dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の他部署に好きな人がいます。社会人6年目の同期です。
・休憩時間に彼女の方から隣の席に頻繁に座ってきては雑談をする。
・残業していると差し入れをくれる。
・わざわざ新人でも知っているようなことを聞きに来る。
・視線を感じたり目が合うことが多い。
・体調を気遣ってくれたり、飲み会の参加を気にするなど
少なくとも嫌われてはいないのかなと...

そこで思い切ってお花見に誘うことに!!
僕:来月の頭にお花見行かない? 桜が満開みたいだし。ご飯もいいね。
彼女:(スケジュール帳を見ながら)来月の頭はもう予定入ってるんだ。
今月末も予定入ってるから難しそう。あんまり遅いと桜散っちゃうからお花見は行けないかな。
【そういえば、一時期Aさんとすごく仲良かったよね。どうなったの?】
→この質問が気になります。
確かにAさんとは去年、仕事の相談に乗ったりご飯に行く仲でしたが、付き合うこと無く退職しました。

お花見デートは断られましたが、最後の質問が気になります。
何の目的に聞いてきたのでしょうか?
また誘うのはありでしょうか?

A 回答 (6件)

Aさんと付き合ってるのに私とも、ってなったら大変だから念押し確認。



Aさんの情報入ってこないからあなたに確認するしかないですしね
平気で
違う違う友達だから
っていいながら2股する男いますからね
確かにエッチ前なら2股とは言い切れませんからね
    • good
    • 0

相手もあなたに気があるなら、


お花見は断っても代案を出してくると思う。
それがない時点で見込みは薄いかな。
でも0ではないのでまた誘うのはアリ。
気が向いて応じてくれるかもしれないし。

最後の質問は単なる興味本位じゃないのかなぁ。
あなたにやってるあれこれが「あなたにだけ」なら嫉妬の可能性もあるけど、
割と他の人に対しても同じようなことをしている女性なら、
単なる噂好き、人間関係把握するのが大好き!なタイプなのかもしれない。
    • good
    • 0

Aさんとは去年、仕事の相談に乗ったりご飯に行く仲だったのを、Aさんに聞いてた、また、知ってたから、Aさんが退職したから、次は自分?と思っている感じがします。



ようは、軽い人と見られているのでは?
    • good
    • 0

「今までAさんに目を向けていたのに、今度はこっちかい」という気持ちが根底にありますね。



チャライ男と思われているかも。

このイメージを払拭できるかどうかですね。
    • good
    • 0

わたしなら、、ということで回答します



あなたに気持ちがある場合
(あなたに好意がある場合)
誘われたら行きたいし、なんとか
予定を調整していこうとする。

それがないなら好意はないと
思われます。

そして、 Aさんも誘ってたり
仲良くしていたけど退職したから
今度は私なの?という嫌味を
言われています。

誘いを受けた後の Aさんとは
どうなったの?という質問なら
それはヤキモチです。
    • good
    • 0

誘うのはありだけど、また断られるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A