14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

先週から彼氏とケンカをして困っています。長くなりますが聞いてください。

私の彼氏はとても意地っ張りで頑固。ケンカをしても、絶対に謝りません。

いくら自分が悪くても、絶対に自分は悪くない!と言い張り自分の意見を曲げず、おまけに頭に血が登りやすいタイプなので、一度もめてしまうと、とても長くなります。
最終的に、いつも私が謝り、折れています。彼氏の怒りが静まるのを待ち、彼氏が普通に接してきたら、仲直りの合図だと察して、私も何事もなかったかのように接する、そして仲直り。の繰り返しです。


そんな彼氏と、先週の金曜日些細な事でケンカをしてしまいました。いつも通り、私が謝り倒したのですが、彼は電話にもでず、用事があり実家に帰ってしまったので、さっぱり連絡がとれません。そんな中【もう別れようや】との一言。
とにかく、私は、一度きちんと逢って話がしたいとメールを入れたのですが、一切連絡がありません。

彼は【連絡をしてくるな】【もうほっとけ】と自分で言うわりに、本当にほっておくと、もっと逆上してしまうタイプなので、今回も、ほど良く連絡を入れているのですが‥彼からの返信はさっぱりです。

今まで、いくらケンカをしても【別れる】なんて言われたことがなかったので、彼が本音で言っているのか、意地っ張りの性格上つい頭に来て言っているのかが、わかりません。
私の気持ちが重くなってしまったのかな。なんかも考えてしまいます‥

このまま、連絡をし続けた方がいいのか、しばらく連絡を控え、そっとしておくべきなのかもわからないんです。


もうそんな男別れなよ!って意見が多数ですが、恋は盲目。
やっぱり好きになってしまっては、そんな簡単には別れられないんです。

ケンカの時以外は、優しくて意地っ張りだけど可愛いをですけどね‥

長々とすいません。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

またまたNO7です。



他の方へのお礼も見ましたが、まさに私自身を見ているようです・・・
別れろ、って言われるけど、貴方の中でその選択肢はないはずです。
理性では、しんどいなら別れたほうがいいのかも、と思う事もあるでしょうが、いや、別れたら無理だ、という気持ちが勝ちますよね・・・私もそうです。
めちゃしんどい時や、めちゃ不満な時、もういらんわ!!って思うけど、実際別れ話を出せないし、実際そういうタイミングで彼から別れるっていわれたとき、「ま、、、、まってっ!」ってなったし・・・

嘔吐も虚飾も、会社通勤拒否もして鬱になってやばいですね・・・・私もともと背が165で40kなんですよ。太らない体質で。。だからちょっと食べれなくなるとマジ死ぬ・・

「別れる」。一度そこにハマってしまったら、抜け出せませんよ・・・何度も繰り返して苦労して・・・・
二度と別れるって言われないように、私は結婚をあせってしまっています。
今は私は喧嘩をしないように普段からかなり気を使っています・・・。

今も過去に彼に裏切られ嘘突かれていた異性関係のことがあるのですが、もやもやしていても我慢しています。話に出すと喧嘩になるから・・・・

貴方の彼も別れたくないとは思っているはずですよ。ただ傲慢になりすぎている・・・このまま頑張って下さい。
ある時、私みたいに、彼の別れるって言葉に同意をしてしまう日がくると思います。その時、彼は強がりで「あっそ、さよなら」とか言いましたし、私も直後焦って、何とかつなぎとめたけど、続いているってことは彼も本音は別れたくはなかったのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に私も、実は意地っ張りで強がりなんです‥。だから、彼とケンカをするたびムカーっとなるの必死に押さえてるんです。
本当にもう、私は彼に依存しまくっています。きっとどんな突き放されても、どんな傷付いても彼の存在を求めてしまうと思います。

その身長でその体重は危険ですね。
でも体調を崩す自分を見て、彼が何か感じてくれないかと思ってる自分がなんだか嫌ですね。

私の彼も、バイト先に元カノがいたり、前に関係があった女と切れていなかったりで、、彼に対する不満や不安でつい重くなってしまうんですよね。

私も、結婚したいと思うことがたたあります。結婚すればもうどんなケンカをしても、少々ぢゃ別れませんもんね‥。

彼からは、なんだかんだで昨夜【電話したくないけ、メールして】と連絡がきていたので、朝連絡をしたら返信がきました。

会うきがないわけではないみたいなので、すこし安心しました。
今夜逢えたら会うので、情けないですが、謝り倒して、別れたくない!って必死になるつもりです。


なかなかこの立場と気持ちを理解してくれる方は少ないので、kotsuka1234様のような方に、共感していただけると、とても支えになります。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/03/29 15:32

  こんばんわ。

既婚女です。
  男は元来、表現が下手。
  子供っぽく見られるのが嫌い。
  男と女が付き合う中で生まれる
  ”錯覚”
  相手をいくら好きだからといって
  全く同じ考えの持ち主ではないという事。
  必ず、どこかで、意見の食い違い、考え方
  の違い、表現方法の違い、理解でき無い行動
  などから、上手くいかないことからくるストレス
  を感じる事がある。
  チクリと小言を言ってみたりすると、さらに泥沼
  担っていくような事もある。
  そして、それが積もり積もって関係がダメになって
  しまう事もおおいにある。
  あなたと彼はそれぞれ違う人格を持った別人なのです。
  どうしても自分の思っていることは彼もそう思っている、
  自分の感じている事は、彼もそう感じていると思いがち。
  同じという考えをベースにすると、どうしても違うことが
  ストレスになるから。
  わたしと彼は違う人間なんだ。と考えてみる。
  逆に、そう思う事ができると、たまたまおなじであった
  ことが今まで以上に嬉しく感じたり、感謝にかわったり
  する。
  その結果”いい関係”が作れる。
  相手が違うことによって新しいことを自分が吸収できる。
  ”相手を尊重する”気持ちが大事。 
  ”コミュニケーション、をとろう。
  ほんの、ささいな事が大きな問題に発展するのは、
  お互いに、自己弁護にはしり、相手を言い負かそうと
  必死になる。
  男は相手の主張に納得ができないから、論争する。
  納得いかない事があれば、彼にその事をきちんと伝え
  その代わり彼の言い分も一応最後まで耳を傾けて聞か
  なければならない。
  そうすれば、少なくても、今まで自分が持っていた視点とは
  別の視点に立って、問題点を見つめる事ができる。
  彼と口論して不満を言い立ててみても、相手が本意をつかみ
  兼ねているなら、もっと素直に、言うべき事を言うようにする
  必要がある。なぜなら、男は現実的な問題に取り込むように
  できているから。
  具体的な要求を出してもらえば、きちんと対応できる。
  コミュニケーションが上手くいくカップルは
信頼しあう関係にあるといえる。
  いま少し”沈黙戦術”で様子を見るのもいい。
  頑張って。
  
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も昨日一日考えて、彼と私は違う人間、理解できないことだってあるのは当たり前なんだなと気付きました。
理解しようと必死になっていたけど、全てを理解しようとする必要もないのかなって‥
やっぱり、男性と女性では根本的な違いってありますよね。
さっき彼から【電話なに】と連絡がきていたので、返信はしてみましたがまた、返信はなし。とにかく、今からは沈黙作戦で粘ってみようかなとも思います。

貴重なご意見、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 18:45

おばさんです。




私ならどんなに愛していたとしても…、別れます…。

言葉というのは、絶対に悪戯で出してはだめな言葉があるんです…。

【もう別れようや】…例え本気で無かったとしても、人の心をもてあそぶ様な男に、自分がどんな惚れていても、どんなに泣いたとしても未練は断ち切ります。

【もう別れようや】…例え本気で無かったとしても、口に出した事により、彼の気持ちの中で何かあるたびに、どんどん膨らんでしまうんです。…本当の別れを迎えるまでのカウントダウンが始まってしまったのです…。


【もう別れようや】…もし、本気で出た言葉だとしたら…。

彼は優しい貴女に甘えて<意地っぱり>で<頑固>になっているのかもしれない…。

元々の地なのかもしれない…。

でも…、貴女で無かったとしたら、もしかしたら<意地っぱり>にも<頑固>にもならずに付き合えるかもしれない…。


彼も自分を変えたいのかもしれないですよね…。

怒るたびに、争うたびに、そんな自分に嫌気を覚えていたかもしれない…。

でも、貴女との付き合い方では、今までの繰り返し…。


もしかしたら…、新しい惚れた相手には自分の感情をセーブできる付き合い方が出来るかもしれない…。


貴女が悪い訳じゃないのだけれど、そう考えたとしたら…、本気なのかもしれません…。


恋愛は一方通行では成り立たないんです…。

お互いが同じ位の熱情を持って、<自分>を大切にしながら同等に<相手>を想う。


<優しさ>と<思いやり>と、<いたわり>をお互いが持てないと、恋愛とは呼べません。

心が温かくならない付き合いなんて、恋愛と呼べるのでしょうか…。

貴女と同じ<愛情>を彼は持ち合わせているのでしょうか…。


彼が戻るかどうかは…、解りませんが、貴女の中に<覚悟>はつけていた方が良いのかもしれません…。


私なら…別れます!

自分にどんなに無理をしても…別れます!


貴女が望まない回答になってしまいましたが…、逃げずにきちんと貴女の気持ちと向かい合ってもらいたいと思います。

頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、どんなことがあっても口に出してはいけない言葉はありますね。けど、彼はそこまで深く考えずに頭にきたら発言してしまうタイプなんです‥。

確かに前の彼女の時は、彼より彼女が強かったので、彼が折れていたそうです。私も前の彼氏の時は、彼氏に折れてもらっていました。

人が違えば、付き合い方も違います。
私も彼も、きっと二人でなければ、違い付き合い方なのだったと思います。

でもきっと、これが私たちの付き合い方なんだと思いま。
好き気持ちだけでつき動いているのはわかっているものの、彼を失うことに勝てそうにありません‥。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 18:51

無視をする、というのもDV(ドメスティックバイオレンス)のひとつだということを理解して下さい。


その行為によって、強制的に自分の思う通りに事を運ばせる手段なのですから。
逆上する、というのも気になりますし、けんかの時以外はものすごく優しいというのも、DVの典型です。

彼が自分の意見を通す頻度はこの先もっとエスカレートすると思いますよ。
だれだって、王様になれるものならなりたいでしょう?
moko1222さんの人権はこの先、もっとなくなっていくんじゃないでしょうか?

そんな状況でも彼が好きだと言えるのか、よく考えてみて下さい。
それでも、好きだと言えるなら、無償の愛があると言えるなら、良いのですが。

続けたいなら、まめに連絡を入れることです。いくら無視されても。
何度も謝って、気を使ってあげれば、彼は満足するでしょう。ごねてるだけですから。
自分がどれだけ不愉快なのかアピールしたいだけなんです。
そのうち、何事もなかったかのように連絡を入れてくると思いますよ。

経験者です。
私も最初はそんな感じで、無視される状況を避けるようにしていたら、自分の稼いだお金で買う個人的な買い物も、休みの日の過ごし方も、行動すべてが彼の承諾が必要な状況に気が付いたらなっていました。
それでもなかなか別れられなかったのは、今から考えると単なる情からです。
恋でも愛でもなかったと言い切れます。

その後、別れて後悔をしたことは一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと情に似たものもあるのかもしれないですね。恋愛ってしているときは、ほんとに一生懸命で何も見えなくて、終わってみると以外とさっぱりだったりしますよね‥。

解ってはいても、今の私はきっと彼しか見えていないのだと思いますよ。

貴重なご意見に、ご忠告。きちんと頭に入れておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/28 17:59

NO5です。


やはり3ヶ月目ですか・・・そろそろ我儘がどんと出る時期だと思います。
マメだということで、外面もいいようなので、私の彼と同じです。内弁慶です、私の彼は。
だから、似たパターンだと思います。
別れられないなら(別れるほうが苦痛。私の場合、何度目かにふられたとき別れようとしたけど、そのあと拒食症で無理でした・・・毎回ふられかけると拒食症でしにかけるけど・・)
私は離婚覚悟で5月に結婚予定ですよ。汗
彼は何歳ですか?
私の彼は28歳です。彼は自分の我儘で、自分の親に逆キレして、親と縁切っちゃいました・・汗。
親が自分に謝らなかったからだそうです(私の視点では親は悪くない)
30歳になってきたら、もっと落ち着いてましになるかな、結婚したらよくなるかな、みたいな期待を込めています。苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか、自分の話を聞いているようです。
私は基本的には、恋愛依存型のメンヘラなので、彼の存在がなくなると、また、喧嘩が長引くと拒食や嘔吐してしいます。

彼は6月で23。私は今年22になります。
私も今の付き合いでやっていっても、きっとそのうち安定するだろーな、なんて考えで、彼と付き合って行こうと思ってます。
結婚なさるんですね。おめでとうございます!彼が結婚で変化してくれることを願うばかりですね。

今、彼から【電話なに】と一言連絡がきました。やはり連絡が来るとゆーことは、彼も仲直りの意はあるんでしょうか?

お礼日時:2011/03/28 17:55

あなたは自分が悪くなくても謝る。

それをこの先も続けていきますか?ストレス溜まりますよ?別れたいと言うのは、彼の本心ではないでしょうか?しばらくは、何もしない方がいいですね。彼からなんの連絡もないようなら諦めましょう。やはり人間として自分が悪いことしたら謝るのがホントではないですか?そういう彼といると、貴女にとってもマイナスですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにストレスにはなりますね。けど今、彼を失う方が今の私にはストレスかもしれないです。
謝り続ける私が彼にとっても重荷になってしまったのかな。と、思うので、別れたいと言う気持ちは彼の本心なのかもしれません。
きっと彼も今はまだ頭に来ているのかもしれないので、今はそっとして連絡を待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 17:41

私の彼とそっくりなのでレスします。

私も結構ここで色々相談させてもらい、今も色々彼に言われたりされた事で毎日悶々している状況です・・
私の彼も、絶対に自分から謝ることはないです。口では、「男が謝ることがちょっと多いほうが関係がよくなる」とか正論ぽく言っているくせに、謝る事がないです。むしろ、喧嘩をしたら「謝れ!」と言ってきますし、彼が悪いのに「俺は怒ってるんだから、俺を怒らせたんだから謝れ!」とか「自分が悪くなくても謝るもんだろ!」といってきて、むかつきます。
>彼氏が普通に接してきたら、仲直りの合図だと察して、私も何事もなかったかのように接する、そして仲直り。の繰り返しです。
まだましですね・・私は、彼が普通に接してくることがないので、ひたすらあやまったり機嫌をとったり、プレゼントしたりして、やっとこさ許してもらえます。っていうか、いつも喧嘩の原因は彼が悪いのに!って感じですが・・・
>いつも通り、私が謝り倒したのですが、彼は電話にもでず、用事があり実家に帰ってしまったので、さっぱり連絡がとれません。そんな中【もう別れようや】との一言。とにかく、私は、一度きちんと逢って話がしたいとメールを入れたのですが、一切連絡がありません。
全く同じ状況になりましたよ・・・私は彼の家に行きました(遠い!)待ち伏せをして、出てくれるまでずーーと待っていました。やっと出てきた彼にひたすら謝り、泣きついて、しましました。彼はそれで気分が良かったのか「別れるのはやめてやる」みたいになりました・・・・そういう必至にすがりつけば大丈夫だと思いますよ・・・ただ、今後私みたいに、気に入らないことがあればすぐに彼から別れる宣言されるようになります。その度に私はしんどい思いをしてすがりついてきました・・・

>彼は【連絡をしてくるな】【もうほっとけ】と自分で言うわりに、本当にほっておくと、もっと逆上してしまうタイプなので、今回も、ほど良く連絡を入れているのですが‥彼からの返信はさっぱりです。
同じです!!放っておいたら余計怒ってきて「謝罪の気持ちはそれだけ!?」とか「もう何も言いたいことはない?ならさよなら」とか送ってきます・・・

>今まで、いくらケンカをしても【別れる】なんて言われたことがなかったので、彼が本音で言っているのか、意地っ張りの性格上つい頭に来て言っているのかが、わかりません。

うーん・・・すぐキレやすい、意地っ張り、頑固、素直じゃない、っていう彼なら、本気ではないと思いますよ・・・というか衝動的に本気で言っていても、心の底では違うと思います。付き合って長いんでしょうか?私が彼から初めて言われたのは、交際3ヶ月目。そこから1、2カ月に1回で、今交際1年2カ月です。
あ、あと彼って、寂しがり屋だったり、仲いい時はメールとかマメなほうでしょうか?それなら私の彼と同じなので、すがりつけば大丈夫ですよ。
>このまま、連絡をし続けた方がいいのか、しばらく連絡を控え、そっとしておくべきなのかもわからないんです。

とにかく謝ることですね。私の彼は、ここまで謝られて俺が申し訳なくなってくるわ、、ってなったら許してくれるようです・・・。

>もうそんな男別れなよ!って意見が多数ですが、恋は盲目。やっぱり好きになってしまっては、そんな簡単には別れられないんです。

分かります。涙。好きなら、そんな頑固でしんどい男で性格も悪い!って自分で認識していても、別れたくないんですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方と出会えて少し安心しました。彼とは付き合って3ヶ月ですが、学校の先輩で以前より知り合いでした。ケンカしていない時は豆にメールも来るタイプ。むしろ返信しないと機嫌悪くなっちゃいます、表面には出さないけど実は束縛したがりの嫉妬しぃですね。
やっぱり謝り倒すしかないですよね。ケンカ以外では評判もよくてすごくいい彼なんです。
彼が落ち着くまでしばらくはそっとしてみます。連絡がつけば謝り倒しに行こうとおもいます。
なんだか、本当に安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/28 17:24

30代♂です。



彼は貴女に甘えてますね。

貴女が謝るから彼はどんどん調子に乗るんです。

別れようと言われても連絡をしてくる女なんて完璧にこいつは俺と別れられないってもっと調子に乗るでしょう。

もう別れてもいい覚悟で接しないといつまでもこのままだと思います。

別れきれないなら今のままで我慢するしかないのかなって思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね‥。だから、もう突き放すつもりで連絡しなければいいのかな。と思いつつ駆け引きが上手くできませんね。
きっと彼と続くためには、これからも我慢しなくてはいけないのだと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/28 17:27

 このまま彼にすがっていても、足蹴にされるばかりです。


 「別れてもいい」積もりで、割り切って一回突き放してください。
 こちらから去る姿勢を見せて、彼の未練を誘うのです。
 うまくいけば、現在の形成を挽回し逆転できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賭けに出るのはとても勇気がいりますね。昨日までメールも電話も入れて、逢いたい!とのことは伝わっているはずなので、とりあえず今日からは連絡しないでいようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/28 17:29

>もうそんな男別れなよ!


って、言っちゃダメなんですね?

じゃ、
「惚れたもんの負けです」
愛想尽きるまで繰り返して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惚れたもん負け。まさにそうですね。きっと回りに何を言われても、私は愛想尽きるまで彼を諦めることはできないと、自分でも思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています