プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から大学生になるものです。
学研エルスタッフィングという塾で塾講師としてバイトをしようと思うのですが、僕は同志社大学に一歩届かず、ワンランク下の大学に進学することになったのですが、学研エルスタッフィングの塾講師のバイトの条件として難関大学以上の大学に在籍していなくても採用してくれますかね?サイトには、そのようなことは、書かれていませんでした。
ちなみに、僕は、単に国語だけがものすごくできないだけで、英語と数学は、阪大生にも負けないくらいの実力は持っています。
回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

それは面接等を受けてみなければ分からない

ちなみに、自分で問題を解くのと、人が解けるように指導することは別物で、難関大の人=教えるのがうまい とは必ずしも言えません。
指導力とは経験の中で培われてくるものでもありますので、塾側には(特に人手不足なら)難関大の人でなくとも採用して、育てようという考え方もあると思います。
あと、生徒さん(その背後には保護者さんあり)を相手にする仕事なんで、講師になる人の人柄をある程度重視するところも多いと思います。人間的魅力がある人は難関大の人でなくとも、企業側は採用したくなるものだと思いますよ。
元塾講師より。参考まで。
    • 0