電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴いいですか?
最近、電話で、お客の私が質問しないと話が進まない事が2度続いて、ちょっとイラってしてしまいました。
短気ですか?

一つ目は、子供の塾の冬季講習と体験の申し込みをインターネットでしました。そしたら、塾から電話があり「一度資料を送るので、その後お電話します。」と言われましが資料が届いて5日経っても電話がないので、こちらから電話しました。
電話したら、塾「〇〇くんですね、私が以前電話しました。」私「すみません。届いて5日経っていたので、こちらからお電話してしまいました」…向こうから何も言わないので、私「授業体験と冬季講習を受けたいんですけど」塾「分かりました」また向こうが話を進めないので、私「えーと、いつにお伺いしたら良いでしょうか?週二とは、何曜日と何曜日で、何時からでしょうか?」って感じで予約して終わりました。
すごく疲れたのですが、こんなものですか?普通ですか?

もう一件も、同じようなものなんですが。

A 回答 (3件)

どんくさいという感覚は何となくわかります。


電話すると言ったのにかけてこないとか、客から電話もらって「お手数おかけしました」の一言もないとか。
大手の割に、基本的な電話応対が出来ていない感じはします。

ただ、ああいう所の人はピンキリなんで、たまたま派遣とかバイトにあたったのかもしれません。
安い給料でやる気ない人だったのかも。
    • good
    • 0

ちょっとイラッとがどのくらいなのか判りませんが、ここにわざわざ書くほどなのでそれなりになんでしょう。


少し短気だなと思います。
それくらい大した事ではないかなぁ。と
    • good
    • 0

既に届いている資料に体験や講習のスケジュールは書いてあるんじゃないでしょうか。

そこから質問者さんの都合のいい日を伝えるみたいな。

資料が手元にあるのを知っているなら同じ説明を繰り返すのは煩わしさを感じさせると、説明を省いたのかもしれません。

もちろん資料内容は確認してから電話したのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料を確認してから、電話しましたが、大手のため本部から送られてきました。教室によって時間帯や曜日が違うので、そういったものが入ってませんでした。あまり積極的に塾生を受け入れてないのでしょうか?

お礼日時:2021/11/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!