dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男性(30歳)にお花見を企画して~と言われました。
いつも二人だけで会っているので、今回も当然そうかと思っていました。
しかし、「前に話してたお酒好きの子を誘ってみて!こっちも友達誘うから」という返事。
もうショックでショックで、なんて返信をすればいいのかわかりません!!

その男性とはご飯を食べに行ったり、紅葉を見に行ったり、遊園地に行ったり。20回くらいは会っていると思います。ただ1回だけ、クリスマスの時は友達も呼んでと言われて4人でパーティーをしました(その時もショックでした)。年末、初めて手をつないでくれましたが、その後はつないでいません。

私は二人で会いたいんです。でも、こんな風に言われちゃったということは「私=女友達」としか見られていないってことなんでしょうか?それともただお酒好きな人と大勢で楽しみたいだけ?(彼はかなりのお酒好きです)

(1)ショックだということを隠して、普通に大勢でお花見する
(2)「二人でお花見したかったなー。。」と素直に言ってみる
(3)「やだ」と思わせぶり?な発言をする

どれにしようか迷っています。(2)(3)にしたら気持ちバレバレでかなり勇気がいるので…
だからといって(1)も辛いです。何かいいアイディアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No4です。


お礼ありがとうございます。

そうですね。
今回はみんなで行って、次回は2人でって誘うのは良いアイデアだと思います。
一緒に行くお酒好きな友達には、彼への気持ちを打ち明けておいて、2人っきりになれる瞬間を作ってもらったらどうでしょう?
万が一彼が友達を気に入ってしまった時の、牽制にもなるし(笑)


それと、30歳の男性なら恋愛経験もあるだろうし、女性からの好意は気付いていると思いますよ。(男性の方が多分敏感じゃないかな?)

こういう関係って、積極的な女性の登場でかっさらわれてしまう事もありますので、曖昧なのをズルズルとは止めた方が良いです。
ファイトー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

とりあえず大勢でのお花見に行って、ちょっと勇気が要りますが、そこで今度は2人がいいな~と言ってみます。友達にも話しておきますね(笑)

私の好意…おそらく気付かれているんですね(><)
気付いていて拒否するわけでもなく、だからといって何も言ってこないのは…なぜ何だろう?
手を繋いでくれたことがあったと書きましたが、どういう気持ちで彼は手を繋いだんですかね?

気持ちに気付いていてそういう行動をしたり、変わらず遊びに誘ったりするのは、「心地いいから」なんですかね…だとしたらなんかショックですね。。都合のいいように振り回されていたような。。

お礼日時:2011/03/27 20:40

こんにちは。



やっぱりアナタは頭の切れる女性だから、カレの事を全て、お見通し何だよね!!

友達誘って連れて行っても結果が分かってしまってる事も。
カレの行動・言動を見越してるから。。


それでもカレに、好意在るのが分かるだけに自分としても頑張って欲しいし励まして上げたいから☆

何だか?励ましが励ましに、為っていなくて?
ゴメンね☆♪☆


普段は土日祝が休み何だけど昨日は仕事が在って
頭悪い頭が余計に廻らなく為っていて
(^o^)
ヘナチョコな内容だけど、励ましたい!!
て気持ちは強いから。。
☆頑張ってね☆
と言いつつ自分自身にもガンバレて
言い聞かせてるんだけど☆やっぱりオカシナ??内容でゴメンね!!

あ、また質問が突然ジャンプする時には
♪誘導シテネ♪



こちらこそ返事を頂いて
どうも ありがとうでした~☆♪☆
(^o^)(^o^)(^o^)
    • good
    • 0

いえいえ こちらこそ



☆こんばんは☆

全然しつこくなんかないし
(^o^)
甘え?られてるのかな?


頼りないダケだけど。
ドンドン聞いてね?

へんてこな書き込みバッカリだけど。

ゴメンね!!


ところで
「二人で、いこーよ」
と言うべきか言わないべきか
まよってます
?でダイジョーブだったっけ?間違えたら
ゴメンね!!

言った方がイイかな?
て思うよ。


あ話し飛びすぎダケど
普段は、この時間寝てるんだけど
関係ないかもだけど
出勤時間早いから

早寝でしょ?笑


今日はトクベツで??

平日だと1年に5回あるかないか
急な来客が会って?
飲みに行ってしまって

こんな夜分遅く?なってしまって
ゴメンね!!

電話じゃ
ないからダイジョーブかな?

☆夜分遅くに
ゴメンね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遅くなってすみません。。

せっかくのチャンスだし「二人で行こーよ」って言おうと思ったんですけど、
私の気持ちのほうがちょっとダメになっちゃって。

具体的には、
・そもそも私がお花見行きたいなと言ったとき、それほど関心を示さなかったから、彼にとってはお花見なんてどうでもいいことだろう。
・大勢だと盛り上がるって言ってるし、私と二人では行きたくないんだろう。
・当初呼ぶはずの私の友達は来れなくなったが、きっと彼は他の子を呼んでと私に頼みそう。

以上の理由により、お花見に本当に行きたいのか行きたくないのか自分の気持ちが分からなくなってしまいました。彼になんと返信したらいいのかわからなくて、考えすぎてストレスになっちゃって、いったん無しで…と言いました。ちょっと距離を置いて、彼に対する気持ちとか整理しようと思っています。

お礼日時:2011/04/01 21:38

(1)の理由?




☆二人ダケ☆が
ゼッタイに、いいハズなのに、

でも、アナタ自身優しいから
(ガマン?)してしまって!!

(1)を選択スル
て思ったから。


間違いかも知れないし、間違いじゃないかも知れないから。。


アナタには、
人柄のヨサをかんじてるから
☆がんばって☆ホシイし
つい、書き込みも増えてしまって。。
ゴメンね!!


あ、話し違って。
アナタって

お姉ちゃんが、いる?


『お花見辛い』かな?て思うけど、
ガンバッテね?
↑?オコルかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

いえ、こちらこそしつこく聞いちゃってスミマセン。
ちゃんと応えてくれるので、ついつい甘えちゃって^^;

そうですね~私はいつも我慢してため込んじゃうタイプです。

実は状況がちょっと変わりました。
彼が呼んでと言っていた子(お酒好きな私の友達)が今月は都合がつかなくって、来れなくなりました。
それをその彼に伝えたら、「その子とは来月以降飲み会をしよう!お花見は大勢じゃないと盛り上がらないからな~。。」と言われ、お花見自体キャンセルとなりました。

「じゃあ二人で行こうよー」と言おうか言うまいか…迷っています(><)

お姉ちゃんですか?いないですよ?
私が長女です。

お礼日時:2011/03/29 21:18

ごめんねぇ。




チョツと回答ミス

自分なら☆
☆(1)番☆を
第2回希望選択します。(恥)

絶対☆1番☆


あ、話し変わって。
またまた、頭のイイあなたの誘導尋問の術中に、ハマッテしまって?


?子供?っぽい?なんて?誰が、そんな失礼なコト言ったの??

ホント失礼だよね!!

そんな表現を使うなんて☆


子供っぽいは??
書き込みも活字の
(誤りで)謝りで?


ホントはカレ想いの
☆ステキな☆女性って
思って☆ます☆
(^o^)


あなたのコト理解してるから

?お花見は?
(1番)を選択
(^o^)(^o^)


アドバイスもどきも、出来なくて
ごめんねぇ☆♪☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、回答ミスだったんですねぇ^^;

じゃあなぜ(1)ですか?

お礼日時:2011/03/28 22:55

こんばんは。



こっちへジャンプしたので?
誘導されたかも?(笑

やっぱ同性の、せいか、ちゃんと理解シテル。なので自分が質問者なら?

#4の人に。
BA!!


(2)の回答、多いみたいだけど。


自分も、(2)って答える。


アナタは、賢い女性!って思うんだけど。
チョツと子供?っぽいとこも、あって。


まあ、コイだしね☆

悩みが多くてタイヘンなの、ワカルから。

今は☆我慢の時かも?
ガンバレ~!!
(^o^)(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

ちょっと気になったんですが…
なぜ(2)を選びますか?

それと「ちょっと子供っぽいところ」ってどこからそう感じましたか?

気になっているので教えてください!!

お礼日時:2011/03/28 21:28

とりあえず大勢での花見には行くべきなんじゃないですかね。

そして、その花見のときに『今度2人でもお花見行きたいな~』ということを言ってみればいいのでは?それが恥ずかしいなら、『○○の桜も見たいな~』とか言ってみましょう!じゃあ今度は2人でってなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、とりあえず大勢でのお花見には行きます!

>その花見のときに『今度2人でもお花見行きたいな~』ということを言ってみればいいのでは?それが恥ずかしいなら、『○○の桜も見たいな~』とか言ってみましょう!

これイイですね。どっちか言えそうなほうを言ってみようと思います。
今度は2人でって言ってくれると嬉しいのですが。。

お礼日時:2011/03/27 20:24

(2)でいいんじゃ?



(3)はウザイし、(1)はしたくないのですよね?

どちらかが異性として好意を持った時点で、もう友達ではないです。
彼氏でも友達でもない人と休日に遊ぶのは時間の無駄なので、ハッキリさせた方が良いです。

何十回もデートらしきものを重ねているのに、何もないって…質問者様の気持ちを知った上で、楽チンだから会っているのでしょうね。
私は女ですが、こちらに好意を持ち、且つ強く迫りもしない異性と会うのって心地良いんです。
常に自分を思いやって動いてくれるから。

白黒つけた方が良いです。
今の状態では、彼に他の彼女が出来ても「だって付き合ってないじゃん」と言われてお終いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。(1)を返信するのは全く難しい事じゃないんですが、たぶんモヤモヤすると思うんです。
でもココで聞いてみると(1)と(2)で意見が分かれているので、悩みます…
とりあえず(1)でみんなでお花見して、お花見って2回行ってもいいと思うので、
次は違うところで2人でお花見しよう!って誘ってみるのはどうでしょうか?

(2)を言って白黒ハッキリさせたほうがいいのでしょうが、良くない答えが返ってくるかもと思うとなかなか怖くて…今の関係が終わっちゃうのが怖いんです。

>何十回もデートらしきものを重ねているのに、何もないって…質問者様の気持ちを知った上で、楽チンだから会っているのでしょうね

私の気持ち、わかっているんでしょうか…?誘う割合としては、彼:私=4:1といった感じなんです。
でももし気持ちを知った上で楽ちんだから会っているのだとしたら、いい機会だからハッキリさせたほうがいいかもしれませんね。というか、彼の気持ちが全然わかりません…

もしよかったらお返事ください。

お礼日時:2011/03/27 15:48

彼は別に「2人で」なんて言ってないのに


勝手に勘違いしちゃったんですね。

たまには皆で遊べばいーじゃないですか。
私の友人にモテ男が居ますがすごく友人付き合いが
良く男女共に好感を得ています。
その友人に彼女が出来たのですがあなたと同じ様な不満を
漏らしたところ
「俺はみんなで賑やかに遊ぶのが楽しいんだ」
「そんな俺が嫌なら別れてくれ」
と言われたらしいです。
そんな男も居ます。

そんな彼を受け入れられないのであれば
(2)しかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。

いつも2人なので…今回も2人で行くのをすごく楽しみにしていたんですよね。

たまにはみんなで遊ぶのもイイと思います!私もそういうのは嫌いじゃないし、
そんな彼を受け入れられないって訳じゃないんです。
ただ、好意があったら2人でお花見するだろうな…というのがあって。
2人じゃないということは、私は女友達の一人としてしか見られてないのかなと思って。

男の人って例え何度も遊んでいる女性がいたとしても、お花見とかパーティーはまた別でみんなで楽しもう!って感じなんでしょうか?

今回は大勢でお花見をして、また別のお花見スポットに今度は2人で行こうよ!と誘おうと思うのですが、いかがでしょうか?

お礼日時:2011/03/27 15:35

今回は花見やろ?



そりゃ花見は二人で力より沢山いたほうが楽しいやん!

別に二人が嫌とか言われたんじゃ無いし…、

てか今まで二人で会った事もあるならそんなショック受けんでも え~と思うけどなぁ~(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お花見は大勢で楽しんだ方が盛り上がりますよね!
私もそういうのは大好きなんですが…
なんか…私への好意があったらきっと2人でって言うんじゃないかな(><)って。。
それがショックだったんです。

今回は大勢でお花見して、もう一箇所今度は2人で行こうよ!って誘ってみるのはどうでしょうか?

お礼日時:2011/03/27 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!