アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年中3になるんですけど
塾の春期講習って受けたほうがいいですか?
夏期講習と冬期講習は受けるんですけど・・・

質問者からの補足コメント

  • 受講料は4万くらいです・・・

      補足日時:2021/02/14 12:24

A 回答 (4件)

No.2です


>受講料は4万くらいです・・・
決して安いとは言えませんが、自分に「受講したい」と言う意欲があるのなら、親御さんに相談されて、失礼ながら経済的にOKなら受講されると良いと思います。あとになって「しまった、あのときに受けておけばよかった・・」と後悔しないように、出来るだけのことを出来るときにしておく方がよいと思います。
    • good
    • 0

【現在通っている塾の春期講習なら】


内容を確認しましょう。
その上で、必要かどうかを判断すればよいことです。

【現在通っていない塾の春期講習なら】
体験も兼ねて、受けてみるのもありです。
ただ、通常授業と質が同じとは限りません。
    • good
    • 0

塾の春期講習って受けたほうがいいですか?


もし、お金のほうに問題がなければ受講するに越したことはありません。

特に今年の場合は、コロナの影響で、カリキュラムどおりに落ち着いた勉強が出来なかったという場合が多いので、そのフォローといいう意味でも受けておく方が良いだろうと見ています。
    • good
    • 1

塾に行ってるなら、カリキュラムに入っているので、受けた方がいいと塾は言うでしょうね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!