dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「エキナカ」について大学の授業で調べている者です。

例えば東京メトロのエキナカは、20代以上の女性向けの店舗(ex.エステ・ネイル・ヘアサロン、バックアクセ類の雑貨、女性一人で入りやすい飲食店etc)が多い気がするのですが、

(1)男性の方はエキナカではどんな施設や店舗を利用されますか?
(2)男女問わず聞きたいのですが、あったら便利だなと思う施設や店舗はありますか?

すでにあるところもあるかもしれませんが、他に考えるとしたら語学教室、ブックストア(エキナカで予約した本を受け取れる)&雑貨屋、保育所、病院等があると便利なのかな?と思っているのですが…。

A 回答 (11件中11~11件)

品川駅だったか、エキナカの居酒屋に行ったことがあります。

外にあるようなかしこまらない店で便利だと思いましたが、高いのが難点。
もっと安ければ、特に東京へ来ている出張帰りのサラリーマンには便利だと思いますよ。打ち合わせと反省会をやってから、現地解散。

飲食店も出張時の昼ごはんでたまに利用するのですが、やはり高くてイマイチです。
厨房を中間に作って兼用し、駅中からも外からも利用できるような店舗形態にしてコストカットしてくれると嬉しいです。
    • 0