最速怪談選手権

みなさんは最長で何時間の長電話をしたことがありますか?


私は今日の朝方まで友だちと6時間に及ぶ長電話をしました。
初めてこんなに長く電話をしたし、
しかも話し足りないから担任を巻き込んで今日会うことにもしました笑


そこでふと、
世の皆さんはいったいどれくらいの長電話を経験されているのかと
気になったのでこの質問です。


宜しければ、暇つぶしにでも答えてください^^

A 回答 (7件)

ずっと昔のはなしですが、


高校生の時、仲の良かったクラスの友達と
夜中から明け方まで長電話した事があります。
たしか6時間くらいだったと思います。
どんな話をしていたのかあまり覚えていないですが・・。
色々話していて洋服の話になって、
確か私が「服とか何着ていいかわからない」と言ったら、
彼女が「別に何も考えないで着たい服着てる」と言ったのを覚えています。
いつも可愛い格好をしてる子でした。
ずいぶん昔のことなのに、
こんなどうでもいいような会話の断片を覚えてるんですね。

当時はまだ携帯電話がなかったので、
当然電話は家の固定電話。
友達は朝お父さんに何度も電話がかかって来ていたのが
あとになってわかって、
ご両親にすごく怒られたって言ってました。 

その友達は高校を卒業して数年後に亡くなってしまいました。
あの長電話の事が、今は私の記憶の中にしかないのは
なんだか不思議な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


割と記憶の断片にあるのってどうでも良い記憶ですよね。
でも、それが思い出されると楽しいんです。


今そのお友達が居ないのは悲しい気がします。

お礼日時:2011/03/24 23:33

仕事での電話でしたら、最長5時間ぐらい話しました。


営業の部署にいた時、クレームの対応で話し始めて、クレームは30分ぐらいで解決したのですが、お客様が御酒を飲みながら話し始められて、それに延々とお付き合いとなりまして、夕方から始まって、外は完全に暗くなってました。

友人とは長い時で3時間ぐらい、ずっと昔、高校生の頃、まだ携帯もない時代、家の電話で。よく話したものだと今では思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


お仕事でそんな長時間話されるなんて大変ですね汗
お客様は神様なんて言うけど、
営業している方がいらっしゃるから生きていけてる部分があります。
だって、生活成り立たないし!

だから、お疲れさまでした^^


携帯だとすぐ充電が減っちゃうから、
やっぱり長電話するなら家電ですよね。

お礼日時:2011/03/24 23:41

最長はどれくらいでしょうね…


あなたと同じ年くらいの頃に、遠距離の彼女がいまして、
平均5時間、最長6時間くらい電話してましたかね。
最初は2日に1回くらいのペースでしたからさすがに親に怒られまして、
3日に1回の手紙(かなり長文)、週に1回の長電話、という感じでした。
おかげで随分作文が得意になりました(笑)。

あとは大学時代に遠く離れてしまった親友と7時間くらい話したのが最長かと思います。

乗り始めると止まらないんですよね。何をそんなに話す事があるのかと我ながら不思議ですが、延々笑いながら話していました。

そう言えば社会人になった今でも、ふとしたきっかけで2時間くらい携帯で話す事がありますね。相手は全然遠距離でも何でもない友達なんですけど。

お尻に汗とありましたが、同様に当ててる方の耳が痛くなるんですよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


手紙かぁ。
電話やメールと違って形に残るものだから、
適当なことは書けないし、より相手のことを考えるような気がします。


次から次へといろんな記憶が呼び起こされて、
笑い話だったかと思えば、真剣になったり・・・
学校で話すよりも長く長く楽しいです。


電話って、気付かないうちに時間がめちゃくちゃ経っているから、
不思議な道具ですね。


こまめに位置をずらさないとしばらくじんじんするんですよね^^

お礼日時:2011/03/24 23:38

最長で7時間程度。


当時は遠距離の彼女と
今は通話し放題なので繋ぎっぱなしってこともあるみたいです。
タクシーやトラックドライバーさんはそういう感じな人も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


遠距離でも連絡を取り合えるのって素敵ですね。


通話し放題って良いですね。
私もそれが良いなぁ。
電話って楽しいですよね。

お礼日時:2011/03/24 22:57

携帯で4時間、バッテリーが切れてトイレ休憩した後、固定電話で3時間。



東の空が明るくなって、「また夜に・・・」と言って切ったことが。
何をそんなに話していたんだか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いですね!


何でもない話も、尽きることがないんですよね・・・
私たちも取り留めもない話をえんえんとしていました。

お礼日時:2011/03/24 22:55

こんにちは。


せいぜい2時間くらいでしたよ。

何で6時間も(驚) すごいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付いたら、
6時間も話してるじゃんあたしら!?
って感じで汗


内容が濃すぎた2010を振り返ってました^^笑
まだまだ語り尽くせないですねぇ。

お礼日時:2011/03/24 11:26

こんにちは!



ああ・・今の若い人でも(ですよね?)
「電話」なんだ・・
メールが主だと思っていましたんで・・

僕らが若い頃はメールなんてものはなくて
通信手段は電話か手紙でしたので
それくらいの長電話の人は、周りにざらにいたもんです

僕は・・どれくらいだろう?
4~5時間くらいだった思います
あまりに話に熱中しすぎて
お尻に汗をかいておりました(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い部類だと思います笑
年は17です^^


メールもするんですが、
長い話だと打つのが怠いし読んでて目が痛くなっちゃうんですよね笑

電話の方が用件がすぐ伝えられるからやっぱり好きです。
相手の声が直接聞けるって言うのもポイントですよね!


ずっと座ってるのは厳しいものがありますよね・・・
私は意味深に立ったり座ったり・・・うろうろ・・・と
していました←

お礼日時:2011/03/24 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!