dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日、AM5:12頃に切断されます。
モデム、PC共殆どいじってません。
解決方法がありましたら教えてください!

モデム・・・Web Caster 620M(バージョンアップ済み)
回線・・・WAKWAKの24M

A 回答 (2件)

もし、ほぼ同じ時間に切断されるのであればISPのサーバーの問題かもしれません。

(メンテで停止している訳では無いにしても何らかの更新をおこなう為に切断が発生している可能性があります)他の時間にほとんど切断が無いのであればあなたのパソコンの問題では無く「外的要因」の可能性が高いです。

まずは、WAKWAKに問い合わされたら如何でしょうか?

この回答への補足

早速、問い合わせてみました。

切断は確認されてるようですが。フレッツサービスの仕組み上、WAKWAKが原因の切断はないようです。モデムの方の設定によるものではと指摘受けましたので、設定項目を見てみましたがそれらしい項目はありませんでした。いちよモデムの提供元のNTT東日本の方にも問い合わせてみました。

• 0

たぶんAMラジオの混信だと思います。

ラジオの放送塔が近いか、電話局から遠くて信号の減衰が大きくありませんか。
対策としては、ラジオの混信対策が必要でしょう。

この回答への補足

ラジオの放送塔は近くにありません。
電話局までの距離ですが2050mなので遠くはないと思います。

• 1