アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン使用で、1日の中で決めた時間(8回分くらい)にチャイムあるいは音楽が流れるようにできるフリーのソフトを探しています。

このカテゴリー内でもすでに「Mfa177」が紹介されていますが、これだと、チャイムのなるときに、(1例ですが)添付した画像のようなバーがデスクトップに表示されてしまいます。
つまり、指定した時間に、作業中の画面上に(Excel使用中であればそのワークシート画面の上に)サウンドのバーが表示されるのです。できれば、バックグラウンドで音だけ流してくれるフリーソフトが希望です。

他に、「JTrim」も試してみましたがやはりチャイムがなるときに、デスクトップに何らかの小窓が開いてきます。Vectorで他、2ソフトくらい試しましたが希望のことができるソフトを見つけることができませんでした。

デスクトップはスクリーンに映し出されている状態で使用しています。

いろいろな機能は必要なく、複数時間にサウンドがなればそれだけでいいです。

よろしくお願いします。

「パソコン使用で、1日の中で決めた時間(8」の質問画像

A 回答 (2件)

「MFCLOCK]

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se18 …

10コまでタイマーを設定できます。

起動して、タスクトレイのアイコンを左クリック「全ウィンドウを非表示」で余計なウィンドウは表示されなくなります。

また、タイマー設定の際にMessage欄を空白にしておくことでメッセージ等も表示されず、設定した音声だけが流れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさに求めていた動作です。
感謝感謝です。

バックグラウンドで音だけ流してくれるフリーソフトはないですね。

マルチアラーム時計がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フリーではなさそうですか。
教えていただいたマルチアラーム時計をさっそく試してみました。
でも残念ですが、私の希望しているものとは大きく離れてしまっていました。
また何か気づかれたソフトがありましたら、よろしくお願いいたします。