プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日留守にしていた時停電になり、気がついたら、PCがネットに繋がらない事が判明。モデム、ルーターを何回か電源を切ったりしましたが回復しません。1日切ってみましたが駄目です。普段は無線ですがLANケーブルを使っても駄目でした。
ルーターはエレコム「WRC-1167FEBK-A」です。メーカーサイドで「192.168.2.1」の入力とあったのでやってみたけど、接続出来ないです。メーカーに問い合わせをしたほうがいいでしょうか?どなたがアドバイスお願いいたします。

「先日留守にしていた時停電になり、気がつい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • モデムの方は電源を入れ直してみただけで、リセットはしていません。ルーターかモデムか特定が出来ません。

      補足日時:2022/04/10 06:31

A 回答 (3件)

メーカではなく回線接続業者(ISP)に連絡して調べてもらって下さい。

業者側からリモートである程度の確認は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モデムの方ですね。

お礼日時:2022/04/10 20:11

モデムか直接LANケーブルでは??


光回線??業者にたずねるか??

リセットできるものはリセットする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドコモ光です。モデムの取説をみて見ます。

お礼日時:2022/04/10 20:13

>メーカーサイドで「192.168.2.1」の入力とあったのでやってみたけど、接続出来ないです



試しに192.168.2.2 でやってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2022/04/10 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!