プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアカラーのパッチテストをやっていたんですけど、
お風呂に入るときにそのことを忘れてしまって
普通に入ってしまったので、
落ちてしまいました。

それまででは特に異常はなく、約8時間経過していました。
しかし、アレルギー体質を持っているんですけど
このままカラーリングして大丈夫ですか?

今からまたパッチテストをしても
カラーリングする時間が取れないもので.........。

A 回答 (2件)

本当は48時間だったと思います。



すぐにかぶれてしまう場合も多いですけど、48時間経過したころに痒みが出てくることもあるからです。
カラーのアレルギーはとても怖いものですから、本当はしっかりと確認したいところです。
省略されるのはあくまで自己責任になっちゃいますね。
    • good
    • 0

8時間もして何も変化が無かったのなら大丈夫です。



合わない物は早ければ5分もしない内に、大体30分も有れば何らかの症状が出て来ます。
痒くなったりヒリヒリしたり被れた様になったり‥。

私もアレルギー体質ですが、
もう30年以上染め続けていますが、合わない製品に会ったのは1度だけです。
パッチテストさえろくにした事有りません。

そんなに神経質にならなくても大丈夫です。

‥‥‥‥‥‥‥‥

なんて言って‥人によっても違うし、アレルギー反応が出てしまったらごめんなさい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!