dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低偏差値の浪人生なんですが逆転合格で難関大学行きたいです。どこの塾がいいですか?武田塾は合わないので違うとこ探してます。

A 回答 (4件)

塾で成績を上げてもらおうと考えているなら、ダメだと思うよ。


もっと、自分に厳しくしないと。
勉強なんて、所詮記憶。
塾は教えることはできても、記憶させることはできない。
あなたにどれだけやる気があるか。
家で何時間勉強する気がありますか。
成績を上げるために、毎日10時間勉強する気がありますか。
それとも、もっと勉強できますか。
それがやる気というものです。
楽して成績を上げようなんて無理。
成績に対してどん欲に取り組む気持ちが大事だよ。
頑張ってね。
    • good
    • 2

あなたの言う難関大学が、どのレベルなのか分かりませんが、塾が良いから合格するとか、そんな甘いもんじゃないですよ。

塾で合格するなら、誰だって、その塾に通います。

とは言え志望校と学部によっては、死ぬほど丸暗記を積み重ねたら合格するので、志望校次第ですが。
    • good
    • 0

スタディコーチはどうでしょうか?

    • good
    • 0

低偏差値で難関高に行くと自分が苦しむので自分の偏差値にあった高校に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!