プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月から塾講師のバイトを新しく始めたいです。
いままで、他の塾で講師をしていたのですが、
その塾が8月に閉まってしまうので、
新しく探そうと思ってます。
そこで質問なのですが、
夏休み終了後の9月から始めるのは大丈夫でしょうか??
夏休み行けなかった事が少し悪い気がしてしまいます。
あと、面接の時に前の塾がなくなったため応募したと言ってもいいのでしょうか??
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

全然大丈夫です。


8月で教室が物理的に閉まってしまうのであれば、しょうがないですから。

ただ、9月から入れる講師募集がどれだけ出されているかにもよりますね。
塾によっては、冬期講習前まで待たないといけない場合があるかもしれませんから、そういう可能性があるかもしれないという点は頭の片隅に置いといてもらえればと思います。
    • good
    • 1

もちろん大丈夫です。


夏休み明けは夏期講習から塾生になる形で生徒も増えますし、
後期は受験生はもちろん次の学年に上がる生徒にとっても正念場です。
夏休みが終わるとやめる学生バイトもいるので、9月からでも欲しい塾もあると思います。
少なくとも募集している所は必要としている所なので。
前の塾が8月で閉校することはしっかり伝えましょう。
まずあなたが塾講師の経験者であり、やめるのはあなたのせいやトラブルがあったわけではなく、
やむない事情によることが伝わりますので。
    • good
    • 0

全て大丈夫ですよ。


塾講師は不足していますから。
9月からも良い時期です。
2学期の時間割調整中ですから、しっかり自分の可能な日程を伝えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!