電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

素朴な質問なのですが
スマートフォンという、ある意味
パソコンを小型化したような
何でも出来る(というといいすぎですが)携帯機器が
出たのにも関わらず、なぜスマートフォンを
使わない方々がいらっしゃるのでしょうか?

簡単な理由としては
1、バッテリーが短い(?)
2、機種変更するお金が無い
でしょうか。

こんな質問をしつつ、私は2番の理由で変えられません(汗)

スマートフォンが何の事かわからないという場合は除外して(お年寄りや子供など)、
若い人に焦点を当てて教えていただけるでしょうか。

単純な疑問ですので、お気軽な感じで回答していただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

今月機種変更しましたが、スマートフォンは外しました。



お金の問題じゃないです。
金額的にはスマートフォンより高いハイエンドの携帯電話を購入しましたから。

スマートフォンはまだまだ携帯電話の代わりにはならないって判断です。

2台目のサブ機としては面白いかもしれませんけど・・・

携帯より画面が大きいけどPCの代わりには小さすぎる。
携帯電話の代わりにするにはサイズが大きいし、昨日も全て乗っかってない・・・
そんな理由ですかね。
    • good
    • 0

旧モデルのスマートフォンを使っている側からすればむしろガラケーの方が何でも出来るじゃないですか。


通信会社はスマートフォンを売り出すのに結局ガラケーの機能を載せなければ日本の市場ではダメだという結論に達していますし、ある意味ガラケーを使いこなしている人がスマートフォンに乗り換えることにメリットは無いかも知れません。
先に出ている意見にもありますが、国内で売られているスマートフォンはデザイン的にアレですよね。NOKIAとかはさすがに洗練されているというか、スマートフォンの中でも個人の使い方に合わせたデザインが用意されているように思います。
私も40代ですので若い年代の考え方はよくわかりませんが、高いお金を出して得体の知れないモノに「新しいから」「興味があるから」という理由だけで乗り換えるようなことをしなくなったのでは?
    • good
    • 0

auで1月に機種変しましたが・・・


まずLISMO Portが使えない。
私の使い方だとこれ必須なので
第1条件で却下という結果に・・・。

加えて、対応しているアプリ・ゲームが少ない。
画面が傷つきやすそう。(イメージ)
スナドラが使いたかった。
これだけ自分の条件に合わないうえ、高い。
ということで、私には縁がありませんでした^^;
    • good
    • 0

今の携帯の月賦残っているから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



キーボード付きアンドロイド欲しい(^O^)/zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

個人的にはスマートフォンの使い道って



手元に手軽な開発環境を置くことだと思ってます
かなりマニアックなことできますし
情報端末としては自由度が高いから
受信できる限りその解析ができます

というわけでプリインストールされたOSで使うぐらいなら
別に今まで通りガラパゴスで良いのではないかと

マルチメディアに対して万能な機器…
という意味ではすばらしいかもしれませんが
詰め込みすぎたせいでどれも中途半端

だったら携行できるplayer専用の機器を持てば良いのでは
と皆思ってるんじゃないでしょうか

正直なところ商用もしくは
ゲームなどの必要からネット環境を
常備したい人向けでしょう
    • good
    • 0

いまの携帯でほとんど補えるから


iPod touch持ってるのでデザリングできるスマホがそれなりに
出てくれば考えますけど
    • good
    • 0

No2さんの言うように、今変える理由がないというのは私も賛成です。


次買い換えるなら迷いますが、今の携帯に不満がないですから、あと1,2年は使うと思います。
その後でしょうね。
おそらく、スマートフォンじゃないと使えない機能はあまり使わない気がするのですが・・・・
また、タッチ画面が使いにくいと思います。
iPod Touchを使っていて、キー入力時に隣のキーが反応したり、何度Touchしても反応しなかったりすることもあり、普通の携帯のキーの方が確実だったりしますから・・・・
まあ、PCメールが見られるのは良いのですけどね。
    • good
    • 0

・携帯電話に通話とメールの機能しか求めていないから


・PC的な用途はPCでやったほうが操作性や利便性がよいから
・外を歩き回ることが多い営業職ならともかく、事務職ではPC代わりの小型端末を必要としていない
    • good
    • 0

一番はパケホー分月額基本料が高いからです


バッテリーが持たないことや
サイズが大きいのもちょっとだけ短所になります

あと通勤に電車を使わないことも大きいのかも
    • good
    • 0

40代♂



2ですね。

高そうな接続料もネック。

現場仕事なんで、でかい端末は邪魔だし。

携帯は2年も使うともうぼろぼろのがたがただし。

でも、欲しいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!