公式アカウントからの投稿が始まります

機械音痴なのでうまく説明できませんが、CD音源からPCに取り込んだ(リッピングというのでしょうか?)音源をURL化してクリックすると音楽が聴けるようにしたいのですが、具体的にどのようにしたらよいか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

説明不足ですみません。一緒にやろうとして混乱させたかもしれないですね。

【方法:1】音楽ファイル一つ一つを右クリックでショートカットを作って(右クリック~ショートカットの作成ー>デスクトップに?)並べておく

HDDに保存した音楽ファイルかそのフォルダをマイコンピュータなどで見ている状況で、右クリックすると「ショートカットを作成」というのが出てきます。そのショートカットをデスクトップに置く選択をすればすぐ出来ます。

【方法:2】HPビルダーなどでHTMLファイル作って、音楽ファイルのタイトルを入力しておいて、音楽ファイルにリンクを張っておいて デスクトップからすぐ開けるようにする

これはWORDで Webページ保存をする必要があります。文書の中身としては 曲のタイトルを全部入力して、1曲ずつを反転表示させて右クリック~ハイパーリンクを選択します。そこでタイトルに該当する音楽ファイルを選択して(表示させるのにコツが要るかも)リンクさせ、拡張子.htmlで文書を保存します。
これをデスクトップの壁紙にするか、そのファイルへのショートカットをデスクトップに置くのが最短かな~と思ったのですが。

ちなみに両方ともWORD・IEなどで出来ました。

HP作成ソフトで作ったほうが楽かもしれないです。どの場合もそれなりにコツとちょっとした勉強が必要だと思うので、WORDでやるのかソフトを使うのか 目標を設定して、細かい技は改めて質問したほうがわかりやすいです(多分)。

他の方法があるかどうかは この質問で待つしかないかも。

この回答への補足

返信ありがとう御座います。

>ショートカットをデスクトップに置く選択をすればすぐ出来ます。

これで、URL化されるのですか?どういうことなのか、良く分からないのですが…。

• 0

音楽ファイル一つ一つを右クリックでショートカットを作って(右クリック~ショートカットの作成ー>デスクトップに?)並べておく

HPビルダーなどでHTMLファイル作って、音楽ファイルのタイトルを入力しておいて、音楽ファイルにリンクを張っておいて デスクトップからすぐ開けるようにする

_位なら私にもできそうな気がする・・

この回答への補足

早朝に返信どうもありがとう御座います。

もう少し具体的に教えていただきたいのですが…申し訳ありません。

• 0