アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SK2のクリアローション→フェイシャルトリートメントエッセンスを使っています。
毛穴も目立たず、肌がきれいになってとても気に入っていたのですが、すこし肌がひりひりします。
カウンターで肌チェックをしてもらった時も、水分量など全体的にとても良い状態で、それでも使ったときにひりひり感じるのはやはり合っていないのでしょうか。

変えたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

私も何度も失敗しました。

即使用を中止した方が良いですよ!
肌が激しく荒れます(事実談です)汗
やはり効果としては良いです。
でも小さなダメージが重なると
ほんとうに悲惨なことになります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前使っていたアルビオンのサンプルを持っていたので、何日か使ってみましたが、その日はひりひりしませんでした。
でもSK2のような感動はありません。肌がキレイとも思えません。

クリアローションのふき取りが負担になっているのかと思い聞いてみたのですが、クリアローションはうるおいを与えるので使ったほうが良いとのことでした。

SK2が合っていないのだとしたら、ショックです・・・↓↓

「ひりひり」ということは、肌が何らかの刺激を受けて反応をしているということなので、長期間使っているとダメージを受けてしまうかもしれません。

• 1
この回答へのお礼

そうですか・・・

冬場はつっぱり感があったので乾燥がひどいのだと思い、肌チェックをしてもらうと、特に問題なく良い状態で。
自分の感覚とデータの違いに困惑しています。

季節の変わり目で肌が敏感になるとよく言うので、今回のひりひりも時期的なものかとも思ったり・・・本当に迷っています。

ありがとうございました!!