アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日連続
塾の冬期講習をサボりました。
親には言ってないです
塾にも言ってないです

今日が2日目です。
1日目は何も言われませんでしたし、塾から親に何も言われていなかったようです。

メンタルが弱いんです。
不安でもう受験から逃げたくて仕方ないです。

どうすればよいでしょうか

A 回答 (6件)

あと、一回全力で暴れるなり


なんなりして約一年分のストレス全部発散した方がいい
    • good
    • 0

疲れてるのなら多少の緩みはいいと思う。

けど流石にこの時期のサボりはまずい。

取り敢えず
①朝は早く起きる(時間だけ、何もしなくていい)
②授業には出る(後ろの方で空想するだけでもいいし)
③単語と過去問を1教科(最悪大問一個)でもいいからやる。
    • good
    • 1

受験は逃げてはいけないですよ。


仮に逃げるならば、進学せずに働けますか?そこまで考えているなら逃げても良いです。
逃げる、にも色々あるのですよ。
    • good
    • 1

塾から親に何も言われていなかったようです。



通常、欠席した場合、補習の連絡が塾から保護者に入ります
(通塾システムは無い塾なのかな?)
親御さんが、様子を見ているんでしょう
2日連続のサボりは、まずいよ
明日から、冬季講習に参加しましょう
どちらにしても自分の事なんだからしっかりやろうね!
    • good
    • 0

おやまあ、もったいない。

冬期講習ってお金がかかるのにそれを捨てたわけですね。
メンタルが弱いと言い訳をしても、それでメンタルが強くなるわけではないし、勉強ができるようになるわけでもないです。
そもそも、他人が何の不安もなしに受験生活を送っているとでも思っているのでしょうか。メンタルが強いとか弱いというのはある意味、気の持ちようにすぎません。
物事に自信がないなら、自信が持てるまで練習しろという話です。
誰もが不安のある中で、勉強しているわけです。学力に不安があるなら、勉強をしてその不安がなくなるように努力するのが真っ当な発想です。
不安があるから勉強が手につかないなどというのではダメです。
そういう言い訳をしても試験はどんどん近づいてくるわけで、勉強しなければ志望校に受からないかもしれません。その時点で後悔しても遅いんです。
あなたは試験ができなくて、志望校に落ちて後悔した経験がないのでしょうか。そういう経験がない人は、自分に限って落ちるわけがないなどど根拠なく思ったり、あるいは不合格ということを現実のものとして想像することができていないんでしょう。不合格になった場合にどうなるかということを真剣かつ具体的に考えたらいいです。メンタルの弱い人には耐え難い未来かもしれません。
    • good
    • 0

目の前にある状況は変わらないから、現実と向き合って行くしかないです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています