一回も披露したことのない豆知識

タイトルの通りです。
今から春物を買おうと思うんですが、
何月までが春物なんですか?
春物、夏物、秋物、冬物の大体の目安の月をおしえてください。
後、春物と秋物は多少使い回しできると思うんですが、他にも使い回せる季節はありますか?

A 回答 (1件)

基本的には先取りがいいですから立春、立夏、立秋、立冬です。


少なくとも春分、夏至、秋分、冬至までには切り替えたいですね。

切り替えの間の時期には前季の物を多少は使いますが、
やはりそに時期のものはまた別のものを配します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
参考になりました!
これからそれまでには衣替えできるようにします

お礼日時:2011/05/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!