プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、家の近所でとても気持ち悪い感じのイラストの映画ポスターのようなものを見かけました。
「腹腹時計」というタイトルが書いてあったのですが、アオリ文句?のようにポスターの上に筆文字で「見ると一週間ご飯が食べられない!」などといろいろ気持ち悪くなりそうな言葉が書いてあって、一体どんな映画なんだろうと思っていたのです。
それが先日たまたま会社の近所でも同じポスターを見かけてしまって、今猛烈に気になっています!
「腹腹時計」って一体何なんですか!?
映画だと思うのですが、どんな内容なのか気になって仕方ありません。
他県の友人の家の近所にもポスターが貼られていたと言っていたので、あちこちの地方で上映?しているのでしょうか??
怖いのはダメなので見に行く勇気はありませんし、ポスターすらじっくり見れないのですが、もし内容をご存知の方がいらっしゃれば簡単に教えていただけると嬉しいです。
気になって気になって仕方ないんですー!お願いします!

A 回答 (3件)

映画のことは知らないですけど、「腹腹時計」は昔過激派の人が書いた爆弾の作り方の本です。

「バトルロワイアル」のなかでも、途上人物が爆弾を作るときに、この本を見て作ります。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますm(__)m
どうやら本の名前でもあるんですね。知りませんでした!
でも私が見たのは「映画」のポスターなので、爆弾の作り方の本とは全く違うみたいです。ごめんなさい!
バトロワは小説読んだんですけど、この本を見て爆弾を作っているとは全然気づいてませんでした~。

私は見てないのですが、友人に聞いたところ、あれを楽しめる奴は

かなりの(インディーズ映画の)経験値を積んだ奴だろう、とのこと (^^;

一応、映画評を参考URLに。

参考URL:http://seagull.hoops.livedoor.com/movies.html
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますm(__)m
参考URLにアクセスがなぜかエラーでできなかったのですが、他の映画評論の方のページで何とか確認できました。
教えてくださってありがとうございました!

nobor3さんの言われるように、

1970年代に”東アジア反日武装戦線「大地の牙」”の作った爆弾教本です。

・我々和人による「開拓」の名を借りた北海道侵略、アイヌ支配に抗議し、北海道庁を爆破したり、三菱重工ビルを爆破して死者を出しました。その後メンバーは捕まり、一部のメンバーは日本赤軍によるダッカ闘争で、「超法規的措置」によって釈放され日本赤軍に合流しました。残る大半のメンバーは死刑が確定し、処刑されたはず。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございましたm(__)m
私が気になっていたのは「映画」の方ですので、この本と映画との内容は全く関係ないらしいのですが(たまたまタイトルが同じなだけ)、そういう本もあるんですねー。知りませんでした。わざわざありがとうございました。