プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。すごく悩んでしまい、投稿させて頂きました。最近のコロナ渦中で、一旦辞めた集団塾に戻ろうと中学1年の娘に辞めた塾の夏期講習を受けさせました。そうしたら、担当講師が娘に元塾生だったにも関わらず、無視です。(夏期講習のチラシも頂けるという話でしたが、来ませんでしたし、電話もかなり塩対応でした。)すれ違っても挨拶すらない。隣の子には話しかけたりして、和気あいあいな感じなんですが。他の先生は挨拶もしてくれたみたいなんですが、めちゃくちゃ塩対応でした。私もその先生に頭を下げたときに、ガン無視されました(笑)辞めるときも、俺の授業を受けない奴は成績が最悪になるなど、聞こえよがしの嫌がらせもあったみたいです。塾には戻るつもりはなくなってきているのですが、腹の虫がおさまりません。塾長に今日電話しようかと思ってしまいますが、やめるなら無駄なエネルギーかとも思います。皆さんならどうしますか?泣いて娘は落ち込んでいます。本当に怒りがおさまりません、、!

A 回答 (6件)

通わせ続けるなら、塾経営者と話合って


講師の態度を改めさせるなり、担当講師を返させる必要があるが、
辞めるなら、ただ関わりあいにならなきゃいいだけではないですか?
もともと辞めた塾なんでしょう?
謝らせてスッキリしたいと思うのなら、追求すればいいが、
得られるものは少ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も今はそう思っています。

お礼日時:2020/08/23 08:59

無視という対応がおかしいですね。

辞める以前はどうだったのでしょうか?差し支えなければお聞かせ願いたく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やめる前は優しかったですよ。でも、他の生徒にバカと言ってやめたとか、そういう噂はありました。お前字が下手くそだな〜となじったり。冗談によく、生徒に死ねよ!と言う先生でした、、。

お礼日時:2020/08/22 10:51

辞めた集団塾に夏期講習だけ受けさせるって…



おかしくないですか?
別の塾の夏期講習に行かせるべきでは?
何らかの事情があって辞めさせた訳ですよね?そんな塾に戻りますか?

我が子は中1男子です。夏期講習真っ只中ですが、とでも感じの良い先生です。

もっとよく探したら必ずあると思いますよ。ただ、近所!となると範囲は狭くなりますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。塾に不満があってやめたわけではなく、コロナ渦中で一旦やめさせた感じです。説明がなくてすみませんでした。新しい塾を探したいです。同学年のお子さんがいらっしゃるんですね。感じの良い先生にあたられて良かったですね!うちもそのような先生に出会えるといいと思います。

お礼日時:2020/08/22 10:53

こんにちは



その講師はダメな人間ですね。

早く気付いて良かったです。そんな塾はサッサと辞めて他の塾を探しましょう。

責任者に電話して、「〇〇さんの人間としての能力が低く、娘の人間形成の妨げになるから辞めます。」と言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。もう、気持ちを新たに新しい塾を探しています。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 10:55

金払ってる客なんだから塾の運営会社に伝えて改善されないなら訴訟でいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。何度もそう思いましたが、書き込んで聞いて頂いたら、新たな再出発な気持ちになれました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 08:57

親として方向性間違ってると思うよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね、、今通ってる中学のコースがそこしかなくて、こだわり過ぎてました。ありがとうございます

お礼日時:2020/08/22 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!