プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが、遠いところにあるパソコンのいわゆるディスプレイをそのままこっちのディスプレイでなんらかのウィンドウで表示させて、遠隔操作したいのですが、両者でどのようなソフトをインストールし、どのような設定をすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

両方がWindowsXPならMSNメッセンジャーを使えば簡単で無料です。


お互いのIPアドレスを探す必要もなし。

MSNメッセンジャーのリモートアシスタントを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xpだとできるという声を聞いたことがありましたが、やはりそうでしたか!でも相手は98なのですが、近々xpに変更予定なので将来的にはxp同士でやろうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/23 22:12

こんにちは



Terminal Serviceというものがあれば出来ますね。

Windows NT 4.0 Terminal Server Editionとかでも出来たのかな?
Windows 2000 Server以上であれば普通に使えます。
Windows 2000 Professionalではダメ。

但し、これらはOSが立ち上がっている状態の画面だけしかダメです。

また、Terminal Serviceのアプリケーションとして有名な物はpcAnywhereとかがあります。

OSは何をお使いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!OSは、こちらはxpですが、相手は98なので古すぎて使えそうにないですね(笑 一度調べて見ます。

お礼日時:2003/09/23 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2003/09/23 22:12

VNCはどうでしょう。




参考URL:http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!これってフリーだそうですね。検討してみます!

お礼日時:2003/09/23 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!