電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どの島ですか?
ちなみに小浜島泊です。
幻の島も気になります

A 回答 (5件)

 それぞれの島にそれぞれの趣があって省けないと思います。


 是非宿泊が可能な島は少なくとも一泊(一泊でも少ないくらいで、長期滞在したいくらい)は滞在することお勧めします。そのためには以後何度か通う必要があるでしょう。
 最初は無難に竹富、西表というところでしょうか。目的や好みの問題もありますし。ガイドブックを見て行きたいとこらから攻めるのがいいでしょう。

 自慢ではありませんが私は、八重山は5度(一度につき3泊から6泊)通っていまして、カヤマ島以外ほとんど全(石垣、竹富、西表、バラス、由布、鳩間、小浜、新城、黒島、与那国)島制覇しています。石垣は当然として、2度3度通っている島もあります。まだまだ行きたいところです。
    • good
    • 0

こんにちは。




与那国島を除く、八重山諸島をすべて行ったうえでの、個人的な順位です。
1,竹富島、西表島、波照間島、バラス島
2,小浜島、石垣島、鳩間島、新城島、浜島(幻の島)
3,黒島、カヤマ島

小浜島からであれば、西表島と竹富島は直行便があり、幻の島も近いので、比較的行きやすいです。
あとは好みの問題になってくると思います。
    • good
    • 0

こればっかは好みなんでね。

小浜島から動かないってのもある意味正解ですし。

まあ、外せないのは西表。ココは行っておいた方が良いです。石垣は別に行かなくていいですが、飛行機が降りるのでどの道「行ってしまう」かな?波照間は行くと「ハマる」人と「なんだここ」と思う人がいるようです。行くと最低でも1日潰れるので、賭けになるかな? 黒島・竹富島など、他の島は好みで。何にせよ、西表と波照間が強烈な個性を持っています。

ちなみに与那国はどうされます? ここも結構強烈な個性のある島ですが・・・。
    • good
    • 0

私なら。


黒島、新城島、鳩間島は省きます。竹富島は何度でも訪れたいですね。
与那国島と波照間島へは行く予定ですか? 往復にけっこう時間がかかるので、どちらも一日仕事です。でも、この二つははずせないと思います。

ガイドブックでどんな島かご覧になっては? あ、西表島と由布島は必須ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

2つとも外せないですか…
日程的に1つしか行けそうにないんです><
波照間か与那国島どちらかガイドブック見てみます☆

西表島、由布島、竹冨どれも良さそうなので、観光コースに行く事にします☆

お礼日時:2011/03/23 14:51

全部必要



省いていい島なんて無いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですよね。
どの島も魅力的なので、時間があれば全部行きたい所です><

お礼日時:2011/03/23 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!