dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男性(30歳)にお花見を企画して~と言われました。
いつも二人だけで会っているので、今回も当然そうかと思っていました。
しかし、「前に話してたお酒好きの子を誘ってみて!こっちも友達誘うから」という返事。
もうショックでショックで、なんて返信をすればいいのかわかりません!!

その男性とはご飯を食べに行ったり、紅葉を見に行ったり、遊園地に行ったり。20回くらいは会っていると思います。ただ1回だけ、クリスマスの時は友達も呼んでと言われて4人でパーティーをしました(その時もショックでした)。年末、初めて手をつないでくれましたが、その後はつないでいません。

私は二人で会いたいんです。でも、こんな風に言われちゃったということは「私=女友達」としか見られていないってことなんでしょうか?それともただお酒好きな人と大勢で楽しみたいだけ?(彼はかなりのお酒好きです)

(1)ショックだということを隠して、普通に大勢でお花見する
(2)「二人でお花見したかったなー。。」と素直に言ってみる
(3)「やだ」と思わせぶり?な発言をする

どれにしようか迷っています。(2)(3)にしたら気持ちバレバレでかなり勇気がいるので…
だからといって(1)も辛いです。何かいいアイディアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

素直に言えば良いんじゃないでしょうか?

でも彼にしたら
パーティー的なものは
みんなで盛り上がりたいだけじゃないんでしょうか?

残念ながらまだ彼氏ではないんですね
貴女の気持ちを知らないかもしれないし
逆に彼が「自分は男友達と思われている」
と感じているかも知れません

何度も2人でデート的なものをされていますし
素直に言ってもいいんじゃないでしょうか
行動しなければ現状は変りませんよ
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

やっぱり「みんなで盛り上がりたいだけ」なんですかねぇ。。
私もみんなで盛り上がることは好きですが、いつも二人で会っていただけに、
私はただの友達?とか2人で会うのは嫌なの?って不安になってしまうんです。

ぜひ男性の意見を聞きたいのですが、何度も遊んでいる女性がいたとしても、
お花見とかパーティーとかそういうのは大勢で楽しみたいっていう場合もありますか?
「2人でお花見しない=脈無し」というのは当てはまらないですか?

>貴女の気持ちを知らないかもしれないし逆に彼が「自分は男友達と思われている」と感じているかも知れません

私としては、手を繋いでくれた時にちゃんと握りかえしたし、彼と何度も遊んでいるということから自分の気持ちは少なからずとも伝わっていると思っていたのですが…男性ってそれだけじゃわからないんですかね?だとしたら、もう少し距離を縮めるためのアクションを起こさないとなぁと思っています。

今までつい友達っぽい距離を作ってきてしまいましたが、
もう少し自分の気持ちも出してみようかなと思いました。