1つだけ過去を変えられるとしたら?

家族で、初めてUSJへ行くことになりました。
子供達は、とても楽しみにしているようなのですが、
ライド系のアトラクションは、かなり激しいと言うことを知り、
私は、すっかり気持ちが萎えてしまいました。

とにかく乗り物酔いやすいタイプで、
TDLでは、スプラッシュマウンテンは大丈夫なのですが、
スペースマウンテンは、吐きそうになる手前。
ビッグサンダーマウンテンは、見ただけでギブアップ・・・というレベルです。
こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか?

また、所用時間10分とか7分とか、長めのものが多い気がするのですが、
これは、最初から最後まで激しい動きなのでしょうか?
一瞬なら、なんとか頑張れそうな気がするのですが・・・。

アトラクションは、あまり乗らないのに、
ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか?
無駄であれば、夫と子供をロイヤルスタジオパスで遊ばせておいて、
私一人、ショーの列に並んでいようと思います(涙)

A 回答 (3件)

年パス持ちです。



>こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか?

大丈夫ですよ。

絶対に辞めたほうがいいのは
ハリウッドドリームザライド。だけで、これはテーマパークにはそぐわない
本格絶叫系の入門機です。

微妙なのは、スパイダーマンですね。
映像との連動を駆使した激しく揺れるライドですが、
幼稚園児でも乗れますからね。。
ぷーさんハニーハントのもうちょっと激しい程度です。

ジョーズはボートがサメに襲われてちょっと揺れるだけなのでOK。

ジュラシックパークも本格的な絶叫系ですが、
スプラッシュが行けるならいけるかもしれません。
高さはスプラッシュの1.5倍ほどあります。
落ちるの一瞬です。あとはのんべんだらり。

一押しのスペースファンタジーザライドは時間は5分程度で、
スペマンのように暗いところを疾走するライドですが、
くるくる回る系なので酔いやすい人にはちょっと辛いかもしれませんが、
通常のコースターと違って、途中何回も減速しては景色をみせたり、
激しい動きがあるのは3カ所のドロップだけです。
これも回転しながら落ちるので、意外と怖くありません。
うちの幼稚園児も楽しく乗ってます。

スヌーピーのグレートレースもお子様用のコースターで、
スペファンと高さは同じで、
これはみたままです。これがダメそうなスペファンもダメです。

ペパーミントパティはゴムボートに乗ってチューブ内を疾走しますが、
これは辞めといた方がいいでしょう。濡れますから。
けっこう暗いし怖いしわざわざここで乗るようなものでもありません。

バックツーザフューチャーも大スクリーンに映し出された映像を
みながら、座席が揺れるタイプで、これも酔う人にはお勧めしません。

バックドラフトは歩いていく系なので特に問題ありませんし。

あとはショー系、シアター系ばかりなので特に問題ないでしょう。


>ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか?

行く日にもよりますが、そのショー系がけっこう混みあうので、
ロイヤルがあるに越したことはないと思います。
みなさんで楽しくどうぞ。ダメなのはたぶんハリドリだけですよ。
あとは気合入れて一度だけ乗ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説いただき、ありがとうございます。
ハリウッドドリームザライド・・・絶対止めておきます。
ハニーハントも厳しい状態なので、スパイダーマンもあやしいですね。
幼稚園の方が楽しく乗れるのに、何なんでしょう>自分
悲しすぎます。でも頑張ってみます。

お礼日時:2011/03/23 19:46

地元ということで何度かUSJに足を運んでいる者です



ライド系でも乗り物に寄りけりじゃないでしょうか
スパイダーマンやバック・ツゥ・ザ・フューチャーは本当に激しく途中でとても気分が悪くなりました
急に乗り物が回転しながら早いスピードで走って行ったり、揺れも手すりを握っていないと上半身が安定しないほど激しいです
機体に体が引っ張られる感覚がありますので乗り物に弱い方はおススメできません


ライド系で乗り物に弱い方にもおすすめのアトラクションはあります

ジュラシックパークは基本静かな水面を進んでいきます
最後に急流すべりが1つだけあります
一瞬だけですので大丈夫そうであれば楽しめるアトラクションでもあります

ジョーズは全てが水面を進んでいくだけのアトラクションですのでこれもおススメです
席の場所が良ければ勢いよくジョーズが水面に顔を出すのが見れますし爆発の時は火薬の匂いが一瞬に飛んできます
席にも寄りますが熱風も感じられます
演出もいいので臨場感が味わえるので一押しです

ライド系でなければバックドラフト、ターミネーターなどのショーアトラクションがあります
乗り物酔いしやすい方でも楽しめるアトラクションも沢山ありますよ

もしも気分がすぐれなくなった時でもファーストエイドに看護師が常駐していますので対応していただけます



ロイヤルスタジオパスですがUSJは近方からは遠足、遠方からは修学旅行やツアーの団体がよく来られます
春先は卒業旅行で込み合うこともあります
平日でもタイミングが悪ければ1つのアトラクションに1時間は待たされます
ロイヤルスタジオパスであれば一般のパスで来たゲストより優先的に案内してもらえますし、パレードの案内もしてもらえるので買っていて損はないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
バック・ツゥ・ザ・フューチャーも、気分が悪くなりましたか。
どんどん乗れそうなアトラクションが減っていき、
そして、何も無くなった・・・にならなければよいのですが。
あ、2人の方からジュラシックパークは大丈夫とお墨付きをいただいたので、
「何も無くなる」事態にはなりませんね。
たぶん最初で最後のUSJだと思うので、
奮発して、自分もロイヤルスタジオパスにしておきます。

お礼日時:2011/03/23 19:56

4Dシアターとかあります。

映像関係のものです。こちらなら大丈夫ですし、他にもありますよ。動きの少ない物は。ジュラシックパークはスプラッシュマウンテンが大丈夫なら乗れるかも。最後に同じように落ちますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
ジュラシックパークは、水の中に突入する画像を見て、
挑戦してみたかった唯一のアトラクションでした。
スプラッシュマウンテンの親分(?)みたいなものでしたら、
乗れそうな気がします。

お礼日時:2011/03/23 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!