アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の事を本当に愛してくれてて、すごく優しくて、いつも私の事をすごく考えてくれてる人がいる…。私もはっきり好き!とは言えませんが嫌いではないです…。

でも今、他の好きな人の事で頭がいっぱいで中々その人(自分の事を好きでいてくれる人)を見れない状況です。

ちなみにその好きな人との恋は100%叶いません(相手が既婚者なため)。諦めよう諦めようと考えすぎてて頭から離れない感じです…。


こんなに私の事を愛してくれてる人がいるのに、私は叶わない恋ばかり見て何やってんだろう…と今辛いです(;_;)


やっぱり自分の事を愛してくれる人といた方が幸せになれますよね?

A 回答 (4件)

もしも、本当に好きで、略奪愛や不倫でも良いとお考えなら貫き通せば良いと思います。


でも、その先が幸せだなんて私には、思えません。

愛してくれている彼のほうが良いような気がします。
でも、どんな人なのかは私にはわかりませんから、相手のことをもっとよく知る努力をして見てあなたの判断になるのはもちろんですけどね。

何かのきっかけで相手の意外な一面を見たりで、突然答えが出るかもしれませんね。

第三者が現れるかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も他人の幸せを奪っての自分の幸せはないと思っています。
そうですね…。

お礼日時:2011/03/28 20:08

お気持ちよくわかります。



私は大学4年になる女です。
2年9ヵ月の付き合いになる彼氏がいます。

私たちはお互い付き合い出した理由は、綺麗なものではありませんでした(^_^;)

私は高校のときに好きだった人を忘れたくて、身近にいた男性(彼氏)に近づきました。

また、彼氏も他に好きな人がいましたが、近づかれたのに悪い気がせず、
遊んでも楽しいと感じたため付き合い出したようです。

しかし、それからは本当に幸せですし、あのとき出会えてよかったと思っているんです。

彼氏は私と付き合ってから、真っ直ぐ大切にしてくれ、気持ちがすごく優しい人で、今では人として彼氏を信頼しています。

いつの間にか当たり前に一緒にいるけど、辛いときも楽しいときも一番に一緒にいたい相手です。

こんな気持ちは、叶わない恋を続けていたらきっと知らなかったと思います。

もちろん彼氏と付き合っても、簡単に好きだった人を忘れられませんでした。

でも、真っ直ぐ自分を好きでいてくれる、幸せにしてくれる、そんな彼氏にだんだん安心感を抱きました。

喧嘩もしますが、安心感こそ、簡単になくせません。

自分を幸せにしてあげるのは、結局、自分なんですよね。

自分の気持ちにずっと正直でいたいですが、それは本当に自分を幸せにするのかなって、私は思います。

自分の気持ちに少しだけ嘘をついて、自分も幸せになりたい!
そう思ったときが、質問者様の節目になると思います。

最後に、やっぱり自分を愛してくれてる人といた方が幸せになれますよね?
と、書かれてますよね。

まさに、私はその通りでしたよ。

きっとご自分でも、頭では分かっていらっしゃるようですし、あと一歩です!

自分を幸せにしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか後半の文がとても心に響きました(;_;)
自分の気持ちにずっと正直でいたいけどそれは自分を幸せにするのか…、自分の気持ちに少しだけ嘘をついて…。
確かにそうですよね。

でも本当に頭では分かってるんだけど…まだ行動に移せる自信はないです…(;_;)

お礼日時:2011/03/28 20:05

49才、既婚男性です。


好きになれる男性じゃなきゃ、付き合っても、何かあったら嫌になりますよ。
嫌いじゃないってのは、理由にならないです。
愛させれていれば、相手を好きになれる性格じゃないと、愛されてるってだけで付き合うのは危険ですよ。
少なくとも、今好きな人がいるなら、気持ちを断ち切らないと駄目でしょう。
頭でわかっていても、感情は動かないですからね。
少なくとも、相手を愛せないと幸せにはなれないと思いますよ。
自分の気持ちに正直になってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の好きな人を忘れられれば、私を好きでいてくれてる人の事を私も好きになれるんじゃないかなと…。
忘れられればですけど…。

お礼日時:2011/03/28 19:57

51歳男性です。

100パーセント望み無いなら、新しい恋をしたら良いんじゃないでしょうか、
今は、恋に恋している状態のように思います。冷静になって、自分の幸せを考えましょう。
彼の何が貴女をそんなに夢中にさせるのでしょう?もっと、クールな目で見た方が良いですよ、
彼にも欠点があるはずだから、ちゃんとそういう面もよく見なければ駄目ですよ。

それと、好きだと言ってくれている男性は経済的に大丈夫でしょうか?付き合っても本当に大丈夫?
男としての魅力はあるの?そちらも、良い男はいくらでもいるのだから、焦らなくても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が彼の何に夢中になっているのか、自分でも分かりません…。でもなんか気になってしまいます…。


好きだと言ってくれる人は経済的には全くダメでした。私もそこが大きくてこの人はダメだなと思っていたんです。
でもこれから頑張ると言っていて最近は行動にもうつすようになってくれました、まだ結果は出てませんが…。
この最近の行動がなければ、いくら好きでいてくれる人でも迷わなかったと思います…。

お礼日時:2011/03/28 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!