これ何て呼びますか

ID Managerを使って「ゆうちょ銀行」の一括貼付けをしたいのですが、さっぱりわかりません?
一応以下の通りの順序で設定をしましたが‥‥‥?
(1)「ID(1枠目・4ケタ」」
(2)「END」
(3)「ID(2枠目・4ケタ」」
(4)「END」」
(5)「ID(3枠目・5ケタ)」
(6)「TAB」」
(7)「ENTER」」
(8)Delay Time
Password
(9)「TAB」→」
(10)「ENTER」
一枠目は分かるのですが、2枠目?Passwordの下の枠の事ですか?
3枠目?
そもそも「ゆうちょ銀行」のネットバンキングをしている方が、「ID Manager」などを使用しているのでしょうか?実際に使用されている方が居られましたら御指導お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



スクリーンショットを用意しましたので、以下の画像を参考にしてください。

図1
http://123bbs.jp/Item75/img/20110327213607r.png
まずこのような配置で入力してください。

図2
http://123bbs.jp/Item75/img/20110327213706r.png

図2を見ていただければわかるように、
Account項目名、Password項目名は最初から用意されているキーです。
設定できるキー一覧からコマンドが図2と同じになるように並べてください。

>最初に現れる表に「Paste Type」がありますが、
>その横に▼をクリックすると付けた名前の「ゆうちょ」が現れます。

はい。そこで「ゆうちょ」を選んでください。

具体的に例を出します。

お客様番号が「1234-5678-90123」、合言葉が「日本郵政」の場合
http://123bbs.jp/Item75/img/20110327213743r.png
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ありがとうございました。早速実行いたしました。今までAccountID の箇所をAccount項目名に変えたところ見事解決しました。!(^^)!ホントに助かりました。たどたどしい質問に、詳しい回答の手続きには、さぞ大変だった事でしょう。感謝してもしきれません。有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/27 22:28

お客様番号をIDと呼んでいるみたいですね。


口座はもっていませんが、試してみたところ、ほぼそのままで行けますね。

例えば

1.「Account ID」と書かれている文字を消して1枠目の4ケタの数字を入れる。
2.「Account ID」の横の欄に2枠目の4ケタの数字を入れる。
3.「Password」と書かれている文字を消して3枠目の5ケタの数字を入れる。
4.「Password」の横の欄に合言葉を入れる。

という手順を踏んだ上で、
「設定」→「一括貼り付け」→「新規作成」で名前を適当に付けて、

Account項目名
[END]
Account ID
[END]
Password項目名
[TAB]
[ENTER]
Delay Time
Password
[TAB]
[TAB]
[ENTER]

と並べて「OK」で保存。
Paste Typeでそれを選択すればできるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々と回答有難うございました。お客様番号をIDと呼んでいるみたいですね>そうなんです、IDの所しかなかったものですから。貴方の記入した通りに行ったのですがうまく反映しませんでした。番号の2枠目が一枠目に入ります。私の解釈が悪いと思います。厚かましいようですが、「Account項目名」とは何でしょうか?Password項目名も分かりません?設定の中で左側に「ゆうちょ」と入れて、右側のコマンド順番にを入れたのですが、それだけで良いのでしょうか?最初に現れる表に「Paste Type」がありますが、その横に▼をクリックすると付けた名前の「ゆうちょ」が現れます。ひょっとしたら、そこはコマンドを入れるのでは?‥‥‥すみません。今書いてる本人が表現力なくて‥‥‥。

お礼日時:2011/03/27 19:38

Paste Type の設定をしようとしたのでしょうか?


質問の意味が全く解らないので、使用法を書きます。

まず、ツールバーの大きなフォルダーのアイコンをクリックします、
右側の画面にGroup13と表示されメインフォルダーが出来ます。
左側の画面のGroup13の名前を銀行関係と変えます、次に少し小さい
フォルダーのアイコンをクリック、Group14のサブフォルダーが出来ます、
Group14をゆうちょ銀行に変えます、次に白いファイルのアイコンをクリック、
Item114の項目が出来ます、名前をネットバンクに変えます。

Account ID とPasswordにそれぞれ書き込みます。
ログインのページを開き、アカウントIDにカーソルを持って行った後、
ID Manager のAccountID 横のアイコンをクリックすると、ページに
アカウントが貼り付けられます、以下パスワードも同様に貼り付けます。
ツールバーのID,Pのアイコンをクリックすると、アカウントとパスワードが
同時に貼り付けられます。

URLの項目にログイン画面のURLを貼り付けておくと、青いアイコンを
クリックすると、ID Managerから直接、ログイン画面が開けます。

3項目以上を同時に貼り付けたい時は、Paste Type を設定すると出来ます。
詳細はヘルプを参照して下さい。

ID Manager のログインパスワードは10桁以上の長い物にした方が安全です。
私は、唄の一部を使って13桁にしてます。

IE8もファィヤーフォックスも記憶出来るようになってますが、危険大です。
ID Manager なら安心感が(絶対ではない)有ります。
4年使用していて、もう手放せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答有難うございます。質問はひょっとして「ゆうちょ銀行のネッバンク」をされている方なら分かって頂けるかなと思って簡略しました。申し訳ありませんでした。いろいろな所でのパス管理をしているのですが、「ゆうちょ」は他の所と違って、お客様番号を4ケタ,4ケタ,5ケタを最初に入れるので、どこに入れるのか分からなかったのです。ネットで使用方法を探して、ようやく「ゆうちょ」のPaste Type の設定は一応したつもりですが、ダメでした。

お礼日時:2011/03/27 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!