プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾選びについてです。浪人で低偏差値から逆転合格で難関大学に行こうとしてます。そこで3ヶ月ある塾でやってたのですが、合わないということで、変えることにしました。そこで塾について色々調べたのですが、集団な
どは頭悪いので無理で映像も無理そうなので個別指導にしたいのですが、どこの塾も合う合わないあるし先生によって違うとありました。なので何を基準にしてやればいいのでしょうか?体験授業などうせいいことしか言わないしどういう条件とかあれば良い塾となりますか?

A 回答 (3件)

あなたをよく知る人が紹介した,という条件のところ.



無いならば,価格が高いほど性能が良い,と期待するとか.
体験授業はダメなら誰が書いたかわからぬクチコミも当然ダメでしょうし,客観的なのはお値段くらいしかない.
    • good
    • 0

大学受験は先生などあって無い様な物です。


要は、自分でいかに読解・解読して、いかに自力で解けるまでになれるか、です。
勉強とはスポーツと同じで、教えてもらうのでは無く、自身がどれだけ練習して鍛えていけるかできまります。
先生や塾は教材を選んでくれる役割と、自身では理解不能な事にヒントを出す役割に過ぎません。
    • good
    • 0

とりあえず気になった個人塾に体験に行ってみては?


もし、いいことしか言わずに実際の授業できちんと教えて下さらなかったらやめればいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!