プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子は一人ご飯ワリと平気なんですよ。
男の人のほうが一人ご飯苦手なんですか?

A 回答 (9件)

自分(24歳男)は、1人飯平気です。


ボリュームをまず考えるのでカフェのお料理は、ちょっと少ないかなと^^;
その為、カフェでの食事には足が運びませんね~。

人それぞれなんですかね~
    • good
    • 0

男は殺伐とした店が好きなのさ。

    • good
    • 0

息子の食べ方を見ていて思うのですが、量があって、サービスが早く安ければ、それでよし。

店のインテリア、食事のメニューの豊富さは全く必要ないです。

汚いラーメン屋・定食屋・焼き肉屋・牛丼、とにかくおいしくて量がある事。どちらかというと、女性が出入りしてキャピキャピする所はうるさいので避ける。

食べて消化して出す、を毎日繰り返しです。
    • good
    • 0

カフェは男性一人は無理っすよ。

。(^_^;)

私(20代後半女性)も、
一人でカフェなら行けるけど、

立ち食いそばとか無理だし。。
    • good
    • 1

いやいやいやいや。

ほとんどの男はひとりで牛丼、ラーメンですって。
カフェを使わないだけ。

だいたいカフェはカウンター席少ないでしょ。2人から4人掛けの
テーブル席ばかり。カフェはご飯来るのも、牛丼屋より遅いし
テーブル席でくつろぐ客もいるから回転悪いし、比較的割高だし。

安くてうまくて速い。そしてさっさと食ってとっとと店を出る。
こういう店では一人でご飯食べる男ばっかりですよ。
    • good
    • 0

1.コストパフォーマンスが悪い



何でカフェめしって量の割にあんな高いんですかね?滅茶苦茶旨い!って訳でもないのに。
量が少なくてもいい女性にはいいんでしょうけど、腹いっぱい食べたい男には全く物足りない。
カフェで腹いっぱい食べようと思ったら、かーなーり注文しないといけないし。

2.基本的に女性が多いので、男1人は何となくきまずい。

オシャレな雰囲気の店でガツガツ食う訳にもいかないから、くつろげないし。
多くのカフェは「女性」「カップル」向けの店作りなので、男1人は場違いな雰囲気を感じます。

3.長居して何かにふける文化がない

女性がカフェに入ると、食事以外の時間が異様に長いですよね(笑)
携帯いじってたり、本を読んだり、外を見ながらぼーっとしたり…雰囲気を満喫してるんでしょうか?
男は「食ったらさっさと出る」って文化が根強いから、敢えてカフェじゃなくていいんですよね。

-------------------------------------------------------------------------

割高なメシしか出ない、男1人は気まずい雰囲気、雰囲気を満喫するほど長居しない。
カフェが好きな男ならまだしも、普通の男が敢えてカフェで1人めしする理由は存在しません。

デートの為にリサーチする事はあっても、1人で入店する事はないですね。
牛丼屋や定食屋に行けば、1人メシしてる男はたーくさんいます。
1人めしが苦手なんじゃなくて、「1人でカフェめしする男はいない」と言うだけです。
    • good
    • 0

こんにちは。



カフェ喫茶店だと料金に対し、お腹いっぱいになる可能性が低いからです。

別のところで一人ご飯してますよw

ラーメン屋
定食屋
牛丼屋
居酒屋
食堂
等々...
    • good
    • 0

大好きですど。


家族に内緒の一人ご飯☆
    • good
    • 0

一人ご飯が苦手ではなく、カフェ喫茶店なので周りの客は女性が多いからでは?


おしゃれな所だと、一人でいれば周りは見ますね
男性2人でも恥ずかしいかも

ケーキバイキングを男性と2人で食べに行く事ありますが、男性が1人で食べているとやっぱり見てしまいます

そういう目が恥ずかしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!