今まで20GBのHDDを入れていた外付のIDE→SCSIケースに120GBのHDD入れた所、31.4GBしか認識してくれません。
PC自体は120GBのHDDなので、BIOSのバージョンが古い訳ではないと思うのですが...ちなみに"Award Medallion 6.0"です。
なおSCSIボードは"Adaptec AHA-2930CU"で、BIOSのバージョンは"1.34.1"です。
ボードのBIOSが古いのかと思い、Adaptecのサイトを探してみましたが見つかりませんでした。
どこが悪いのか、私の知識ではさっぱり分かりません。
どなたかお分かりになる方、教えて頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SCSI接続であるならAwardBIOSのバグ(32GB問題)とは無関係でしょう。


HDD、変換ケース、OS等が不明ですので一般的な知見から。

120GBのHDDとの事ですが、32GBLimitジャンパが有効になって
いるか、IDE→SCSI変換器が大容量に対応できていないかでしょう。
(十中八九、前者だと思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が遅くなりなした。
アドバイス頂いた点ですが、HDDは以前に内蔵で使用していて問題なかったので、変換器の方ではないかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング