プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の40代、女性です。
この地震の影響で仕事がなくなりました!

今の暇があるうちに、婚活に専念したいんですが、
新しく知り合う時、相手の女性が仕事をしてない事や収入等、男性はどう見るんでしょう?

仕事を見つけて、落ち着いてから活動しようとも思いましたが、
時間がかかるし、それどころじゃなくなりそうな気がします。

素敵な人がいて、自分からアプローチしたいのですが、
自分の現状を考えるとどうかな?と・・・。
自信がもてません。
男性はあまり問題にしてないのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性の収入に条件を付ける男性は滅多にいません。


「可愛い奥さんが、家で帰りを待っている」というのが、
男の理想なんですから(^^;
すぐに家庭に入って欲しいから、
むしろ無職のほうがいいという場合もあります。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉、ありがとうございます!
現在、2名の方とメール交換中で、
その内の一人と次回会うことになりました。
もう少し、いろんな方と知り合って、
交流を深めたいと思っています。
婚活と就活、両方頑張ります!

お礼日時:2011/03/26 20:28

相手の方がどんなかたかわからないので私の意見ですが


40で未婚、しかも仕事が無いとかなり厳しいです。
が、アプローチしないというのは最初から諦めているので余計に非魅力的に映るのでは?

ぜひアプローチしてみてください。
そして、仕事も探してください。
    • good
    • 0

>婚活中の40代、女性



歳相応の預貯金があれば問題ありません

>自分の現状を考えるとどうかな?と・・・。

相手も、こんな時期です
結婚の話は、例え予定があったとしても
先延ばしにするか?
質素にするか?
豪勢な式はやらないでしょう

>素敵な人がいて、自分からアプローチしたいのですが

するのは自由ですが
相手が望むタイプであればいいと思います

孫や子供をがネックになるようなら、そっと身を引かないと・・・
20代とは、結婚する意味が違うと思いますので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!