この人頭いいなと思ったエピソード

DVD-RAMにPCデータを書き込みを行うときにドロップアンドドラッグでファイルを書き込むと書き込んだファイルがショートカットのアイコンになります。正常に書き込みができているのでしょうか。
ちなみにダブルクリックをするとファイルは読み出せます。
また、B's Recorder GOLD7でフォーマットしてからこのソフトを使って書き込みを行うと、ショートカットのアイコンにならず普通に書き込むことができます。DVD-RAMはフロッピー感覚で書き込みができるそうですが、私はうまく使いこないていないみたいですのでどなたかご指導ください。OSはWIN XP PRO、DVD MULTI(IODATA iEH2)

A 回答 (3件)

それはCD書き込みウィザードが稼動していることですか?

ドライブを右クリックしてプロパティー、書き込み、このドライブでCD書き込みを有効にするのチェックをはずしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指導どおりやってみましたら無事解決できました。本当にありがとうございました。

私も、WIN XP PROでDVD-RAM(パナソニック製)を使っています。

WIN XPは、標準装備の機能として、DVD-RAMのフォーマット機能があり、B's Recorder GOLD7を使わなくても良い、仕様になっています。
ひょっとしたら、B's Recorder GOLD7が、悪さを起こしているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

はじめは何かのソフトと競合していてB's Recorder GOLD7を入れなおした経緯があります。また競合しているかもしれませんので入れなおしてみます。いろいろとありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

B's Recordのマニュアルの141ページ以降をみるとの亭ますがXPとDVD-RAMドライバのみでの場合はFAT32でフォーマットしないと追記型にならないようです。

参考URL:http://www.bha.co.jp/products/clip5.html
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。とても参考になりました。もう一度マニュアルを見てみます。御礼が遅くなりすみませんでした。