうのです・・


この調子じゃその内あなたが切られますよ?
ってのは確かに不安ですね。でもそうなると、婚約破棄で私たちだけじゃなく親戚などにも大きな問題になりますね・・・新築の家も購入したんだし・・・しかも養子縁組なので、私は相手にお金を沢山渡していますし。

お礼日時:2011/03/22 12:02

No.1だけど、お前さんがその友人を嫌いなのは分かったから少し落ち着け。


そんでもって「でも嫌いなんです!」としか言わないのをヤメロ。

彼氏がその友人をどう言ってようと彼女の反対を押し切ってまで交友関係を続けているのは事実だし、それに納得出来ないなら別れな。
そもそも「私と切ってまでつづけたい友達、ではないと思います。」っつーんなら、本格的な別れ話に発展すりゃあ自分を取ってくれるだろうよ。

そこまで行きたくないなら、No.2の人が言っているように「私に、彼(友達)の話はしないでね。」に留めるしかあるめぇ。

それから悪影響っつーのは彼氏の内面の話であって、彼氏に対して外野があれこれしてくる事の話じゃない。
悪友の影響受けて「自分も浮気してやるぜヤッホーウ!」とかそういう考えに至る事を悪影響と言った。
彼氏に対して悪友があれこれ言ってくる事は、彼氏がお前さんに伝書鳩しなければ全く問題ない事だろう?
口説かれた云々だって今後一切その友人に会わなければ関係ない事だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません・・・かなり憤慨しております・・・

今後も関係を続けるなら私は必然的に関わります。
彼は養子なのですが、私の持ち家に彼の友達が来ることになるし、その男友だちの話を出さないでといっても、一緒に生活していたら、誰と出かけるとか話にでるし、そいつにお金援助してあげるから金くれ(私が大蔵省)と言われるだろうし、そうなると、こちらも理由をきくし、必然的にそいつの話しがでます・・・

本格的に別れ話をしたら、彼はかなり頑固なので「わかった。じゃあね」と言われましたよ・・・
彼は私が彼に惚れていることを強みもっているんですよ。彼が、逆に私に、別れるといって脅すんです。でも、本心は別れたくない。けど折れたくもない。
だからこれ以外のことでもなんでもですが、彼と意見が違う時、私は全て彼に合わせ、自分は我慢しないといけません。
実際、かなり疲れ果てて、私も別れに同意したことがあるんですが、数日後に彼から連絡がきて続きました。復縁しようと言われなかったけど、何気につなげようと巧く会話を繋げてきて互いに未練があったので続きました・・

私は、そいつにムカついているというより、私の気持ちを介さず意地で友達をかばい縁を切らない彼にむかついているんでしょうね・・・。
「俺、そいつと縁を切るから、お前は親戚も友達も全員と縁を切れ」と言われましたし。
てか昨日も「俺、お前の友達で嫌なやついるから携帯新規に替えて」って言われました。
彼は私を束縛するのは良いらしいです。

お礼日時:2011/03/22 11:55

こんにちは。


あなたの一方的な情報なので、100%ではないですが、私はあなたが正しいと思います。
もちろん私の知り合いにも、女好きのやつがいたり、チャラいやつがいたりします。
ただ、自分の大切な人(友人、家族、恋人)などを悪く言うようなやつは仲間でも何でもないし、絶対に許せない。
もし私も彼女から、『交友関係を切って』と言われたら断るでしょう。
でもそれは大切な仲間だからこそで、悪口を言ったり、疎遠になるのが分かってる相手なら関係を切る事は簡単です。

頑固で負けず嫌いな性格の場合、『何で~してくれないの!?』など、強気で行くと必ず反発してしまうので、『お願いだから~して欲しい』と、本当につらいという表情や口調で相手に伝えると効果があると思います。
私が頑固で負けず嫌いなので、そういう男の心理はよく分かりますから。
時間はかかるかもしれませんが、この先悪い事が起きる前に、関係を切っておく事をお勧めします!頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の大切な人(友人、家族、恋人)などを悪く言うようなやつは仲間でも何でもないし、絶対に許せない。

彼も口ではそういいますが、友達がいうのは悪口ではないらしいです・・・
彼は、「俺の女こんなやつやねん、って俺が不満を言ってるんだから、友達がお前のことを悪くいったり、俺のことを心配してくれて、そんな女クソやから別れろよっていうのは当然だと思う」とのことです・・・

>頑固で負けず嫌いな性格の場合、『何で~してくれないの!?』など、強気で行くと必ず反発してしまうので、『お願いだから~して欲しい』と、本当につらいという表情や口調で相手に伝えると効果があると思います。

似たようなことを彼は言っていました。
けど、可愛く言ったとしても、未だに変わらないし意味はないですね・・・

いつか確実にそいつに犯されますよ私・・・汗。

お礼日時:2011/03/22 11:45

貴方の彼氏にとって守らなければならない人間関係があるのでしょう。


自分と友達の関係を第三者が崩そうとするなら怒るのも当然ですので
今は注意しながら見守るのがベストでしょう。
しかし貴方の彼氏は人が良く断れない性格ですし彼氏の友達は確かに信用出来ません。
貴方が危険と判断したら直ぐに忠告し、それでも彼氏が拒むなら無理にでも縁を切らせるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は初対面で、「何であんなやつ(彼氏)がいいの?」としつこく聞かれたり、言い寄られたりしました。私の顔がタイプなようで・・・。私がそれを彼に言うと、あいつは冗談でいったんだよ、そういうノリだから、とかばう・・。いつか私が本気で犯されないとわからないのだろうと思います。というか多分このままなら犯されること必至ですし。彼自体も、2人きりにするとあいつは友達の彼女でも犯すっていってるので。なんでそんなやつと、って感じですが・・・

無理に縁を切らせようとしたら彼に反発され、私がふられる羽目になりました・・・私が謝罪して復縁のくりかえし・・
嫌だということはちょくちょく言っているのですが、いつまで経っても変わりません「いつか疎遠になるから」としか。。
彼は本当に友達を大事にしているわけじゃないと思います。ただ寂しいから嫌、彼女のいうことを聞きたくないから、な気がします。復縁して仲直りしたときに「やめろっていわれたら、反発したくなるもんやろ~?黙っていたらちょっとくらい考えてやろうかな~今まで5回遊んでたのを3回に減らしてやろうかなってなるんやから、そうなれよ」みたいに言われました。

お礼日時:2011/03/22 11:40

私も、あまり友達にはならないタイプですね。


でも、絶対ならないか?と言われたら、言い切れませんけど。

そして、彼の交友関係は彼に任せます。
それが犯罪者であっても・・・。(犯罪の種類にもよるかもしれませんが。)
お金が絡むことだけは嫌ですけど、それ以外は口を挟みません。

逆に私の友達の事に彼が口を挟んできたら、嫌な気分になると思います。
誰にだって良いところと悪いところがあるし、友達(仲間)と思っているなら、良いところが1%しかなくてもやっぱり友達だと思います。

その人の引越しに彼だけ呼ばれたのに対して「利用されている」と思うのは、あなたがその人を嫌いだからですよね?
彼からすれば「友達だから頼られただけ。」って思っているのでは?
私も仲が良くて遠慮なく頼れる子には、素直に甘えます。
その代わり、自分も出来る限りの協力はしますよ。

むしろ、彼女が「あの人嫌い」って言った人と簡単に縁が切れるような人は「情」がない気がして、逆に信用できません。
あなたが嫌いなら、「私に、彼(友達)の話はしないでね。」と言っておく程度にしておくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が友達を大事にしている人ならわかりますが、そうではありません。
しかも、彼女を襲うような信用できない人間だ、と彼は自分でいってるのですよ???
あと彼はお金を騙しとられています。それは彼自体も何となくきづいているけど認めたくないようです。

なんでこれから家族になる相手(私)に対して、赤の他人で大事にしてない人をかばうのか。
彼の単なる意地でしか思えません。
いづれ疎遠になってもいいような関係なら大事な友達とも思えませんし。

彼が引っ越しを手伝ったのは、そういう感じだと思います。
でも、そいつは「無料で引っ越ししたい」と思っているんですよ。

みなでBBQとしたときに重たい機材があったのですが、他の5人は手伝ってくれたのに、そいつだけ「俺は、やらねー。お前の女にさせろよ」といったんですよ!!???

そんで、彼とデートしているとき彼は家まで車で送ってくれますが、そいつはそれを「お前、尽くしすぎだろ!あほやん。送るのやめとけよー。俺なんて、女を送ったことないぞ?」っていうんですよ。

それに、そいつと会った時、私はそいつに言いよられたのに、彼女を狙うような友達と関わっているのが理解できない・・・

お礼日時:2011/03/22 10:20

>わたしはそいつと関わるのやめてと彼に言ったら拒絶されふられかけました


今も彼氏と付き合ってるって事は、彼氏がその友人と交友関係を持つことを認めたって事じゃないか?
どんなに気に入らない人間だとしても、一度認めた関係を未だグチグチ言うのはいただけないな。

彼氏からすりゃあお前さんを切ってまで続けたいと思う友人なのだから、これ以上何を言っても無駄だろう。
そうなると出来る事は、お前さんはお前さんでその友人との関わりを拒絶していく事しか出来ない。
所謂自己防衛。

その友人のせいで彼氏に悪影響が出てきたら指摘して直して貰えば良い。
お前さんにはそれ以外出来る事は無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と切ってまでつづけたい友達、ではないと思います。友達は別に大事じゃないと彼はいうし、彼は友達の悪口もかなりいいますから大事にしているとは思えません。
ただ、私を曲げさせたいだけだと思います。俺のいうとおりにさせろ、という。
私は認めたでなく、黙っているだけだということは彼は知っていますよ。

悪影響ありますよ・・・・
「まだ別れないの~?さっさと別れろよ」と頻繁に言われるらしいです。
そいつは私のことがタイプで、私を狙っています。嫉妬して彼氏に、別れろといっています。
私、口説かれたことがあります。彼にいっても信用しません。

お礼日時:2011/03/22 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています